ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

弾きたい気持ち。
今週もなんとか乗り切りました...
毎日パソコンの前で資料を作っていたので
ずっと肩こりだったり頭痛がしていて
まいっていたのですが、ようやくほぼ出来上がりました。

明日は朝早くからゴルフに行ってきます。
年末にかけてやることがどんどん増えているような...(汗

そんな中、最近ピアノ練習できていないなと
感じていたのですが
とある記事を見て思ったことを書きます。

[READ MORE...]
長く弾けると楽しい!
また久しぶりになってしまいました〜。
相変わらずバタバタしていますが
7月も今日で終わりですねー。

ここのところ、会社で遅くまで
いることが続き、
今日は仕事が終わったあと
会社の人とピアノのことについて
しゃべっていたら
結構時間が経っていました。
普段あまり話せる人がいないので
楽しかったですー。
[READ MORE...]
正しいカレーは美味しい。
今日の夕ご飯はカレーにしました〜。
まーさんが、出張でまだ戻らないので
一人分です。この一週間、食材を使う量が
少なかったなあと感じます。

カレーを作っている間は
ピアノの練習をしました。
窓を閉めていれば、
家の外に音が漏れることは
ないそうなので
(以前まーさんに確認してもらいました。)
煮込んでいる間練習しました。
d_130720_4.jpg
カレーでピアノというと
のだめカレーを思い出してしまいますが
ちゃんとしたカレーでしたよ!
正しいカレー?

でも確かに、練習していると
ご飯はまだいいや、と後回しに
なってしまいます。
ご飯はちゃんと食べないといけませんねー。
基本に返るのが大事。
この間のゴールデンウィーク中に、
家族そろって遊びに来てもらったときに
今練習している曲を弾いたのですが
実にたどたどしい(汗 という感じで全然だめでした。

さらみは、今までに習った曲や
発表会で弾いた曲などをさらさらっと弾いていました。
楽譜無いのに...

やっぱり指が覚えているんだなぁ。すごいなと思いました。
さらみは、普段はエレクトーンを弾いていて
私よりはるかに長く練習しているので、
今でもピアノも弾けるのです。

私なんか発表会で弾いた曲などは、
もう主旋律ですら微妙(汗

せっかく実家から運んできたピアノ、
これからも大事に弾いていきたいです。
続きは、練習中に気付いたタイトルについての記事です。

[READ MORE...]
なくしていた物が見つかりました!
昨日から、何故か
これでもか!ってくらいに
くしゃみが止まらなくて
ついに私も花粉症デビューか?という
かんじで、あまりに辛かったので
まーさんに鼻炎薬を買って来てもらって
一錠飲んだだけで、すっかりとまりました。

ホコリも原因かなぁと思い
あちこちひっくり返して
片付けを始めました。
今年こそは、すっきりしたお部屋で暮らせるように
したいものです。
[READ MORE...]