ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

サイトのTOP絵更新しました。
またしばらく更新できなくてすみません〜。
一つ前の記事を、たくさんの方に見ていただけたようで
とても嬉しかったです^▽^

GWが終わり、久しぶりに家に帰ってきてから
実家に持って行ったものを整理して
元の場所に戻したり

もらった服をしまう時に
古くなった服を仕分けしたりしていました。

ここのところ、天気が良くても風が強かったり
天気が変わりやすいことが多くて
外での、ものづくり作業が進んでいません〜。

家の中で、GW最後に進めていた
サイトのTOP絵がようやく完成したので
載せました〜。

興味のある方は見ていただけると嬉しいです。
こちらをクリックすると見れます〜→ニトロボックス

最後までノラさんの持っている
ギターに泣かされることになりました。

絵の出来上がり直前に確認した時に
ギターの弦の数が、どう見ても
6本以上あるように見えるので(汗
直しましたよ〜。

完成した絵はだいぶ縮小しているので
そこまで目立たないかもしれませんが
一度気になると、すごく気になっちゃうんですよねぇ。

まあ今回もまたイベントに行けなかったので
絵だけでも描けて良かったです〜。

続きに、今作ろうかなとしているものについて載せますね。
[READ MORE...]
イベントレポートを更新しました!
今日は、ちょっとしたお祝い、ということで
まーさんがケーキを買ってくれました〜!

ここのところ、あまり食べられないこともありますが
このタルトは美味しくいただけたので嬉しかったです。
d_140317.jpg

一つ前の記事に書いていた通り
イベントページのTop絵が出来上がったので
昨年行った、クロの日記念の
イベントレポートを書いていました。

その時に、
チロルチョコをたくさん買って
会社の女性陣にバレンタインのチョコを
配ったことを思い出しました。

わりと最近行ったはずだけど
いつだっけ?と
写真の入ったフォルダを見直してみると

ちょうど1年前のイベントでした。
書き忘れるところでしたよ〜(^_^;

イベントに行ったらなるべく早く
イベントレポート書かないと
色々忘れちゃってだめですねぇ。

イベントレポートのTop絵も完成したことですし
これから他のイベントレポートも書いていきますよ〜!

今回更新したイベントレポートは
このブログの横に並んでいる、リンクの欄にあります、
ニトロボックス または
こちら→イベントレポート からご覧ください〜!

最後まで読んでくださってありがとうございます!
イベントについて気になったら、押していただけると嬉しいです〜!
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
クリスマスの絵が完成しました!
昨日書いた記事の通り
クリスマスの絵がやっと出来上がりました〜。
時間かかったなぁ。

今日も午前中から頭痛くて
あまり進まなかったんですよね。
夕方過ぎくらいになって
やっと治まってきました。

そもそも、トナカイの絵は前から描いてみたかったのですが
ポケピばかり描いていると
いざ動物を描こうとすると関節の部分とか難しくて
すごく時間かかってしまうんですー。

だから人間も描けなくて悩みます(汗
自分の手とか見てもあれ?何か変?と全く進みません。

[READ MORE...]
少しつかんだ!
d_130907_3.jpg
ずっと進まないでいた絵を描き始めました。
以前描いた絵なのですが
なんか変だなぁ〜と気になっていて
でもどこを直したらわからなくて
放置してました(汗

今回はIllustratorで線をなぞって描いています。
ちょこちょこ直しているうち
あー顔の形が変なのか!とわかり
直したら前より良くなった気がします。
気になっていたところが直ってほっとしました。

もうちょっと進めたいところですが
あまり無理すると明日に響くので
ほどほどでやめておきますー。

絵を描いて疲れたら
今使っているパソコンデスクに使う棚の寸法を測ったり
しようかと思ってます。
でも、今の時点で全然進んでいない(汗
絵ばかり描いてました。

Illustratorはやっぱり
色を付けるのが難しいなぁ。

久しぶりに動かしたら
あれ?色見本どこだっけ?と探してしまいました。
(色見本があるのはPhotoShop)

今回のテーマは
トロがDIY!ですー。
この絵ができたら、
HOBBYのページを作ります〜。

このサイトのページを作るのと
パソコンデスクの棚と
同時進行で出来たらいいなと思ってるのですが
そんなうまく行くかな。
まあやってみましょう〜!

サイト更新 TOP絵を変更しました
昨日の記事に書いたとおり
昨日描いた絵を修正して
サイトのTOP絵に載せました!

日付を見たら、2年以上更新していませんでした(汗
更新してないなぁとは思っていたけど
こりゃひどいですねぇ(汗

ブログの横にあるリンク
ニトロボックスから見ることができますので
どうぞ見てみてくださいな~!

これから色々更新していきたいですね。
次は、イベントレポートをぼちぼち書いていきます~。