ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

気分もすっきり
また日記を書くのが
止まってしまいましたー(汗
ここのところ、やることが色々あって
会社から帰ると、
パソコンの前にいないことが多いかもです。

最近、部屋が散らかってきて
気分も落ち着かなかったので
急に思い立って、部屋のもようがえを
してみました!

ずっと同じ場所にあった棚の下に
すごいほこりが!ぎゃー!
掃除機をかけつつ、棚の中のものを
全部だして、棚を今までの反対の位置に
移動しました。

移動し終わってみると、この部屋って
わりと広かったんだなぁと感じます。
これで、友達が何人か遊びにきても
ゆったり座れそうです。

今回は、物を動かすだけで
終わってしまったので、
次は、使わないものをまとめて
もう少しすっきりさせたいです。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
暑中見舞い
今日は、朝から頭が痛かったりで、あまり動けませんでした。
午前中ちょっと出かけた以外は家にいました。
明日までに良くならないとまずいですね(汗

実家の電話番号が変わるということで
暑中見舞いの中に、そのお知らせを描いて欲しいと言われて
私とさらみで、暑中見舞いを作ることになりました。

電話するトロを描いてみよう、と
描いたのが下の絵です。
電話トロ
この絵だけだと周りが寂しすぎるので
さらみのイラストを上のほうに置いて、
色々配置を変えてみた結果、
ようやく納得できるものができましたー。
[READ MORE...]
どらくえ9かいました。
発売日から、少し経ちましたが
ドラクエ2つ買いました。

ようやく、ドラクエ9を買ってきましたよー!
...2つです(汗
まさか、同じゲームを2つ買うなんてことがあろうとは...。
まあ、1つは私のではないのですが。

今回は、DSのソフトなので
冒険の書は、1つのソフトに1つしか作れないんですね。
どうぶつの森もそうだし仕方ないのかな。

そのついでに、携帯のモニター部分に貼る
専用の保護フィルタを買ったのですが
よく見ると、レシートにSFCと書いてありますね。
...スーパーファミコンですか?(汗

会社でも、だいぶ先に進んでいる人がいたり、
今回は、女の子も始めたよ~と言っている人がいたりと
みんなで楽しめそうなので楽しみです。

今日は実家に戻り、早速始めてみたところ
うわ~画面きれいだなぁと思ってジーっと見ていたら
だんだん頭が痛くなってきてしまい
あまり進めないまま終わってしまいました。
ちょっと調子が悪いみたいなので
元気な時に、主人公のこととか描きたいと思いますー。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
あつーい!
またしばらく日記がかけなくて
すみませんー(汗
家に帰ると、特に
パソコンの前がすごく暑くて
長くいられないのですー。

いつもは、窓を開けて
扇風機をつければ涼しい風が
入ってくるのですが、
今日は風が生暖かいですね(あつーい
もうちょっとだけ
クーラー無しでがんばる!
[READ MORE...]
ふたごのきみ。
双子の黄身
今日は、朝からフレンチトーストを食べようと思って
いつものように、卵を割ったところ、
一つの卵から、少し小さめの黄身が二つ出てきました!
わー!双子だー!

以前に、母の割った卵が双子だったのを
見せてもらったことはありますが
自分で割った卵では初めてだったので
慌ててカメラを持って記念に写真を撮ってみました。
ボウルの横には、もう一個割る予定だった
卵が隠れています。

朝からなんだかいいことがありそうなかんじでシアワセです!

web拍手おしてくださってありがとうございますー!
金曜日のこと
昨日一日休んだら
だいぶ元気になってきました。

平日3日間は、毎日6時起きで
いつもゆっくり起きてる自分にはつらかったのですが
そのぶんいいこともありました。

金曜日に、いつものようにめざましTVをみていたら
トロと旅するのDVDを
小学生のみんなで見よう!という企画があり
生トロが小学校にやってきた時の映像が流れました。
早起きしてなかったら
見ることはできなかったと思うので嬉しいです。

生トロが登場!というときに
教室の入り口から入ろうとして
勢いよくドアの両側に顔をぶつけるトロ。
(頭が大きくて正面向いていると入れないのね(汗)
生トロ登場!?
ちょっと古いかもしれないけど
まさに「ガビーン!」という言葉が
真っ先に浮かんでしまいました(汗

その後ひょこひょこと
横向きになって入りましたよ。
も~可愛いなぁ。

トロは、この学校の8人目の生徒になれたそうですよ。
やっぱりトロは、学校に行くととても嬉しそうですね~。

今日も部屋の中はむし暑いです。
しばらく絵を描いていなかったからか
いつもより更に時間がかかってしまいます。
むうう、もっとらくがきでもいいから
たくさん描かないとダメですねぇ。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
帰りました~。
展示会が終わり、やっと
家に帰ってきました。

それにしても
足が痛すぎる~!
薄い靴下みたいなものを
重ねて履いていったので
靴ずれはできずにすみましたー。

あまりに痛いので
駅のベンチでちょっと休んでから
歩いて帰ってきました。
やはり、三日連続で
行く場所じゃないですね(汗

場所が遠いので、寝坊しないか
毎日心配でしたが
やっと安心して休めますー。

web拍手押してくださって
ありがとうございます!