ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

楽しみです。
「トロのおみせ」のグッズで
新しく「エコトログッズ」が出ていましたね~!
これは欲しい!デザインが可愛いです。

ちょうどふた付のカップが欲しいなあと思っていたところなので
会社用に買おうかなーと思っています。

トロのおみせのサイトは、
auショッピングモール内にあるとのことだったので
早速アクセスしてみると
つながりません(汗

よくみてみると
Docomoの携帯→FOMAの全機種に対応。

と書かれています。

そう、私の使っている、
「まだその携帯使ってるの?」といろんな人から聞かれる
movaの携帯では、ページを見ることができないのです(汗
[READ MORE...]
楽器屋さんで
買ってきたCD

欲しかったートーヴェンのCDを見つけたので、買ってきました。
早速家で聴こうとCDを開けて、CDを再生し
解説書を読んでいると、
あれ?なんだか違う曲?
よくみると、解説書の中にベートーヴェンの字がどこにもない?

...私が買って来たのはルックナーのCDでした(汗

確かにベートーヴェンのCDが並ぶ棚から取ったのですが
買うときに、表に英語で書いてある
「交響曲七番」のところしか見ていなかったので、
すぐ隣にあったCDを買っていたようです。

まあこれも新しく曲と出会えたということでこれから聴く事にします。
まだ第一楽章しか聴いていませんが、なかなか綺麗な曲ですね~。
全楽章で60分あります。聴き応えがありそうです。

ピアノを習っていたときは、自分でクラシックのCDを買う事が無かったので
今になって色んな曲を聴いてみたいなと思うようになりました。

ベートーヴェンの第七番は、のだめでも良く流れてました。
いつも一部分しか聴けないので、ちゃんとCDで全楽章聴いてみたいと思います。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
冷蔵庫作成中です
20080923233008
マコの部屋の冷蔵庫には、今まで
中に棚が付いていませんでした。
物が入らなくて不便すぎる(汗 ということで、
棚を作ることにしました。

よく見てみると、慌てて作ったからか、
塗り方が下手なのかわかりませんが
あまりにも塗装の仕方にむらがあるので
全体を塗り直しました。

白色のアクリル絵の具がもう無いので
買ってこないといけません。
乾いたら組み立てです!

web拍手押してくださってありがとうございますー!
書きたいこと色々。
この前まで、イラストのページがいくつか
表示できなくなっていました。ご迷惑をおかけしました。
データを送りなおしましたので、表示できるようになっていると思います。
「ここの表示がおかしいよ~」というところがありましたら
お知らせくださるとうれしいです。
自分でも見落としてるところがいくつかあるみたいなので(汗

先週は、絵を書くのに精一杯で
書きたいことが色々あった気がするのですが忘れてしまいました(^ ^;
とりあえず覚えてることを書こうと思います。

先週、何年ぶりかわかりませんが
「鳥人間コンテスト」を観ました。
大きな翼を広げて、空をすす~っと進んでいく機体は
きれいだなぁ~と見とれてしまいます。

翼のフォルムがすごくかっこよくて
この形を作るの大変なんだろうなぁとか
なるべく壊れずに飛んでほしいなあと思いながら見ていました。

「トロも空を飛ぶのニャ!」
鷲になりたい?
空を飛ぶのには憧れますよね~。

この前、ラジオを聴いていたら
「鳥が沢山出てくるスポーツはなんでしょう?」という問題があって
答えはゴルフだったのですが、
そんなに沢山出てたかな?と思ったのですが、聴いていると

パーより少ない打数でまわったときの呼び方が

パーより一打少ないバーディ(Birdie)→小鳥
パーより二打少ないイーグル(Eagle)→鷲(ワシ)
パーより三打少ないアルバトロス(Albatross)→アホウドリ

と、鳥のようにボールが飛んでる様子からか、
鳥の種類の名前がついているんですね。

そういえばレッツ学校にも、アルバトロスって名前の
クロがいますね。ゴルフウェアを着ています。

ちなみに、パーより四打少ない(パー5をホールインワン)という
コンドル(Condor)というのもあるらしいです。
そんなのありえない~!と思っていたのですが
ほんとにやった人がいるらしいですね。
えー信じられないなぁ~。

あと、ボギーってのはきっと彼のことですよね。
ボギー「何か呼んだハム?」
俺のことかハム?
...違います(汗

web拍手押してくださってありがとうございますー!
続きにて拍手返信です!

[READ MORE...]
とりあえず完成です。
今日は、午前中から絵を描いていました。
しばらく描いていなかったからか、思ったように描けませんねぇ。

下書きは、TOP絵になっているココの方はすんなりかけたのですが
MENUのところにいるちっちゃいココは
書き直すところが多くて、
時間がかかって大変でした。
絵はちょくちょく描いてないとだめですね。

そんなかんじで、TOPページの絵が色々変わりました。
また変える所があったら変えます。特にココのところ(汗

他にも作りたいものもあったのですが、もう時間切れですー。
平日でも、ちょっとずつ時間を作って進めるしかないですね。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
肩こりだー。
出かけたついでというほど近くはないのですが
山手線に乗って秋葉原まで行ってきました。

電子部品の売っているお店に行って
LEDを買ってきました。
お店はすごく混んでいました。
みんな、何を作るつもりなんだろう?

うちの近くでは売っていないものなので
実物を見て買えて良かったです。
1つで充分明るい気がしますが
10個入りでもそれほど高くないんですね。
LEDとか

web拍手押してくださってありがとうございますー!
明日は作業を進めようと思います~。
どこまで進められるかなぁ。
やった!
土曜日の早朝から、ゴルフに行ってきました~。
今回は、去年も行った望月カントリーに行きました。
以前行った時に、とてもきれいなコースだなあと思っていたので
今回も楽しみにしていました。

結果はどうだったのかといいますと
今回のスコア
OUT 55 IN 52で107です。
目標にしていた108より
1打少なくまわる事ができました~!
やったー!

練習してないのに(汗
どうして良かったんだろうと考えてみると、
今までまわってきた他のコースと比べると
全体的に、見通しの良いコースが多いからかなあと思いました。

失敗も色々ありました。
池にもボール落としてしまったし。
全体的に短めに打ってしまうことが多かったです。

それよりももっとダメな失敗は
せっかく作っていったボールケースの
肝心のボタン部分が取れてしまい、
全く持ち歩けなくなってしまったことです(汗
結局、カートの前にあるカゴの中に入れて使っていました。
[READ MORE...]
できたー!
とりあえず、持って行く前日に
ギリギリ完成?です。
とりあえず完成?

ゴルフボールを入れる入れ物です。
取っ手の片側が外れるので
ベルトループに付けられるようになっています。
前回も書いたのですが、やっぱりちょっと大きいですね。

ボール2,3個と、ティーを3本くらい入れて
持って歩けると思います。
今まで、全部ポケットに入れていたのですが
なんだか動きにくいし、ティーは足に刺さって痛いし(汗
小さめの入れ物が欲しいなと思って作り始めました。

お手本にしたのが、携帯電話を入れるケースなので
最初に予想していたものと違う形になりましたが
まあいいかー。

明日は、久しぶりのコースです。
結局ぜんぜん練習できなかった...
早起きなのでもう寝ますー。

web拍手押してくださってありがとうございますー!!

毛糸一個。
悲愴感のCDを、発売日に買いに行ったと言ったら
えー!?ほんとー?とびっくりされました。

最初にテレビで見たのは、2番ができました~という時で
それ以来気になって見ていました。
耳に残るメロディーなんですよね。
DVDも見ました。楽しかったです。
今日の放送を見たら、えーもう解散!?はやー!
そりゃさびしいよ、と思ってる人もいっぱいいると思うので
もうちょっとがんばっていただきたいところです。

ちょっと間が開いてしまいましたが
編み物の方は、最初に予定していたものより
だいぶ大きくなってしまいました(汗

ここまでで、毛糸を一つ使い切ってしまいました。
底面を大きくしてしまったからかなぁ。
あと数列進めたら高さは足りるかなと思うので
明日、毛糸を買いに行ってきます。
写真を撮ると、実物とだいぶ色が違って見えますね。
実物は、もうちょっと落ち着いた色なんですよ(汗

二週間後

web拍手沢山押してくださってありがとうございますー!
うれしいです!
拍手返信です。

>riaさんへ
おお~!riaさんはブルーハワイですか。
かなりの人気ですよね~!
確かに、何の味なんでしょうかね?
気になったので調べてみたら、
元は、カクテルの名前みたいですが
結局、フルーツの味ってことなんでしょうか?
ハワイっぽい味?
同じ疑問を持った方が結構いるんだな~ってことはわかりました(汗