ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

あまり進まず
今日は、ゴルフのコースに行く予定だったのですが
ものすごい強風(さらに現地は雪)の為、中止になりました。
まあ中止になって良かったですよ~。
きっと寒くて体が動かなかっただろうし、頭も痛かったので...。

なので、前から作っているものの続きをやろうと思ったのですが
やっぱり風が強くて進められませんでした。
これは、以前から進めているタイル貼りをした板です。
小さいタイルは、雪の降っている日に買いに行ったものです。
早く作りたかったので、寒かったけど行きました(汗
タイル貼りも楽しいです。

目地剤を水で溶いて、タイルとタイルの間を埋めていくのですが
目地剤と水の分量を間違えたらしく
乾いたときに目地剤がぱさぱさになってしまいました。
その後再度目地剤を作り直して埋めたら
最初の状態よりはましになりました。
タイル貼りもなかなか楽しいですよー!

タイルの規格が良くわかっていなかったため
大きく隙間が空いてるところがありますが(汗
この大きさでないと駄目なので、まあしょうがないです。
これと同じようなのをもう一個作る予定です。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
ころころり。
公式サイトさんで「まるっトロ」が出ましたねぇ~。
まるいなぁ。こねこトロよりまるい...。
そしてクロのようにいっぱいいますね(^^
どの子がお気に入り?と書いてありますが
私はやっぱりトロは
ぽーっとしてる顔が好きです。

ころんとしたタイプのキャラクターって
描くのが難しそうだな~と思います。
以前、プロフィールのところにいるココを描いたときも
最初はもっと胴が長かった気がします。
で、途中で「これはココに見えない!(汗」と思い
何度か書き直しました。
ココってほんとはもっと顔が大きいんですよね。

今さらながらどこでもいっしょなDIARYをかきました。
まだまだ途中です。ぼちぼち描いていこうと思います。

あと、ここのコメント欄ですが
私が承認したコメントのみ表示することにしました。

ちょっと前からしょーもない書き込みが続いていたので
そういうのは片っ端から削除します。
管理が行き届いてなくて見てくださってるみなさんにはご迷惑おかけしました。
すみませんでした。


[READ MORE...]
油断してた?
風邪を引いたようです(汗
先週の金曜日あたりから調子が悪い?と思い、
日曜日はいきなりの雪にびっくりしたり。
月曜から今日まで会社へはなんとか行くことはできました。
そんなこんなでやっと喉の痛みは無くなってきましたよ~。

2月からPSP版どこでもいっしょをはじめました。
またトロ(名前はマコ)で。
どこでもいっしょの日記も書きたいのですが
パソコンデスクがちょっと寒いです。
また休みの日にまとめて書くことになると思います。
[READ MORE...]