ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

少しすっきりです。
今日は、部屋の掃除と
台所の水周りの掃除をしました~。

平日にはなかなかできない場所を掃除できたので
とてもすっきりしました。
料理をするのにも、きれいなのが気持ちいいですね~。

どうして部屋には、いつの間にか色んなものが色んなところに
置きっ放しになってしまうんですかねぇ...
掃除機もかけたので、やっと部屋でくつろげるようになりました(汗

明日からは、なにか作ったりできるといいなと思います。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
もうすぐGW
私は、明日と明後日会社に行ったら
ゴールデンウィークにはいりますー。
今から何しようかなとわくわくです。
特に出掛ける予定は決めていませんが
後半は実家に帰るかなーと思います。

それで、これだけはやりたい!というのが
 ・携帯電話を買う!
 ・マコのお部屋更新。レイアウトも少し変えたい。
 ・途中になっている絵を描く。

ですかね~。
あまりに進んでなくて申し訳ないので
休みの間にやりたいですー。

携帯はやっとこれにしよう!というのが決まったので
買いますよ~!楽しみです。
これで、やっとトロのおみせで買い物ができるー!

えいごであそぼ ケボとモッチ
インフルエンザから回復しかかっていたときに
テレビを見ていて描いたらくがきです。
「えいごであそぼ」のケボとモッチですー。
色合いがトロとクロみたいですね。
私はNHKを見すぎかもしれません(汗
いやー仕事から帰って疲れたときなどは
NHKの静かな番組もいいですよー。

私の好きな「住まい自分流DIY入門」がやってないー!と思っていたら
違う時間帯に移動したようです。しかもデジタル放送...?
ううーテレビ買ったら見よう。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
トマトパスタが好き
レストランで食べるパスタがとても好きなので
うちでも食べたいなぁとレシピを見ながら
作ったりしています。

レストランの味は出せないけれど
わりと美味しくできました!
なすとトマトのパスタ


カモ見るかも。
会社の近くの池に
こがもが何羽かいたよ!と言っていた人がいたので
会社の人たち4人で池まで行ってみました。
そういえば去年は1人で行ったりしてたなぁ。

着いてみると、何羽かカモがいますが
去年より数が少ないような?感じがします。
私が見た時の、こがもも大きくなっているだろうし。
会社の人が言っていたこがももいませんでした。
お散歩にいってるのかなぁ。(たまに近くの道路を歩いている)
車に気をつけて行ってきてほしいですね~。

カモ達の中に、何故かアヒルが一羽混ざっていました。
前はいなかったような...。
君はいったいどこから来たんですか?
まあ他のカモ達と仲良くやっていそうな感じだったので良かったです。

1人が「おいでおいで~」とカモを呼ぶと
カモの一羽がびっくりして、横歩きになっていました(汗
そうか~鳥って目が横にあるんだから
横からじゃないと見えないんだね、と当たり前のことに今更気付かされたり(汗

一通り、池の周りをまわって帰ってきました。
とても楽しかったです~また来ようかな。
お昼寝中のカモを一枚撮りました。
寝てるカモ。
あんまり近づくと、起こしちゃうなぁと思ったので
だいぶ遠くから撮っています。

web拍手押してくださってありがとうございますー!

社内コンペの結果
あーまた間を空けてしまいました。
すみません~。
やっぱり平日は時間が取れませんねぇ。

えーと、ゴルフの結果ですが
OUT 56 IN 60 の116でした。

OUTコースの最初から崖越えのコースで
打つときにちょっと緊張しましたが
いつもと同じように打ったら、
崖を越えたすぐのところにボールが落ちて、
ぎりぎり超えることができました。よかった!

[READ MORE...]
只今準備中です。
今現在、明日の支度をしているところです。
だいたい荷物は詰め終わったと思います。
あ!また帽子を忘れるところだった!
今思い出しました(汗
ふう、危なかった~。

まだ何か忘れている気がしなくもないですが
とりあえず絶対いるものは用意できたと思います。
あー緊張してきたー。

結局時間がなくて
試してみたかった、キャディバッグを塗るのは
今度にしようと思います。
染めQ~。
この「染めQ」ですが、
土曜日の朝?に時々CMで見かけて、
変なCMだなぁと思っていたのですが
ハンズで売っているのをたまたま見つけたところ
え!?これって革製品も染められるの!?と驚き
買ってみたものです。

以前譲ってもらったキャディバッグをずっと使っているのですが
徐々に色が落ちてきてしまっていて
どうにかならないかなあと思っていました。

普通の塗料は、革製品はダメなものが多いですよね。
なので、とても驚きました。
まずバッグの一部の茶色い部分だけ色をつけてみて
上手くいきそうだったら、他の広い面積のところもやってみたいと思います。
次にコースに出ときまでには、きれいにしておきたいですね。
さて明日も早いので、そろそろ寝ることにします。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
トロと旅するDVD発売~!
今日の朝、めざましTVにトロが出演!と、
昨日の番組の、最後のほうで言っていたのですが
何時からなのかよく分からなかったので
いつもより少し早めに支度をして、テレビをつけると
7時30分より少し過ぎた頃、始まりました~。
あ~よかったー間に合ったー!

めざましTVに、久しぶりに生トロが登場です。
今日は「トロと旅する」のお知らせにきたので
クロはいなくて一人ですね。

DVDの紹介で、内容が一部流されていましたが
画面いっぱいにトロの顔が映し出された時は
なんだかちょっと楽しかったです(^^

大塚さんは、ゴルフ場でトロに会って、
「あのボールは拾っちゃダメなんだよー。」と言っていました。
よくみたら、トロの近くに白杭が立っていて
その白杭の手前にボールが落ちていました。
あのボールはO.Bではなかったんですね。
それなのに、トロはボールを拾ってあげたそうです(汗
「ボール拾ってあげたのニャ(えっへん)」と言っていました。

そのあと、トロが大塚さんに
ポシェットみたいなお守りをお土産を渡していたのですが
大塚さんに渡したお守りには「安産」と書いてあって
アヤパンに渡したお守りには「合格」と書いてありました。
...なんでそんなチョイスなんですか(汗 トロらしいですね。
お守りは、映画のキーアイテムだそうです。

そういえば、初回版にはお守りがついてくるんですね。
...まだ私注文してないんですよ(汗 早くしなくちゃ~。

朝いつもよりちょっと早く起きられたので
今日は準備が早くできてよかったです~!

今日は、その後会社に行って、
ちょっと良いことがあって良かったです。
[READ MORE...]
野菜を食べよう。
今度の土曜日は、ゴルフのコースに行くわけなのですが
この間までインフルエンザで寝ていたため
未だに食欲が元に戻りません(汗

外を出歩くわけにもいかなかったので、
会社の人にご飯を買ってきてもらったりしていました。
ここ何日かは、おにぎりと、あとちょっと食べたらもうおなかいっぱい(汗
という感じでした。

やっぱり食事は大切ですねぇ。
これからは、仕事をきりのいいところで切り上げて
帰ってから、ちゃんとご飯を作る時間を作ろうと思いますー。

さっき、きんぴらごぼうを作りました。
簡単にできて美味しいですね。
何日かは冷蔵庫に常備できるのも嬉しいです。
あとは魚を焼こうかな。

web拍手押してくださってありがとうございますー!

だいぶ復活です。
あああごめんなさい。
あの後、寝ていたら39度7分くらいになっていて
咳が止まらず寒気もするので寝られなくなってしまい、
さすがにおかしいなぁと思い
病院に行ったところ
インフルエンザ(B型)でした。

そんなわけで、この週はほとんど寝て過ごしました。
水曜日になって段々熱も引いてきて
後は喉が痛いのが治るといい感じだと思います。

結婚式当日は、特に何とも無かったのですが
もしかして、周りの人たちに移してしまったかもしれないと思うと
大変申し訳ないです...。
とりあえず、友人に連絡してみよう。
私自身も一体どこから移ったのかわからないのです。
周りにもインフルエンザの人いなかったし...。謎です。

でも、久しぶりに病気になって気付いたこともたくさんありました。
元気だというのはありがたいことですね。
完全に良くなったら、力を入れすぎずしっかりやりたいと思います。

休んでいる間にらくがきしたものの一部です。
色は今日つけました。
寒太郎
なんだか季節感おかしくないですか?という絵ですが
テレビでみんなのうたが始まった時に
画面の右上あたりに一瞬だけ寒太郎が飛んでいるのがみえたので
それでらくがきしたものです。
頭にかぶっているのはキノコではありません。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
休んでいる間もぱちぱちいただいて嬉しいです!
楽しかったです!
昨日の、友人の結婚式は、とても素敵でした~!
友人も、旦那さんも、親族の皆さんも、そして友達も
みんな素敵な方ばかりで、そんなみんなに囲まれている彼女たちは
きっと幸せになるだろうなぁと思いました。
改めておめでとう!!

そんなかんじで、昨日は風邪治った!熱下がった!と言いながら
出かけたわけですが
式の最中は、せきも出ず、とても元気だったのですが、
帰ってきたとたんに熱が上がり、またふらふらしてきました。
こんなに熱が上がるのも珍しいので、写真とか撮ってみたりしています。
(何やってんだか
頭が痛くて横になっても眠れないんですよう。
明日もダメだったら病院行こうかな...。
夕方になると上がるらしい(汗


寒いー。
明日は、友人の結婚式があるので
早く寝ようと思います。
会社から帰ってすぐ、買出しに行ったり色々していたら
もうこんな時間ですかー!

風邪が...まだ治りません(汗
今日は、会社で寒気と戦ってました。
明日はもうちょっと良くなってるといいな。

これから、ボロボロの手を何とかしないといけません。
めったに塗らないマニキュアを出してきて塗ります。
いつもとても深爪なので塗るのは楽だと思いますが、
いつも失敗するので、慎重にやろうと思います。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
気が付くと長くなりますが
今日は、なんだかちょっと喉が痛いので
早めに帰ってきました。
そしてこれを書いています。
4月になったことですし、もうちょっとこまめに書こうかなと思っています。
せめて、2日おきくらいには...したいです。

書きたいことは色々あるのですが
家に遅く帰ってきた日は書けないですからねぇ。
人様の日記(というかブログ)を見るのは割と好きなので
私の記録も、誰かが何かを感じてくれるようなものになるように書いていきたいです。
(しょうもないことばっかり書いてますが(汗)
[READ MORE...]
ニュースです。
ついに、宇宙大王の正体が明らかになったもようです。
その姿がこちら。
宇宙大王?

...すみません。うそでした(汗
ぎりぎり1日に間に合わせた、という時間になってしまいました。
宇宙大王の資料が見つからずにこんな感じだったかなぁと描いたので
色とか違う気がします。
最初はもっとドラ○もんみたいな色になってたりしました(汗

明日は、もうちょっと普通の日記を書こうと思います。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
描いていない間も押してくださって嬉しいです。がんばりますー。