ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

サイトURL変更のお知らせ
現在利用しているサーバーが繋がらない為、
以前よりURLの変更を行っています。
ブックマーク・リンクの変更をお願いいたします。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

旧URL http://babu.jp/~nitro_box/
(データは残してあります。現在復旧した模様?(汗)

新URL http://www.nitro-box56.com/

しばらくの間、記事の一番上に表示するようにしておきます。
一月ももうすぐ終わり!?
あっという間に一日が終わってしまいますねぇ。
毎日、今日は夕飯何食べよう?と悩んでいる気がします。

私の車の、ぶつけられてへこんでいるところは
相変わらずそのままです。

「私は車にいなかったから怪我もしてないし、
ドアも普通に開くからまあいいか。」と言っていたら
「すごいプラス思考だね。」と言われました(汗

それより、せっかくこの間、自分でこすったところとか
父に直してもらって、きれいになったばかりなのに...。
また直してもらわないとダメかなぁ。
(自分ではやらないのか(汗)

あとはですね、
社員旅行に行っていた人たちも帰ってきたので
ちょこちょこ書いていた旅行日記も
やっと三日目まで書き終わりましたので公開しておきます。
こちらか、左の月別アーカイブにある
2008年12月のところをクリックすると
見ることができます。12月3日からです。

まだあと二日分あるのですが
とりあえず、一番写真の多かった三日目が終わったので
あとはまた休みの日にでも書こうと思います。
今回は、どうしても記録に残しておきたかったので、
やっと書けて良かったです。

そろそろTOP絵も年賀状から変えたいところですね。
なんとなく描きたい物も決まってきたので
これから描こうと思いますー。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
運が良いのか悪いのか
今週は、週の後半から
半数近くの人がが社員旅行で不在のため
忙しいながらも、あっという間に過ぎていった感じがします。

ここのところインフルエンザで休まれる方も増えてきているので
みなさんも気をつけてくださいね~!

今週ももう終わりと思っていたら
週の最後に文字通りヘコむ出来事が。
私が、じゃなくて車が(汗
もー。なんなんだー!
私が怒ることはあまりないけど
怒ると怖いですよ多分(えー

とりあえず警察の方に届出は出したのですが
どうでしょうかね。タイヤの跡がくっきり残っています。

あちこち傷ついてる車だから気にしてないといえば気にしてないのですけど
人の物を壊しておいて、平気でいられるってのは
どうなんだろ、と思うわけですよ。
ふーなんだか疲れました。
今日はちょっと休みますー。

また元気になったら旅行日記の続きとか、
やりたいことはいっぱいあるので頑張りますー!
web拍手も押してくださってありがとうございます~!
初練習。
今年初めてゴルフ練習場に行きました。
今日はゴルフの練習に行く予定でいたのに
間違えてジーンズをはいてきてしまいました(汗
(コースではジーンズは禁止されているところが多いです。)
練習場だからまだいいのかもしれませんが。

こんなに寒い日でも
沢山の人が練習に来ているんですね~!

しばらくやっていなかったので
最初は体が動かなかったのですが
打っているうちに徐々に腰が回転するようになって
飛ぶようになってきて良かったです。

今回は、父がついに新しいドライバーを買ったので
試し打ちをしているのを見たりしました。
私もちょっと打たせてもらったのですが、
ボールがあまり上に上がらないなぁという感じです。
私のドライバーと比べてみると、フェースが真っ直ぐでした。
今までと違うドライバーなので、しばらく慣れないのかもしれません。
また、もうちょっと暖かくなってきたら、コースに行きたいなぁと思います。

そういえば、社員旅行の第2班が
出掛ける時期がせまってきたなぁ、というわけで
社員旅行のときの写真を整理しています。
今更ながら、旅行日記をのせようと思いますので
(今日中には終わらないかも)
とりあえずこちらからどうぞ!

web拍手押してくださってありがとうございますー!
部屋が寒い...
ちょっと久しぶりに書きます~。
今日は、仕事が終わった後
同じ会社に勤めていた子が、家に遊びにきました。
パソコンで教えて欲しいことがあるとのことで、
私も今までやったことが無かったことだったのですが
ネットで調べて、なんとか教えることができました。
ふう~よかったー。

一昨日、料理中に
左の人差し指を、すぱー!うわー!とやってしまい
ばんそうこうを貼っているので、
キーボードが打ちにくいです。
昨日よりは、痛くなくなってきました。

最近、手のちょっとした怪我が多く
ピアノの練習ができません(汗
早く治らないかなぁ。

休みの間に、ソファーカバーを直しました。
部屋のことは一通りできたつもりだったのですが
座っているうちにカバーが動いてしまうのを
直したいと思っていたのを、すっかり忘れていました。

ソファーカバー直しました。

足の付いてないソファーなので
コタツに入りながらよくここでごろごろしています。
私はやっぱり床に座る生活じゃないとだめみたいです。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
七草がゆの日
休みが終わって、仕事が始まり
今日になってやっと、仕事をするペースが戻ってきた感じがします(汗
昨日や一昨日は、昼ごろになるともう眠くて眠くて...(えー

部屋が片付けもひと段落したので
そろそろ、マコのお部屋に置くものを作りたいなと思っています。
部屋が散らかってるところに、さらに小さいものを出したりすると
もう大変なことになりますからね(汗
今度の休みには進めるつもりです。

昨日、一パックに七草が入っているセットを買ったので
今日は七草がゆを作りました。
本当は朝に食べないといけないものなのか(汗

実家では食べた記憶が...ないです。
母があまりおかゆ好きじゃないからかなぁ。
私は好きなんですけどね~。

鍋でおかゆを作ったので、焦げないか心配でしたが
40分くらいでそれらしいものができました。
美味しく食べられてよかったです~。
また来年も作ろうっと。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
休みにやったことなど。
元旦に、地元の神社にお参りに行きました。
夕方ごろ行ったのですが、結構こんでいました。
おみくじも引いてみました。今年は中吉でした。
願い事はじっくり待てばかなうみたいなことが
書いてあったのでよかったです。

実家で以前買ったWiiFitをやってみました。
意外と難しいですね~。
ボールをヘディングするゲームがあって
ボール以外の靴が飛んできたら避けないといけないのですが
途中パンダのぬいぐるみ?が飛んできて思わず笑いました。
びっくりしたー!

そういえば、似顔絵が作れるんだ、と
父の似顔絵を作ったらあまりに似ていたので笑いました。
面白いなぁ~。
でも自分の顔を作るのはちょっといやだなぁ(汗

しばらくできなかったのでとっておいた、
数独の問題を解いてみました。
なかなかマスが埋まらず、あれ~おかしいなぁと
ずいぶん長いこと考えて
ようやくできた~!と問題の上の方を見てみたら
「今週の問題は難問編です」と書いてありました。
数独むずかしいキュ~。
はがきを送ると抽選でプレゼントがもらえるようなので
応募してみました。当たるといいな~。

3日に家に戻りましたので
その後年賀状はとりあえず出しました。
届くのは遅いと思いますが、今年もどうぞよろしくお願いします。

うう~休みもあっという間に終わりですね...。
明日から仕事かーちゃんと起きられるかなあ。
今日は早く寝ますー。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
明けましておめでとうございます!
本年度もどうぞよろしくお願い致します。

年賀状は、TOP絵の通りなんとか描き終える事ができました。
本当は、サイトに載せる絵と年賀状は
別の絵にしようと思っていたのですが
もうそんなに時間も無いので、今年は同じ絵です。
描きたかったものは描けたので満足です~。

今年はもうちょっと更新できるように...したいなぁと思います。
こんなにもやりたいことが沢山増えるとは、正直思っていなかったんです(汗

でも好きなことをやっていくのはこれからも変わらないので
あ~また何かやってるなあと見守ってくださると嬉しいです。

あとは、そうですね、
いつもいろんな人に心配されるので
メールの返信は早くしようと思います。
遅くても次の日くらいまでには(それでも遅い気がするけど

そんなわけで、年賀状が届くのは遅いと思われますが
もうちょっとお待ち下さい~。