ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

サイトが繋がらなかった理由
サーバーに繋がらないなぁと、サーバーの障害情報をみても
特に障害は無いようなので、自分のメールを確認してみたところ
サーバーの会社からのメールは2通ほどありました。
そういえばサーバーの会社からの
「契約更新料払ってくれてありがとう♪」的なメールが無い...。

もももしや...更新料払っていないから!?と思い、
あわてて更新料を払いに行き、
「払ったのでなんとかしてね♪」的なメールを送ったのでした。
そうしたらばっちり繋がるようになりましたよ...

そしてサーバーの会社の方からは
「更新料払ってくれないから止めちゃったよ!」的な
メールが着ていたのでした。

ほんとにご迷惑とご心配おかけしてすみませんでした。
このようなことがないように
メールはまめにチェックしないとダメですね。

ここのところちょっと体調悪くてダメダメだったのですが
また頑張りたいと思います~なんだか目が重いですが...

web拍手押してくださってありがとうございます~!
うおおお
昨日からサーバーがダウンしているのか
またサイトに繋がりません(汗 もー
前も落ちたばかりような気がしますが
もうしばらくお待ちください~申し訳ないです。

今週は全然練習にいけなかったので
前日になって練習に行ってきました。
少し肩いたいけど、
明日は力が入りすぎないよう
楽しんでできるようにしたいと思います。

明日は4時起きで出発なのでもう寝ます。
おやすみなさい~。
明日起きられるかなぁ(- -;
セブンイレブン(今は7&i?)
ここのところ右目が痛い~(汗 とか色々言っているうちに、
それどころじゃなくなり忙しい日々でした。
ようやく明日で一段落です。
もうちょっと頑張ろうと思います。

お昼休みに、コンビニにお昼ごはんを買いに行きました。
おなかへったなーとカレーと小さいサラダと
おにぎり(これは夜食用(汗)を買ってレジに持っていくと

まるで狙ったかのように 合計 711円(^^;

そして、この時期700円以上買い物すると
くじが引けるらしく、早速1つ引かせてもらうと

電池が当りました!(食べ物が良かったとかちょっと思ったり

でも単4電池4本も入ってるから得したよね!と
会社の人にも言われて確かにそのとおりだなと思いました~。

そういえばまた、カルピスにトロのおまけが付きますね♪
またコンビニを渡り歩く事になりそうです。

それと、今度の日曜日は
急にゴルフのコースに行く事になりましたよ(汗
うあーもー大丈夫なのかなー。
なんだかとんでもないコースらしいので
先を見ないで打ちたいと思います(えー

web拍手いつも押してくださってありがとうございます~!

拍手返信です。
>riaさんへ
おお~riaさんも打ちっぱなしに行かれたのですね。
すぱーっ!と飛んだときは凄く楽しいんですけど
やっぱり手が痛くなりますよね(汗
そして、コースに出ると練習場で打った通りにいかないところも
ゴルフの難しいところなんだなあと思います~。

ただいま考え中~。
ここのところ、ずっと気になっていることがあったのです。

アミノサプリのCMで鳴っている、
「ただいま残業中~ 無理しないでちょうだい♪」という曲です。
TVがついているときに何度か聞いていたのですが

あれ?このメロディどこかで聞いた事あるなあ。
それに残業中じゃなくて違う言葉じゃなかったっけ。なんだっけな~?
と、ずっと気になっていたのですが結局思い出せず。

気になったのでやっと今日になってネットで見てみると

アミノサプリのCM
ただいま考え中(替え歌) 作詞/作曲:宮川彬良
(あれ?アキラさんて作曲家ですよね?作詞もするの??)

あー!!クインテットで聞いたのか!と
やっと納得できてすっきりです~!
クインテットで歌われてた曲をCM用に歌詞をかえたそうですよ。

クインテットには他にも口ずさんでしまう歌が色々あって楽しいです。

エルガーの『愛の挨拶』という曲が流れると
(いろんなところで流れている曲なので、
聞いたら分かると思いますよ)

クインテットを見ている今では
「あ~さのあいさつ おーはーよ~♪」と
歌いたくなってしまうのです(^ ^

そんなかんじでよくNHKは見てますよ~。
日付変わっちゃいましたけど
昨日の住まい自分流DIY入門も時間に間に合いました。よかった~。
作ってるところを見られる番組なのでとてもためになります。
いててて
昨日、会社を出た後ゴルフの練習に行きました。
ここのところ週一ペースになってます。
風邪かと思ったけれども一日でなおったようです。ふう。

手打ちになってしまうのを直そう、ということで
まず、ボールを打つ前に
ゴルフクラブでバットを振るように素振りをしました。
かなり変ですけど(汗
これだと腰を回転しているのがわかるので、その感覚を思い出してから
今度はクラブを上まで上げない状態で打ってみました。
上手くあたると7番アイアンで
120ヤード近くまでとんでびっくりです。
力んでるとかえって飛ばなかったりするんですよね。

その後普通に打っていったのですが
まだ上手くいったりダメだったりを繰り返してます。

あとは、私ってほんと足腰弱いなぁと思い
今日の昼休みにスクワットをしたのですが
終わった途端、太もものあたりがピキー!!と痛くなり
かなりつらかったです。
やはり今までの運動不足っぷりが今になって出てますね(- -;

web拍手押してくださってありがとうございます♪




ちょっと風邪気味?かも
う~ん、今日は暑いような寒いような
よくわからない一日でした。今は寒いです。ぶるぶる。

一昨日、部屋は大体片付いたので
次はベランダだ~!と掃除を始めました。

私の家のベランダの床には、
ペンキを塗ったスノコが敷いてあります。
ベランダは狭いので、スノコ2枚だけで十分足ります。

まずスノコをお風呂場にもっていって、シャワーでが~っ!と洗い、
花を置く台もきれいに拭きました。

一年中外に置いていたので、
スノコのくぎが飛び出してる箇所が出てきていました。
実家を片付けたら出てきた金づちで
とんとん叩いてみると、平らになりました。
時々足にあたって痛かったんですよね(汗

スノコを拭いて、ベランダに敷いた後、花を置く台を置いて
冬の間家の中にしまっていた観葉植物をその上において
わーい!きれいになったー!!と満足しながら
部屋で他の事をしていると、

どがしゃーん!!

と、大きな音がしたのでなんだなんだと見てみると
さっき置いたばかりの植木鉢が一つひっくり返っていました(汗

...最近私のベランダに時々遊びにきている猫さんの
仕業のようです(ううう
しょうがないなぁもう。
植木鉢自体は軽い素材でできてるので
割れたりしないのでよかったのですけど
中の土が飛び出していました(汗
...この植木鉢だけは高いところに置くのやめようと思ったのでした。

Web拍手押してくださってありがとうございます~♪

5月6日の出来事
誕生日は、前に書いたとおりゴルフに行きました~。
雨降ってたけどトロの誕生日会も行われたんですかね。
さすがに、日中群馬県にいて、
その後東京に行くというのは無謀というものです(汗

やっぱり連休最終日にゴルフは疲れますね(汗
当日も次の日の会社でも、あまりに眠くて
帰ったらすぐ寝てしまいました(^ ^;

誕生日おめでとうメールをいただいたりで
とてもうれしかったです。ありがとうございます~!
一人誰からか分からないメールがありましたごめんなさい(汗
私の名前書いてあるしなぁ。誰から?(^ ^;

riaさんからも御祝いメッセージいただきました!
ありがとうございます~♪

それでもって、ゴルフの結果はひどいものでしたよ。ううう...
なにがよくなかったのか、振り返ってみると
コースに出るとついつい打つ先ばかり見てしまって、
ボールを見てないらしいんですよね。

それでボールの上のほうを叩いてしまって、
結果全然飛ばないというわけです。
わかってるつもりなんですけど、まだ直ってないみたいです。
コースに出たときのことを考えてもっと練習しないと...。

web拍手押してくださってありがとうございます~!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

明日は誕生日。
今日、ようやくTOP絵を変更しました。
トロの誕生日ですからね~♪
さらみのイラストも追加しています。

描き終わったときに、さらみから
母の日の絵っぽいと言われましたが
確かにそんな気がします(^ ^;
しばらく置いておくことになりそうです~。
うちの方ではもう、チューリップは
咲き終わってしまったんですけどね(汗
北の方ではまだ咲いてるのかな。咲いてるといいな。

それにしても
ブログのカテゴリーの数が多くなりましたね。
(記事の数は少ないのに(汗)
もう少ししたら、カテゴリーそれぞれの説明や
今私がどんなことをやってるのかを
書いてみようかなと思っています。
マコの部屋ができあがったらやります~。

更新してないな~と思っていたら、こんなことやってたのか、と
思っていただければうれしいです~。

web拍手押してくださってありがとうございます!
今作っているもの
今日は、やっとものづくりをはじめましたよ~。
相変わらずペースが遅いです。また今日も終わらない(- -;

大体の形ができたところで写真を撮ってみました。
これを作っただけですでに肩が重いです(汗
あとは、葉っぱをつけていけばそれっぽくなるかな~。

web拍手押してくださってありがとうございます~!!
作成途中。


物が多い部屋なので収納に困る
今日は一日部屋の片付けでほぼ終わってしまいました(汗
棚を動かしたり物を移動したりしたので時間がかかりましたが
大体の移動は終わりました~。
明日掃除機をかければ一通りきれいになりそうです。

ふーつかれた~。
今日の電話で、実家に帰ったら
実家のお掃除も待っているそうです(ううう
実家には、まだ私のものがいろいろ残っているので
そっちもすっきりしたいと思います~。
会社→家→実家 と
掃除の予定がいっぱいですね(^ ^;
明日は更新できるといいなぁ。

web拍手押してくださってありがとうございます♪