ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

どうにか描けた~。
今日は、やっとTOP絵を変えることができました~。
頭が痛くてあまりすすみませんでしたが
もう11月も終わりなので
それまでには変えようと思って描きました。
絵は難しいなぁとおもいます。練習あるのみですね。

昨日は、会社のゴルフコンペに行っていました。
スコアは良くありませんでしたが
色々と問題点がわかってきたかんじがして
とても楽しかったです。

最後のホールで、わりと大きめなバンカーに入れてしまい
あわわどうしよう~と思っていたら
一緒にまわっていた方が、色々アドバイスしてくださって
1回で出すことができました!
思わず、やった~!!とでかい声が出てました(汗

よく3,4回くらい打ってるので、苦手意識があるんですよね。
ちゃんと打てば出せるんだとわかって嬉しかったです。
ボールの落ちている少し後ろの砂のところを打つんですが
わかっていてもなかなか難しいです。

web拍手押してくださってありがとうございますー!

背景を塗るのが今年の課題。
今日は、家でテレビを見ながら
色を塗っていました(汗

色を塗っていると、当たり前のことですが
今見えている世界というのは、
色とりどりなんだなぁと思います~。
少ない色で塗ろうとすると
とたんに不自然にみえるというか...。
難しいですね。

学生のときの写生の時間とかも
いつも時間内に終わらなくて
最後はあ~もーこんなもんかなーと終わらせていました(汗
もっと全体的に捉えるほうがいいんですかねぇ。
細かいところとか気になってしまうんですよ。

もうちょっと細かいところを直して
仕上げたいと思います。
塗り途中。
web拍手押してくださってありがとうございますー!


もくもく
今日は、実家のパソコンで、絵に色をつけていました。
パソコンの机のあたりは寒いです(^^;
でも、色んな色を塗っていくのは楽しくて
ぽちぽち色を塗っていました。
まだまだ色が付いてないところが多いので
また塗っていこうと思います。

なので、今日はまだ載せられそうにありません。
すみません~。
いまだにハロウィンなの?といわれてますが
もうちょっとあのままです(汗
早く変えないとなぁ。

web拍手押してくださってありがとうございます~!
引き出しをのせる台です。
ここのところ、急に寒くなりましたねー。
最近、会社の行き帰りや、スーパーへの買い物は
自転車で行っています。
今のところ続いてますね(汗

でもここのところ寒くて、冷たい風に当たっていると
耳が痛くなって、頭まで痛くなってきます。
なので、耳あてが欲しいな~!と思っていたら
フェリシモで、ちょうど良さそうな
耳あてが載っているのを発見したので、早速注文しました。
早く来ないかなぁ~。
それまではスキー用の毛糸の帽子でもかぶろうかな。

先週カットできなかった目当ての木材を買って
カットしてもらいました。
自分で切ることを考えたら、ちょっとの時間できれいに切ってもらえるので
いいですね~。
断面部と、角に軽くやすりをかけた後、
接着剤で固定しました。
まだ、完全には乾いていませんが
ひとまず目的の場所に置いてみたら、ぴったりでした。
よかった~。
あとは、またペンキを塗ろうと思います。

接着剤が固まるのを待ってます。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
明日はTOP絵を仕上げる予定です~。
早く変えたいなぁ。後変えたいところも色々...
できるといいな~。
いたたたー!
昨日は、家事がひと段落してから
ゴルフの練習に行ったりしたので、
特に首から肩にかけて痛いです。うう。

結局、今日になってホームセンターに行ったのですが
時間が遅かったからなのか
木材のカットサービスの受付時間が終了してしまったようです(汗
ああ~受付時間とかあったのか~。
お店が開いてるうちはずっとやってるのかと思っていました。
とりあえず、どのサイズの木材を買うかは決めたので
時間を調べてまた行ってみようと思います。

さらみがいっぱい買ったそうなので
クラシック楽器セレクションを3つもらいました。

クラシック楽器なのにピアニカが多いですね(汗
そして、のだめに登場する人の中で
クラシックギターを弾く人は今までいなかった気がするのですが
クラシックつながりでしょうか?
どの楽器も、細かいところまで丁寧に作られていてびっくりです。

でも、ギターちょっと欲しかったので嬉しいです。
ノラさん描くときいつもギター描けなくて悩んでましたから(汗

シークレットは更にすごいんですよ~。
ピアニカ2つもあるー


「マコもギター弾けるかニャ?」
ギターを弾いてみるのニャ♪
マコにあげたら、ぴったりのようです。
喜んでもらえて何より。

それでは、絵の続きを描こうかなと思います~。
web拍手押してくださってありがとうございますー!
うあ~
今日は、ピエールの誕生日でしたね(汗
おめでとう!!
なんにも絵を用意できなくてごめんなさい~。
さっき、携帯のカレンダー見て気づきましたよ...。

最近、絵は時々描いていたんですけどね。
明日は何か載せられるといいなぁと思いますが
作りたいものもあるので、どうなるかわかりません(汗

とりあえず、設計図らしきものを書いたので
明日、材料を買いにホームセンターに行ってきます。

そんなかんじで途中になっているココらくがきです。
あこがれココ
書き終わらないのに、どうして続き物を描こうとするんだろう(汗
がんばろうー!

web拍手押してくださってありがとうございますー!!
うれしいです!
電気つきました。
マコの部屋に、以前買っていたLEDをつけてみました。

以前は、豆電球をつけていましたが
豆電球は、光がオレンジ色なので
トロのお部屋と同じように、
蛍光灯の白い光にしたいなぁと思っていました。

LEDは広角に光が広がるタイプのものを選び、
さらに、光が広がるようにする為のキャップをつけたので
部屋全体が明るくなったなーと思います。
未だに扇風機が出ているのは気にしないで下さい(汗
部屋の様子。
[READ MORE...]
お昼休み中~。
20081107122825
今日天気悪いのかと思っていたら、
晴れました!
屋上で素振り中です。
会社の中にいるより、
外の方がぽかぽかしています。
休みの日は
写真を載せたとおり
休みの日にちょっと遠出をしていまして、
同じ車に乗っている人たちが集まる
大きなイベントに行っていました~。

私が乗っている車ではないので
乗せて行ってもらったのですが
同じ種類の車がずら~っ!と並んでいるところは
なかなか見られない光景なので、見てまわるだけで楽しいです。

その中でも、今回は特に
車の開発にかかわった方々のトークイベントがあって
普段聞くことのできないお話を聞けて、とても楽しかったです。
たくさんの人がこだわって作ったものを
今もこんなにたくさんの人が大事に乗り続けてるのって
すごいなぁと思いました。

次回も、何らかの形で参加したいなぁと思うイベントでした。
絵を描くのもいいかも~!
同じものを好きな人達が集まれる場があるっていうのは
ちょっとうらやましいなぁと思ったりしました。

そんなかんじで、休みの日はパワーをもらってばかりの私ですが
ここのところ、目の前にあるやらなきゃいけないことを
やることだけで精一杯で、
更新とかさっぱり進まず申し訳ないです~。
もうハロウィン終わったんだからTOP絵も変えたいですね。
とりあえずまずご飯食べなくちゃ~。
もう遅いのでご飯も手抜き気味です(汗

web拍手押してくださってありがとうございますー!
返信はご飯食べてからしますね。

結局
20081101124453
昨日の夜に
続きを描いていた絵は
完成しませんでした(汗
明日以降に描きたいと思いますー。

今日はお出かけです。
天気が良くて気持ちいいですねー!