ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

もう芽が。
20080430233507
片付けをしていた時に出てきた
植え忘れていた小松菜の種が、
わずか二日で芽を出しました。
種から育てるのは上手くいかないことが多いので大きく育つといいな。

明日から休みです~。
続きは明日に…。
ほぼ完成?
今日は、おうちでココの洋服作りの続きをしました。
やっと上着の形ができましたよ~。
スナップボタンを持ってくるのを忘れてしまい
まだ前が留まっていません(汗
やっとお休みキュ~。

ココには、これから
おでかけ隊員として頑張ってもらう予定です。

今まで何度かマコやマメを外に連れ出してみた時は
何故か風の強い場所に行くことが多くて
色々と大変でした(汗

できれば、今度のお誕生日イベントは行きたいなと思います。
池袋だったら行けるかな~...。

その後、ピアノの練習を始めたのですが
左手がソレシレ ソレシレ...なので、レの出番が多いからなのか
またレの音が出づらくなってしまい、弾きにくかったです。

それに、さっきまでやっていた裁縫のためか
腰が痛くなってきたのであまり練習できませんでした(汗

web拍手押してくださってありがとうございますー!
ウエス入れ
今日は、思ったより部屋の片付けが進みました。
ティッシュの空き箱に、布(元スカート)を巻いて
ウエス(布の切れ端)入れにしました。
ガスレンジ周りの汚れを拭き取ったりするのに使います。
ウエス入れ

ここのところ、キッチンを使いやすくしたいなぁと
色々変えています。
以前載せた、タイルを貼った板も
キッチンに置く予定のものです。
今日タイル貼りの続きをやろうと思ったのですが
雨が降ってしまったので、
次の休みにやろうと思います。

web拍手ボタンたくさん押してくださってありがとうございますー!
もっと出て欲しいグッズ
そろそろPCの壁紙を変えようかなぁと色々見ていたら
ちびギャラリーのサイトである物を発見しました!

オウンネーム・キャラクター・ゴルフボール

こ、これは!欲しいいぃ~!
待ってたよこういうの!

きっと『へっぽこ(ゴルファー)だっていいじゃない』ってことですね。

私のプロフィールのところに「へっぽこ」と書いてあるのは
間違いなくボンさんのとこの影響ですね(汗

ただ...無くすのが怖くて
使うのに勇気が要りそうです。
池のあるコースでは使えそうにないし
見通しのいい、広いコース限定で使うことになりそうです。

そういえば、ドラコン賞のかかったコースになると
(第一打が一番遠くのフェアウェイ上に乗った人が
ドラコン賞をもらえる、というルールです。)

「よーし、このコースは飛ぶボールに変えなきゃな~。
ドラコンボールだ~!」と言っている方がいます。

どうも『7つ集めると願いをかなえてくれるあのボール』の
名前に聞こえて仕方がありません(汗
そのつもりで言ってるみたいですけどね。

私のクロボールは、前回18ホール全て同じボールで周れたので
すっかり色が落ちてしまってます。
落ちた色は、全部クラブに付いているし(汗
専用のマジック買った方がいいかなぁ。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
練習
今日の朝まで、すっかり忘れていたのですが、
今日は健康診断でした(汗
血液検査の注射したところが、
今ごろ痛くなってきました。
そういえば、去年もそうだったのを思い出しました。

家に帰ってピアノの練習をしました。
今も時々、モーツァルトのピアノソナタ15番を弾いてます。
かなり前の日記に第一楽章を始めた、と書いたのですが、
テンポが揃わなかったりして
いつまでたっても弾ける気がしないので、
第二楽章を弾いてみることにしました。

少し前からCDで聴くようになって、
きれいな曲だなあ、と思っていたので、弾くのが楽しいです。
第一楽章より少し易しめなようですし、
まずは第二楽章をきれいに弾けるように練習することにします。
習っていたときは、指使いをいつも注意されていたので、
楽譜にチェックを入れながら弾いています。
作成途中。
ズボン?

着れなくなった私の服を使って作った
ズボンらしきものです。まだできてません。
これでもまだ、丈が長い気がします(汗
随分短めにしたんだけどなぁ。おかしいなぁ
も~。

ココ「もうつかれたキュ~...」(←何度も脱いだりはいたりさせられている)

あ...(汗
あとは、後ろの部分を作って完成かな。
このままだと上手く固定できないかなぁ。

拍手押してくださってありがとうございます~!
スズキがきたロボ!
え?なぁに?

マコ「ニャ?どうしたのニャ?」

ついにスズキがうちにきましたよー!
すごいなー
ロボットがうちに届くなんて、どこかのドラマみたいです。
(予告しか見てないからよくわからないけど
これから動かして遊んでみます~。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
web拍手返信です。

>18日に押してくださった方
こねこトロ見てくださったんですね。ありがとうございます~!
そんな風に言っていただけると、頑張って作った甲斐がありました。
またぬいぐるみ作りに挑戦したいです。 サラミ
書きたいこと
リボルテックの代金をようやく払いに行ったので、
もうすぐ来ますよーわくわく!
平日に受け取れるかどうかは、わかりません(汗
ピンクのバラ
写真はココ村の入口付近。この辺りには、ピンクのバラが
どんどん増えてます。

トロフィー
久しぶりの日記です~。
トロフィー

13日までガーデニング大会だったのですが
今年は優勝できました~!
毎日村中のお花の水やりをしたかいがありました。
今では、植えなくてもどんどんお花が増えてます(汗
~ゴルフについて~
今日は暖かいですね~。
今日は実家に行く途中で
タイルを買ってこようと思います。
以前から作ってるものですが、
途中で数が足りなくなってしまいました。
1cm×1cmの小さいタイプなのですが
近くのホームセンターには売ってないんですよね。

それではゴルフについて書きます。
下に続きます~。
-------------------------------

[READ MORE...]
Logについて
こねこトロ?

以前、書きますよー、と言っていた
「Logについて」第一回を載せてみます。
ここの管理人は、こんなことやってるんだね、というのが
わかってもらえるよう、書くつもりです。
久しぶりにこねこトロを描いたら、さらみに
「まるっトロとあんまり変わらないね」と言われました。
おっかしいなぁ...そんなはずでは...(汗

-----------------------------

ここは、私Katyの記録の積み場所になっている
「ニトログ」です~。ようこそー!
名前は「ニトロボックスのログ」ということで
見ての通りそのままな名前です。
数字等を使って書いてみると「21069」や「2と6」みたいなので
上の写真ではマコはスケッチブックに「2」、
マメは「6」と書いています(見えてないけど(汗)
[READ MORE...]
ミトンは手袋型?
結局、昨日の部屋の片付けはどうなったかというと
いつもいる部屋は割と片付いたのですが
隣の部屋に、行き場の決まらない物達が
たまっています(汗
うう~どうしよう。

実家にいた頃から
学校で使ったものや、何かのおまけやら
とにかくなんでもとっておく、捨てられないタイプだったので
今でも何かを処分しなくてはならない、となると
すごくパワーを使う気がします。

処分するのに心苦しくなるんだったら
買うときにもっと慎重になって
ずっと使えるものをちょっとだけ持っていた方がいいんだなと
気づいてからは、あまり買い物をしなくなった気がします。

今回は、着れなくなった服を使って
作ってみました。
まず、この鍋つかみです。
なべつかみ?

[READ MORE...]
そのように
結局、エイプリルフールは
嘘をつくこともなく終わりました。
逆に嘘はつかれましたよ(汗
一番ダメなパターンのような...。

トロほどではないけど(『もしかして...だまされた!?』って
よく言ってる気がしますね。
私もだまされやすいのかも。

web拍手のイラストを2枚追加しました~。
最初のトロがなんかなぁと思い外して
またココが増えました。
ちゃんと表示されるか確認したかったのですが
web拍手のサイトで一瞬しか出ないです(汗 なんでー?
もし、ちゃんと表示されてない場合は教えてください。
すみませんー。

そろそろ、部屋のものを色々片付けないと、と思ってます。
服を片付けていた時に、
もう着れなくなってしまった服がいくつかあるので
それで何か作ろうかなー。
できあがったらまた載せていきますね。

web拍手押してくださってありがとうございます!