ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

PS3買えないからPSPやろう。
どこでもいっしょが発売されて8周年!ですか~。
もう8年?この前5周年じゃなかったっけ?と
時の経つのが早すぎてどうしようと思っている今日この頃です。

ちょっと前に『みんなのGOLF5』が出ましたね。
なんだか気になるタイトルだー。
(GOLF5ってゴルフ用品のお店があるんですよ。
ちょくちょくお世話になってます。)

ちょっとPS3欲しいなぁ~と思い
お財布と相談したところダメっぽい気がします(汗
そしたら『まいにちいっしょ』もできるけど...うーん...

このゲームについて検索してみたら
全国の中学高校ゴルフ部にCMで使用したゴルフボールプレゼント
というのを見つけてびっくりしました。
5万個のボールを使ってたんですね。
練習場にもあのくらいありそうです。

トロ&クロもレッツ学校でゴルフのコスプレしてるわけだし
いつか出ないかなゴルフゲーム。
コースに出たらみんな個性ありまくりのような気がします。

web拍手押してくださってありがとうございますー!

それにしても体力が足りない。
今日は晴れてたと思ったのに
急にすごい雷が鳴って雨が降り出してびっくりでした~。

午後、ピアノの練習をしていたのですが
またあまりにも真中のレの音が出なくなってしまって
シレシレシレ...と弾きたいのにシしか出なくて
わー!練習にならん!と休んでいたら
父が帰ってきました。
またレが出ないよ~という話をしていたら
開けてみてくれるというので、私もちょっと見てみました。
[READ MORE...]
暑いけど動き回りたくなります。
今日は部屋の掃除をしました~。
休みの日にしかできないので
毎週ちょっとずつやってるはずなのに
どうして片付かないんだろう(汗

掃除機をかけるとき、コンセントが足りないので
仕方なく扇風機のつながってるところを抜いて掃除機をかけることに。

終わる頃には、もー部屋が暑すぎです(大汗

ようやくちょっと片付いた~。
来週は友人が遊びに来るので
この状態を保てるようにしないと(普段からきれいにすれば...?
これから投票行って実家に行ってきまーす。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
私もじーっと見ている状態です。
以前の日記に書いた
うちのベランダに置いてある植木鉢を
ひっくり返していった猫さんですが、
その後もうちのベランダによく遊びにきています。

いつも家に帰ると、部屋がとても暑いので
窓を少し開けて、網戸だけ閉めると、
しばらくして猫さんがやってきました。

にゃーにゃー、と鳴いた後
その網戸をつんつんと叩いていました。
そのうち、あ、ここは開くんだな、と分かったのか
手で網戸を開けましたよ(汗
それで、こんな状態に。
じー...

ひたすら私の様子をうかがった後、
私が一瞬目を離した隙に部屋の端っこに入っていました。
もーかわいいな~(^^*

でもやっぱり警戒しているのか、私の近くには来ませんでした。
私がちょっと動くと、するするする~と
来たところを戻って帰っていきました。
もうちょっと慣れてくれるといいなぁ~。

web拍手押してくださってありがとうございます~!!
さっきまで
テレビで「時をかける少女」がやっていたのを見ていたら
いつの間にか引き込まれてしまったのか
なんかもってかれていったという感じで
ほけーっとなってしまいました(^^;

映画を見に行ったりしてもそうですよね~。
終わるとほけーっとなってしまって
しばらく何も考えられなくなってしまうことがあります。
絵を描こうと思ったんですがあまり力が出ないので
明日にすることにします。
ゴルフの練習とカブトムシ。
風邪もよくなって元気になってきたので
木曜日は2週間ぶりくらいにゴルフの練習に行きました。
練習の後はへとへとですぐ寝てしまったんですよね(汗

風邪が思った以上に長引いて
あまり動けない日が続いたので
やっと動ける~♪と思いっきり打てたので
結構すっきりしました~。
[READ MORE...]
釣れたー!
20070718235905
最近になって釣りをよくするようになったので、時々珍しい魚が釣れます。
初めてサメ釣れました!
家に帰るのが遅いので
時間を3時間遅らせています。

Web拍手押してくださってありがとうございますー!
うわーい!
やったー!風邪が治りました!
日記を書いたときはちょっとよくなったかも、
と思っていたのですが
その後またのどが痛くなり、声が変になったり
体がだるーっとしてたりしました。

さー今まで出来なかった分やるぞー♪と思っていたら
早速雨ですか(しくしく
とりあえず普段出来ないところを
掃除したりしました。
雨だから洗濯物も干せないなぁ。

これからゴハン食べて動こうと思います!

web拍手押してくださってありがとうございますー!
まいった
ここのところ風邪を引いたのか
のどが痛くてしょうがなかったのですが
ようやく落ち着いてきたようです。ふー。
今日は大丈夫かな...。

昨日は、会社でパソコンの画面を動かして見ていると
段々気持ち悪くなってきてしまってダメでした(汗
画面がものすごく動くので酔いそうです。

しばらく使っているうちに、ソフトの使い方も慣れてきました。
マニュアルも無いので、(探せばあるんだろうけど全て英語(汗)
なんとか動かしているうちに覚えることができました。
あとは、まだ変更する部分があるだろうけど
やっとなんとか楽しくなってきた感じがしますー。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
日付変わってますが
プレ・インベンションの楽譜

今日はピアノの練習をしました。
写真は実家のピアノと
ちょっと前に購入した「プレ・インベンション」の楽譜です。

私は今まで、クラシックの音楽をほとんど聴いてきていません。
どんな曲があるのかもよく分かっていなかったので
中学の時の音楽の授業でしか聴く機会が無かった気がします。
(高校の音楽は選択授業で、人気があって取れなかった(涙)

色んなクラシックを聴くことができてとても楽しかったです。
[READ MORE...]