ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

休み中に作っていたもの。
こんばんは〜!

あっという間にお休みも終わってしまい
まーさんは通常通り会社へ行きました。

昨日は台風が通過してすごい雨でした。
なーちゃんと二人で外にも出られず
ひー!と外の様子を見ていました。

せっかく作った作品が
大丈夫か心配でしたが
何事もなくて良かったです。

休みの後半に
進めていたのがこちらです。

d_160823.jpg
つ ついに…
我が家の庭にウッドデッキができました!

ウッドデッキは、まーさんの作品です。
材料と工具を1日で揃えて
その後3日間で完成させていました。

休みの間に出来上がるのかなあと
心配でしたが
見事納期通り出来上がってすごいです!
お疲れ様でした。

これから手すりや階段など
ぼちぼち作っていこうと言っていました。

奥の方で塗装後乾かしているのが
私が日曜日に塗装したものです。

作業台の脚の部分ともう一つ
植物置き台を塗装したことについて
続きに書きますね。

[READ MORE...]
玄関横に石材を置こう!3
おはようございます〜!
また寒い朝ですね!

もう積もるような雪は降らないって
ニュースで言っていたのに〜!
屋根の上に積もってる(汗

早く暖かくなってほしいですね。

前回の玄関横の記事で載せた
霜柱がよくわからないと
さらみからクレームが来ました(汗

写真を載せた自分が見ても
これはわかりにくいなぁと思っていたのですが

写真を載せ直す時間が取れなかったので
そのままでした。

この変な霜の感じが見て伝わらないのが
非常に残念です。
というわけで、この間の記事の続きを書きますね。

[READ MORE...]
玄関横に石材を置こう!2
おはようございます〜!
今日も早起きできたので
昨日の記事の続きを書きますね。

↓前回の記事はこちら
玄関横に石材を置こう!1

今回使用した石材についてリンクを貼ろうと思い
購入したカインズホームのサイトを見たところ
同じ物が見つかりませんでした。

店頭で現在も販売されているものです。
確かフラット平板のオレンジと
書いてありました。
他のホームセンターでも同じ物を見かけました。
[READ MORE...]
玄関横に石材を置こう! 1
こんにちは〜!

この間の14日が、すごく暖かいと思ったら
次の日に急に寒くなったりで
何を着ていいのか困ってしまいますね〜。

そんな月曜日の朝に
外に出たまーさんが

外が面白いことになってるよ、と
私を呼ぶので見てみると

玄関横に、石材を置くために
平らにならしていた土の部分に
面白い形の霜が降りていました。

その写真を載せようと思い
ブログを見直してみると

玄関横の石材を置いた時の記事を
書いていないことに気付きました。

玄関横の様子は
この記事↓に書いていました。
物置に作るものを構想しています。
なーちゃんが生まれる前の記事ですね。

巨木で手入れが大変だった〜と
書いたことは覚えていましたが

その後、写真の編集しかしておらず
記事を書いたつもりでいました。

そんなわけで、現在我が家の
玄関横がどうなっているのかについて
書いておきたいと思います〜。

[READ MORE...]
今年もお花が咲きました!
こんばんは〜。
少しずつ書いていた
記事を載せますね。

昨年、家にある数少ない
植物を入れるために
植物置き台を作りました。
里帰り出産する少し前です。

その植物置き台に入れていた
デンドロディウム?でしたっけ
今年もお花が咲きましたよ〜
d_150306.jpg
この植物置き台を作ったときの記事が
こちら↓です。

植物置き台を作ろう!

植物置き台 完成しました!

[READ MORE...]