ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

3月の近況と 今作っているもの。
お越し下さってありがとうございます!

今日で3月も終わりですか〜。
毎月思っている気がしますが
あっという間だったなあ。

3月で卒業になる
お兄ちゃんお姉ちゃんを
見送る会があったり

役員の方から引き継ぎがあったりで
3月はお別れの季節だなあと
しみじみ感じました。

しばらく会社勤めで忘れていましたが
卒業シーズンの空気というのを
久しぶりに感じました。

[READ MORE...]
絵を描きました!2
お越しくださってありがとうございます!

自宅に戻り、日中は支援センターに行ったり
みんなでお散歩をする会に参加したりと

今週も色々なイベントがあり
あっという間に週末になりました。
そして今日はひな祭りですね。

私の体調もあまり良くなく
なーちゃんは朝から
顔じゅうで牛乳を飲んでいて

部屋に牛乳をこぼして掃除したりと
ばたばたしていました。

お雛様をひっくり返したりしたら大変なので
写真撮影は明日まーさんがいる時に
することにして
今日はゆっくり過ごそうと思います。

d_170227.jpg
今週のたなくじは
初めて入るお店が吉 だそうです。

(最近たなくじの時間にも起きられなくて、
久しぶりに撮りました。)

初めて入るお店か〜
なーちゃんが何をやってくれるか
わからないので怖くて行けないなあ(汗
[READ MORE...]
絵を描きました!
お越しくださってありがとうございます!

昨日は、なーちゃんが寝た後
寝室で絵を描いていました。

なーちゃんの起きている時間に
いっしょに描こうとも思いましたが
やっぱり無理でした(汗

いっしょに絵を描いていると
私の描いている紙にまで
ぐるぐる〜と線を描かれてしまうからです。

また、私がペンを持って
何か書いている時も

なーちゃんも描きたくなって
「めもめも〜!」と言ってきます。

なーちゃんの中では
めも=鉛筆、色鉛筆、ペン らしいです。
まあ合ってるけど…どこで覚えたのかなあ。

[READ MORE...]
近況など〜なーちゃんの言葉。
おはようございます〜!
お久しぶりです。
また少しだけ早い時間に更新します。

この間の土日は
また実家に帰っていました。

実家のiMacが直ったので
届けて設置してきたのでした。

結局修理に出すことはせず
まーさんが自力で直しました。

今回の修理で、一体型のPCは
HDDを交換するのも一苦労だなあと
感じました。

中を無理矢理こじ開けて
交換した訳ではなく

外付けのUSBのHDDを
取り付けたのでした。

これなら次壊れても
すぐに交換出来ますし

バックアップ用のHDDを
別に用意しておけば安心です。

私のiMacは今のところ
問題なく動いていますが

いつかは壊れる時がくると思うので
バックアップを取っておくことは
大事ですね。

続きになーちゃんの近況など書きますね。

[READ MORE...]
なーちゃん ひとり歩きしました!
こんばんは〜!

今日のうちに書きたいことだけ
書いておきます。

タイトルにあるように
ようやく、なーちゃんが
ひとりで歩けるようになりました!

私から少し離れた位置で
ひとりで立ち上がったと思ったら

ちょっとずつ片足を前に出して
3、4歩歩いたところで
尻もちをつきました。

その後はできるようになったのが
わかったからなのか

立ち上がってはひょこひょこと歩き、
尻もちをつくのを繰り返していました。

そんな頑張っているなーちゃんを見たら
とても嬉しくなりました(^ ^)
今日はいい一日になりました!

最後まで読んでくださってありがとうございます!

↓ランキングに参加しています。
よろしければ押してくださると嬉しいです^_^
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村