ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

ぐわぐわ。
休憩時間に、会社の近くを散歩しました。
私の勤める会社の近くには、
ちょっと広めな池があります。

周りは公園になっていて、
そこにカモがいることは前から知っていたのですが

こガモがあんなにいたなんて!
かわいいーー!
昨日は、7羽くらい連なって池で泳いでました。

今日また見に行ってみたら
池の真ん中にある高台のところで
ひなたぼっこしてました。
遠くにいるので写真は撮れませんでした。
去年より明らかに増えてるなぁ、カモ...。

どこでもいっしょモバイルでもらえる
こねこトロとカモの待ち受け画像がとても可愛いですよ~!
5月のカレンダーになってる画像ですね。
もうすぐ5月も終わってしまうけど、この画像は保存済みです(^^

web拍手押してくださってありがとうございますー!

休み満喫。
やっとの休みももう終わってしまう~。
昨日は友人とご飯を食べに行って、楽しく帰ってきて
実家でゆっくり寝ました。
お昼過ぎには二度寝したので、
ようやく元気になりました~!

午後にはピアノの練習をしました。
また音が出なくなってるんじゃないかとはじめてみると、
何故か今日は調子が良かったです。
そういう日にかぎってバッハの本しか持ってきてなくて
ソナチネの練習ができませんでした(汗

写真はバッハのインベンション第1番ですが
やっと最初のほうは弾けるようになってきたのだろうか...?という状態です。
トリルがいっぱい出てきて、きれいに弾けません(汗

そして、左手も右手と同じように気をつけていないと
すぐ指使いを間違えるので油断なりません。
いっぱい練習しないとダメですね。
旋律を歌う練習も頑張ろうと思います。
インベンション1


ピアノはそろそろ調律してもらわないと
だめかなぁと思いはじめていたところでした。
うう、どうしよう~。
かなり前に調律してもらった時にも
時々音が出ないことがあって、
この音が出ないんですよ、と言ったら
その時は何故かちゃんと音が出ていて、
調律師さんが帰った後にまた音が出なくなる、という状態でした(汗
弾いてるうちに出なくなる、というかんじのようです。
梅雨の時期は避けたほうがいいのかな。
これから調べてみようと思います。

イベントレポートは、写真をまとめるところです。
これから進めます~。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
うお~!
この間の日曜日は、ゴルフコンペに参加しました。
雨降りそうでしたが、なんとかもってくれてよかったです。

午前中は、まだちょっとおなか痛いよーと思いながらだったのですが
動いているうちに良くなってきました。

結果は...
OUT 58 IN 60で118でした。
まあ練習にもいけなかったから、しょうがないか...。

今回は、まっすぐの方向を向いて打っているつもりが
どうも右を向いているらしくて
ボールが右の方に飛んでいってしまうことが多かったです。
うーん...平衡感覚がおかしいのかな(汗

やっぱり、外で動くのはいいですね~。
休みの日は積極的に外に出ようと思います。

そんなわけで、とりあえず体調は戻ってきたのですが
それと同時に仕事が忙しくなってきました。
今まとめてる資料ができれば、
これからの仕事も、もうちょっと進めやすくなるかな~と思います。
今までに蓄積されてきた資料が多すぎて、いつ終わるのやらですが(汗
帰ってもほとんどパソコンができない状態です。
が、がんばります~。

web拍手たくさん押してくださってありがとうございますー!


うう~
またしばらく振りです。
今日もおなかが痛いです(汗
昨日病院に行って薬を貰ってきました。

私が「ちょっと具合悪いなぁ」と言っている時は
腹痛:頭痛:風邪とか の割合で
5 : 3 : 2 くらいのような気がします。
そのくらい腹痛が多い(汗
いやだなぁもう。

今日は会社に行きます~。
写真なかなか載せられなくてすみません。

web拍手押してくださってありがとうございます~!
拍手返信です。
>ソラカナさんへ

今度は、ちゃんと爽やかな絵になりました!
(前の絵が春っぽくならなかったので(汗)
ありがとうございます~!

トロの打ってるのは、私と同じクロボールです。
ほんとはトロを描きたいのですが
ボールの表面がぼこぼこしているので上手く描けません(汗
というわけで、マジックで塗りつぶしています。

なかなかご挨拶に行けずすみません。
元気になったら行きますね。
これからもどうぞよろしくお願いします~!
まいった
昨日、空腹のままうろうろしていたのが良くなかったのか
今日は一日体調が良くありませんでした(汗

でも誕生日のケーキだけは食べる!(えー
このケーキは食べてもいい?
ココ「このケーキは食べてもいい?」

ちょっと今日もレポートは書けそうにないかな...
写真の編集くらいはしようかなぁどうしよう。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
拍手返信です。

>riaさんへ
ゴルフトロ見てくださったんですね。
凛々しいですかー!うれしいです♪
ポケピがみんなでゴルフするゲームが出ないかなと
楽しみにしている一人です。
まいにちいっしょでは、パターゴルフができるんですよね。

クロがキャディさんになって
ゴルフバックを持って移動するのですが
重くて途中で疲れてしまい

クロ「もう疲れたみャ~。トロ、持ってみャ」
トロ「え~そんニャ~...(あせあせ」
とか、そんなゲームだといいと思います(それはどうかと
トロのお誕生日会
トロのお誕生日会行ってきました~!
お昼前に実家を出て、家に戻ってから池袋に行きました。
お昼食べないで行ったので時間は十分あるかなと思っていたら
16時ちょっと前に着いてぎりぎりでした(汗

生トロの写真撮影は大人気で、すごく沢山の人が来ていました~。
今回は生トロと写真は撮れませんでしたが
まるっトロケーキは近くで撮れて良かったです。
まるっトロケーキとココ
ココ「ケーキおいしそうだキュ~。」

ちょっと!ココアップ過ぎ(汗
シャッターチャンスが一回しか無かったので...。

イベントレポートは、明日書こうと思います。
終わる頃にはへろへろで、なんだか耳鳴りまでしてきたので
一通り写真を撮って帰りました。うーん残念。
誕生日イベントはとても楽しかったですよ~!

web拍手たくさん押してくださってありがとうございます!
TOP絵変更。
TOP絵を書いている途中で気が付きました。
うああ~。
トロの誕生日のイラスト描いてない(汗
明日時間があったら書きます。
とりあえず、明日はイベントに行くつもりです。
16時の回に間に合えば...。

あとは、サイトにリンクを張らせていただきました。
私がよく見ているブログを運営されている方へのリンクは、ここに張ります。

どこいつ関係のサイトさんは、
今までと同じくサイトの方へリンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いしますー!

web拍手たくさん押してくださってありがとうございますー!
~ピアノについて~2
今日は、ピアノについての後半の記事を書きます~。
前回は今までの経緯を色々書きすぎました。
とにかく、嫌いになってやめたわけではない、ということだと思います(汗
自分でもよくわからなくなってきました(えー
それでは、下に続きます~。

--------------------

[READ MORE...]
できたー。
ようやくココの服が仕上がりました。
お出かけココ

以前作ったときに、襟の形がうまく作れなかったので
布を追加して作りました。
ズボンは、しっぽの上で固定するようにしたので
ずり落ちないようにはなったかな、と思います。

そろそろTOP絵もかえたいなあとお絵かき中です。
トロお絵かき

休み中に描きおわるかな...(汗

web拍手押してくださってありがとうございますー!
~ピアノについて~1
しばらく書いていなかったLogについて、
お休みで時間も取れるので、ピアノについて書くことにします。

内容はだいぶ端折ったはずなのですが
随分長文になってしまったので、2回に分けることにします。

ピアノをやっていたおかげか、タイピングは割りと速いらしくて
時々「意外と速いんだね」とびっくりされます。
他ではのんびりしてるからですかね...。

それでは下に続きます~。

-----------------------

[READ MORE...]
ガスレンジ周り
私は、料理はあまり得意ではないのですが
キッチン雑貨を見るのはすごく好きです(汗
好きな雑貨に囲まれていたら
きっと料理も楽しくできるだろうなあと思います。
なので、今はキッチン周りの整理をしています。

ガスレンジの後ろが、油汚れがひどかったので
ウエスできれいにしてから
食器棚の下に敷く、カットできるシートを敷きました。
汚れたら洗濯できるのも便利です~。
これで、この場所にも物が置けるようになりました。

片付けに時間がかかって疲れてしまって
晩御飯はカレーになりました(手抜き?
ガスレンジ周り

壁には、元々赤色っぽいタイルが貼られているのですが
どうも他の雑貨と合わないので、
上から白いカッティングシートを貼っています。
汚れを防ぐ為のカバーにもなっています。

web拍手押してくださってありがとうございますー!