ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

携帯は字数制限が厳しいですね。
20090329102328
先週末は、社員総会があったりで、ばたばたしていました。
昨日は美容院に行き、
もさもさしていた髪が軽くなりましよー。
その後ゴルフの練習に行って、打席の番号がこんなかんじだったので撮ってみました(汗
下書き描き。
今日は、風がすごく吹いていました。
東京マラソンに参加されているみなさんは大変だなぁと
テレビを見ながら思ったり。
走るのは楽しそうですよね~。

ずっと家にいたので
絵を描くのがちょっと進みました。
続きの方に置いておきます~。
[READ MORE...]
今年の春分の日は昨日でしたか(汗
ありゃー?記事が更新されなかった(汗
また同じこと書かないとだめですね。
あああー...

部屋の窓の前に、寒さに震えている観葉植物が並んでいるので
部屋の角に、観葉植物を飾るスペースを作りました。
グリーンヤシが大きくなりました。
うちのグリーンヤシ、下のほうの葉っぱが枯れてきたなぁと思っていたら
上のほうから新しい葉っぱが出てきて...というのを繰り返しているうちに
だんだん背が高くなってきました。
葉っぱの一部は、遊びに来る猫さんにかじられてたりします。

ちなみに、買ったばかりの頃のグリーンヤシはこんなかんじでした。
グリーンヤシ 買ったばかりの頃。
(なんだか画像が荒いですね(汗)
こんなに小さかったのかー!と
自分で見てびっくりしました。

さすがにちょっと、植木鉢が窮屈そうなので
新しい植木鉢に植え替えてあげないとだめですね。

えーと、でも、あまり大きいのに植え替えると
この調子でどんどん大きくなる...んですかね?
ほどほどに大きいものにしたほうがいいのかな。

...とまあ、そんなことを始めてしまったので
絵を描くのが止まってしまいました...。
あああ...今日中にやるはずだったのに。
すみません。
またマイペースで進めていきたいと思います。
(結局そうなるのか(汗)

web拍手押してくださってありがとうございますー!
元気が出ます!
昨日は、
会社の人の送別会があり、
しゃぶしゃぶのお店に行きました。
同じ鍋を囲んだ人たちは、あまり食べなかったので
私が最後までその鍋を食べていました。

ご飯(大盛り)は、いつも通りなので普通に食べられましたが(汗
お肉が結構多くておなかいっぱいでした。

帰ってきてから、続きの絵を描き始めました。
まずは、すごく久しぶりに描いたアンドリューです。
アンドリュー
「シャウトだクケー!」ってかんじに
したかったのですが、ちょっと動きが小さめかなぁ。
また直すかなぁと思いますがどうなることやら。

次はボギーです。
ボギー
今まで何回か描いているので描きやすいですね。
私の描くボギーは、いつも目と眉毛の位置が離れているので
近くなるようにちょっと直しました。

描いていると、このポケピはどんな表情していたかなぁ、と
わからないところもあるので
またゲームをやりたくなりました。
確かトロと流れ星は、ミンミン登場くらいのところでセーブしてある
データがあったような...。
次はキッコを描きたいと思っています。
というかどんどん遅れてますね(汗

web拍手押してくださってありがとうございますー!
うちのサイトも9周年
このサイトを開設して、もうすぐ9年が経とうとしています。
開設日は2000年3月21日、春分の日です。
トップページにすごく小さく書いてあります。

確かその年も3連休で、休みの最終日に
さらみと、あーだこーだと試行錯誤しながら
なんとか出来上がったというかんじでした。

そして、どこでもいっしょが発売されて10周年、ということで
今まで特に何もしてこなかったうちのサイトも
何かしたいなぁ、と今日、思い浮かべていたら

そうだ、以前からずっとやってみたかった
ポケピを全員描こう!と今更思い立ってしまった為
一日3ポケピ(←なんだこれ)だったら描けるんじゃなかろうかと
計画し始めました。
なんでこんなぎりぎりの時期になって始めるんでしょうかね(汗

まず描くのに苦労しそうなポケピからはじめようと思い
(後になって描くのが難しいポケピばかりになると終わらない可能性が高いので)
まずはシカ兄妹から描き始めました。
ミツルとサチエ
ミツルとサチエです。ほぼ初めて描いた二人かも...
今までサイトには載せていないかもしれませんね。

サチエちゃんは思ったよりすっと描けた気がします。
ミツルは何かが違う気がする...
もうちょっと横に顔が長いのかなぁ。
明日直してみようと思います。

サチエちゃんはすぐシュン...となっちゃうから
最初の頃はうーん...というかんじだったのですが
最後の方になると可愛く見えてきましたよ。
他のポケピと比べると動きが少ないから
あまり描かなかったのかもしれません。

熱いミツルと足して2で割るとちょうどいいかんじだと思うのですが
だがシカ~し!それが個性と言うものですね。
(↑ミツルのモノマネがしたかっただけ?)

3ポケピと言っておきながら、すでに2人描いた時点で疲れてしまいました(汗
今日アンドリューを描くのは無理そうです。
こんなんで大丈夫なのかなぁ...?

web拍手押してくださってありがとうございますー!
野菜を食べよう。
今日はお休みです。
風が強かったですねぇ。
洗濯物は明日にして
普段きれいにできないところをきれいにしたりしました。

夕ご飯に、ちゃんと作ったことが無かった気がする(汗 ので
ポテトサラダを、お料理ナビのナビ付で作ってみました。
久しぶりに出しましたよ...。

けっこう美味しくできたとは思いますが
玉ねぎがちょっと苦めだったかなぁ。
もうちょっと塩コショウを足してみようと思います。
分量通りにつくったはずが、結構量が多かったので
明日も食べようと思います。

その後シチューも作りました。
なんだかじゃがいもばっかりだなぁ。
じゃがいも好きなので、使い切ってしまいました。

web拍手押してくださってありがとうございますー!

ポテイトサラダ~。

携帯欲しい
今日は、セキュリティソフトの期限が切れそうなので
家電量販店へ買いに行ってきました。

買うソフトはすぐに見つかったので
そういえば他にも欲しいものがあった、とうろうろした後、
携帯売り場も見てみました。

私は未だにmovaシリーズの携帯を使っているのですが
2012年にサービスが終了するそうなので
(といってもまだ結構ありますね(汗)
そろそろ買おうかなぁと思っています。

これがいいかも、と思っていた機種が展示されていたので
触ってみました。
どんな感じだろうと思っていたボタンも、
なかなか押しやすそうです。
今度こそ買おうかなぁと思います。
ドコモショップでドコモダケグッズももらえるといいなぁ~。

家に帰ってソフトを入れたり
さらみの更新部分は色々とできましたが
自分は絵を描いてこなかったので
何も載せられず...うう。
ぼちぼち描いていこうと思いますー。

あとは、リンクを一件追加しました。
以前にYOUFUKU.COMさんからメールを頂いていまして
遅くなってしまって申し訳ありませんでしたが
リンクに追加しました~!
トロと関わりのある企業さんも、
サイトを見てくださるなんて嬉しいです!
うちのサイトがお役に立てるか分かりませんが
どうぞよろしくお願いします~!

web拍手押してくださってありがとうございますー!

昨日何をしてたのかといいますと、
ちょっと前に、以前から興味があったお掃除についての本を買ったので
楽しいなぁと思いながら読んでいます。

その本を読んでいたら、まずは玄関をきれいにしなくちゃなぁと
掃除をしに玄関に行ってみると、
そういえば以前、旅行で家族がうちに来たときに
父が、玄関の横にあった靴箱の前で靴を脱ごうと、
靴箱の上によっと手をついたら、靴箱が壊れたということを思い出しました。
一番上の板が、真ん中辺りだけへこんでいます。
[READ MORE...]