ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

今日で3月終わり...。
昨日から、一泊でお出かけしてました。
蟹とか苺とか、沢山食べられて良かったです~!

先日のゴルフで、全身筋肉痛ですよ(汗
時々出るくしゃみで、腹筋が痛くてつらいです。

このログにも、前々から書きたいなぁと思っていることがあるのですが
Logについて、というのをいいかげん書こうかなと思っています。
(新年に書くつもりだったのにどんどん遅れて今に至ります(汗)

ここのところ色々と、好きなことが多すぎて
よくわからん記録になってる気がするので、
書きたいことをとりあえず書くつもりです。
4月1日に書いたら嘘だと思われるかも(えー
なので何日かに分けてボチボチ書いていきます。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
ぽかぽか
前回のゴルフは、大雪で中止になってしまったのですが
今日はとても暖かい一日でした~。
風が時々吹くくらいで、とても楽しくできました。

最近、時間が無くて全然練習に行けなくて
大丈夫かなぁと不安なままスタートしたのですが
はじまってみると、いつもより力が入っていなかったためか
思ったより大きな失敗はなくできたと思います。

結果は、OUT54、IN59 合計113でした~。
ベストスコアが出ました!どういうこと!?(汗
練習しない方がスコアがいいって...(- -;

きっと、いつものパターンだと
「ああー最近練習行ってないー」と
直前になって練習を始めて、体中痛くなり、
本番では、あー大丈夫かなーと力が入りすぎて
かえって上手くいってなかったのでは、と思います。

ニアピン賞ももらえたし、
そのホールではパーを取る事ができました!
うわーい!
これから暖かくなるし、なるべく練習に行こうと思います。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
時々ゲーム
今日は一日頭が痛くて、辛かったです。
気がついたら寝ていたので、随分楽になりました(^ ^

この前、PSPをネットワークに繋げた、と書いたのですが、
レッツ学校の号外授業をダウンロードしておこう、と
思ったのが始まりだったのです。
手順を見てみると、パソコンにUSBケーブル繋げばいいだけだったんですね(汗
今使ってるメモリは容量が小さいのでギリギリです。
買ってこないと...。

色々見てたら
ウンジャマ・ラミーもPSPでダウンロード販売されてるんだ!と知ったら
またやりたくなってきました。(PS版持ってるのに
うさベイビーが可愛いんですよー!
[READ MORE...]
まだ途中。
今、どこでもいっしょなDiaryを仕上げようと
色々書いていたところです。
もうこんな時間かー。
休みの日は時間が経つのが早いですね。

今日もお昼にちょっと歩きました。
途中でおなかが痛くなってきたので、
以前のように遠回りはできませんでした。
それでも、時計を持っていったので
とりあえず50分は歩いた、ということがわかりました。
今日も新しい発見があって楽しかったです。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
返信は、今書いてるものが終わったらします~。
PSPから
PSPのアップデートをして、
無線LANでインターネットブラウザができるようになりましたよー。
それで、PSPからこれを打っているのですが、
慣れてないので打ちにくいですね(汗
入力の方式は携帯に近いのですが、
文字は、どこでもいっしょの言葉入力みたいな方が打ちやすいなあ。
画面がはみだしてしまうのは、
どうやったら直るんだろう。

表示失敗。

写真は失敗の様子。
設定で「ジャストフィット」というのを選ぶとちゃんと表示されるみたいですね。
ページによっては出ないものもあるみたいです。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
う~ん?
またサーバーのメンテナンスがあったようで
一時サイトに繋がらなかったのですが
今は繋がってるのかな?微妙だなぁ。
このように設定を変えてください、と
書いてあるとおりすると繋がらないんですが(汗
一体どっちなんだ~。

いつまでもTOP絵がバレンタインだったので
ホワイトデーも過ぎたことだしTOP絵を変えました。
今年のホワイトデーのお返しは豪華でしたよ~。
ケーキのほかにお花まで!
女性社員が少ないのでいっぱいもらえるのです。
幸せです。
[READ MORE...]
歩いてみる。
今日はいつもより暖かいなぁと思いました。
いつもは車で行く道を歩いてみることにしました。
こっちから行ったら目的地の方向になるから、着くんじゃないかなと思って
別の道を歩いてみることにしました。

道が一本違うだけなのに、いつもと全然違う風景が広がっていて
まるで「トロと休日」みたいです。
(あんなに風情のある感じではありませんが)

でも、公園で遊んでる子がいたり
パン屋さんの前でお話してる人がいたり
あのスナックはママさんの名前がそのままついてるのかなーと考えてみたり
道端に野菜が並んだ八百屋さんの前を通ったり
学校の校庭から土の匂いがしたり。
とても楽しいひとときでした。
[READ MORE...]
直った!
先日書いた壊れた物の一つが、これです。
d_080305.jpg

会社でずっと愛用してきたマグカップ。
「取っ手が取れたのニャ!」とか言っている場合ではありません(汗
幸いにも、取っ手の一部が取れているだけなので
元の位置に当ててみると、他に破片がなくなったような感じはありませんでした。

とりあえずボンドでくっつけてみることにしました。
d_080305_2.jpg

[READ MORE...]
3月ですね。
うわー早いなぁって
毎月言ってる気が...(汗
先月は、色んなものが壊れてしまう月でした。
(鞄とか服とかコップまで(汗)
あとで写真でも載せます。

心機一転頑張ろうーというか
新しいの買うか...。
かなり長いこと使っていたので
愛着たっぷりなのです。

うちの会社は明日から新しい期になりますー。
私の所属する部署も名前が変わって
もうちょっと色んなことやらせてもらえるの?かな?と思うので、
これからは、一番下っ端なので
皆さんの邪魔にならないよう
色々勉強していけたらいいなぁと思ってます。

これからピアノの練習をしようかどうしようかなー。寒いなぁ。
更新をする予定だったのに進んでないらしいです(汗

web拍手押してくださってありがとうございますー!