ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

もうすぐ今年も
終わってしまいますね~。うう~早すぎる。
昨日も今日も、今まで気になっていたところを
きれいにしたりしました。手に力が入るので疲れますね~。
前ほど手は痛くないです~。よかったです。

前日に作った引き出しと棚は、木でできているのですが
引き出しの中にビン等の重い物が入っているために
引き出しが動きにくいので
家具がすべるようになる、ゴムシートをホームセンターで買って
早速引き出しの裏に貼ってみました。
そうしたら驚くほどすーっと動くようになって、すごいなーと思いました。
これでやっと完成です~。うれしいです。

今日は、前にめざましTVで
「掃除していない加湿器を使うとかえって細菌が増えてしまって逆効果」
というのを見て以来、
掃除してからじゃないとだめだーと思い、
ずっと電源を入れず置きっぱなしになっていた加湿器を
意を決して掃除しました。

黒いカビは生えていなかったのでまだ良かったのですが
水垢の汚れがなかなか落ちなくてごしごしこすりました。
疲れたー。これからはまめに掃除するようにしよう...。

これでやっと年賀状が描けます(えー
...順番が逆のような気もしますが(汗

ようやく線画を描き終わりました。
明日色塗りします。

今日は私のお気に入りのぬいぐるみだった
牛の「もーもー」のらくがきをのせておきます。
逆さにして元に戻すと「もー」lって鳴くんですよ~。
もーもー
こんなに顔大きくなかった気がするけど(汗
まあいいか~。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
また今年も
ここのところ会社で、一日中圧着工具を使って作業をしていたからか
(握力を鍛えるために握るやつあるじゃないですか、
あんなかんじのものを握って、
電線をコネクタピンと固定したりするので結構力がいります。)

右手だけがじんじんと痛くて、手に力が入るとちょっとつらくなってしまって
絵は描けないかな~という状態でした(汗
でも、ようやく今日から休みなので
しばらく力仕事から離れれば大丈夫だと思います。
今日はだいぶ楽になってきました。
これからは圧着の作業は両手でやろうと思います。

とりあえず、今日は平日にできなかった
部屋の片づけを一通りしてから
イケアで買った箱を組み立ててみました。

ドライバーがうまく回らないなぁとねじをよく見てみると、2.6mmのものだったので
工具箱の中を見てみたのですが、2.6mmのねじ用ドライバーが見つからなくて、
色んなところを探す羽目に(汗
結局、工具箱の中の整理まですることになりました。
工具箱の中は、欲しいものがすぐ取れるようにしておかないとだめですね。
引き出しを入れてみました
組み立てた後、中に物を入れてみたところ、
入れる予定だったものは一通り入り、
まだもうちょっと物が入りそうな大きさで、なかなか満足です。

奥の方にある、支えの部分は固定されているので
この高さにあうように以前から棚を作っていました。
棚の高さはぴったり90mmです。
下の開いたスペースには、箱を切って
机の周りを掃除するためのクリーナー等を入れています。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
明日から年賀状書きます~。
今年も確実に元旦には届きません(汗
ほんとにすみません...。
見るだけでも楽しい!
今日は、以前からずっと行ってみたかった
IKEA新三郷に行きました。
評判どおりひろーい!

中には小さな部屋がいっぱいあって
色んなタイプのインテリアが見られるようになっていました。
こういう風に素敵にディスプレイされているのを見ると
自分の部屋もこうしたいなぁとか
あの部分きれいにしたいなぁと思いますね。

今日特に見たかった収納コーナーには、
いろんな種類の収納ボックスがあって
とてもわくわくしました~!
結局買ったのは
キッチンクロスと収納ボックスだけです(汗
今日買ったもの。
買った箱は蓋がついていないので
自分で作ろうと思います。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
ゴルフばかりしていてすみません(汗
うおう~年賀状の準備もクリスマスの絵も描いてないし
どうするんだ~という状態です。
プレステ3では、みんニャのパターGOLFが配信されたんですね!
これでトロのゴルフグッズが出ることも...あるのでしょうか?
あるといいなぁ。

今年もありがたいことにボーナスをいただいたので
昨日、父の誕生日プレゼントに、Wii本体を買ってきました。
自分で買っても多分やる時間が無いと思ったので
実家でみんなで楽しんでもらおうと思います。

今日は、父が欲しかったソフト
WiiFit(バランスWiiボード付き)
サラミが欲しいソフト
太鼓の達人(専用コントローラー付き)
を買いに行ったのですが

...一気にかさばるものが増えたかんじですね。
すみません。片付けが大変そうです。
Wii本体と太鼓 太鼓でかい!
太鼓の達人が家でできるなんて楽しいですね。
PSPのソフトも持っているのですが、結構難しいです。
ゲームムービーを見ていたら、どこかで聞いた声だなあと思っていると
エネルギーがたまってきたどん!とか言ってるし、
うお!この「和田どん」は、『まいどん』だ!『まいどん』!と、
サラミと言っていました。

まいどん;NHK教育テレビの「ストレッチマン」に登場する宇宙人。
エネルギーボールのパワーが減ってくると元気がなくなってしまうので
みんなのエネルギーをわけてあげよう!
紅白にも出たことがあるのです。
ストレッチマンといっしょに出てきたときはびっくりしました(汗

[READ MORE...]
年賀状の準備を
毎年、紅白を見ながら年賀状を描いていたりするので
今年こそは、早く出そうと思っています。
去年出した方には出そうと思っているのですが
もし、だめな方いらしたら教えてくださると嬉しいです。
私のほうから聞くかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

どんな感じにしようかな~、とらくがきしています。
牛のトロ描くのは、結構楽しみだったりするので
他のポケピも描きたいなあと思っています~。
おうし座トロ。
あ、あとクリスマス絵もね...クリスマス...
間に合うのかなぁ?

web拍手押してくださってありがとうございますー!
web拍手返信です。
>riaさんへ
マフラー良いですか!ありがとうございます~!
私の絵は、いつも色が少ないなぁと思っていたので
今回は、いろんな色で塗ってみようと思って
色々試してみているところです。
時間はかかりますが、楽しいですね。

お団子美味しいですよね~!riaさんは醤油味ですか~。
この絵を描く前に食べたのがみたらし団子だったのですが
普段はあまりみたらしって食べないのですけど
(あんことか焼き団子が好き)
お餅がすごくやわらかくてすごく美味しかったですー!
それからちょっと見直しました(汗
学生の頃は、帰り道にお団子屋さんがあってよく寄ってましたよ~。
また食べたいなぁ。
コメントありがとうございましたー!
やっと休めます。
今週は、社員旅行から帰ってすぐ
月曜日から仕事だったので、
全然休んだ感じがしなくて、一週間が長かったです。
遊んできたのに休むわけにもいかないので
なんとか仕事をしてきました。

金曜日の夜は、忘年会があったので参加させてもらったのですが
(メンバーは私の所属する課ではないのですが、
参加させてもらえるということだったので)
普段聞けない色んな話が聞けて楽しかったです。
治りかけてきた喉の痛みが復活したような気もしますが(汗

今日は、部屋の片付けもひと段落したので
以前から置きっ放しになっていた台に、
ペンキを塗ることができました。

風邪のせいか、手元がしっかりしていなくて
塗っている途中でうっかり台を倒してしまいました。
(なので新聞紙の後ろのほうにペンキが付いています(汗)
床にもちょっとだけついてしまいましたが、すぐ拭いたので取れました。
手にはいつも以上に沢山ペンキが付いています(汗

ペンキ塗り終わりました。
家に帰る頃には乾いて使えるようになっていると思います。
やっとできあがり~!物を置いてみるのが楽しみです。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
帰ってきました。
社員旅行から帰ってきて一日経ちました。
ただいま帰りました。(だいぶ遅い

昨日は、空港に着いた後、車に乗せてもらってから
途中で渋滞にはまり、抜けるのに一時間近くかかったようで
家に着いたのが夜の九時頃でした。

飛行機の中がすごく寒くて、
寝るに寝られなくなってしまい、
映画を見て気を紛らわせたりしているうちに
ようやく眠くなってきたと思ったら、
今度は口を開いて寝ていたようで
喉が痛いです(汗
あーもっと厚着していくんだったなぁ。失敗したー。

今日からいつも通りに仕事がはじまりましたが
やっぱり今も喉が痛くて、ぼーっとしたり
なんだか風邪っぽいかんじになっています。
うーんまずいなぁ。
やっと荷物の片付けも大まかなところはできたので
今日は早く寝るとします~。
写真の編集もしばらくしたら、やろうと思います~。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
出かけてる間もいただいて嬉しいです!
社員旅行三日目。
社員旅行三日目です。
前の日よりさらに写真が多いです。
[READ MORE...]
社員旅行二日目。
そんなわけで、社員旅行二日目です。
続きに書きます~。
写真が7枚?あります
[READ MORE...]
社員旅行一日目。
この日は、社員旅行出発日です。
会社の前に、荷物を持って集合しました。
成田空港に着くのは夕方なので
この日は少し遅めに集合です。

といっても、準備が中々終わらなくて
お昼近くまでかかっていました(汗
[READ MORE...]
明日から
唐突ですが
社員旅行に行ってきます~!
なんでこんな忙しい時期に
というかんじもしますが(汗
この時期は一番空いているそうです。
それはそうだろうなぁ。
私は前半の一班です。次の二班は来年です。
ゴルフも一日だけする予定です~!

ちょっと体調が良くない気もしますが
遊んでるうちに治ってくれる(忘れるともいう)といいなぁ。

そんなわけで、全く準備をしていないので
前日になって荷物をつめています。
カメラも忘れずに持っていかないと...
日曜日には帰ってきます~!

web拍手押してくださってありがとうございますー!
書きたいことも色々あるのですが
帰ってきてからゆっくり書こうと思います。