ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

まいった
昨日、期日前投票に行ってから
実家に戻ってきて、
今日は、サイトの壁紙を変えようと
ああでもない、こうでもないと
考えていました。

なかなかうまくいかないので、
思い付いたことを
絵に描き出してみたのですが、
自分の頭に浮かんだものと
実際に自分の描いたものとのずれが大きくて
いつもあぁああー!となります(汗

結局、最初の方に考えたものを
ちょっと変えてみたら良くなったので
それでいこう、ということになりました。

それにあわせて、今度は
メニューのところも変えないといけません。
久しぶりに、レイアウトを変えるので
なんだか楽しくなってきました!
どんなのがいいかなぁ~。

それで、ついさっき家に戻ってきました。
台風が近いそうで、途中すごい雨でした。
急に温度が下がったからか、頭が痛いような…
もう寝たほうがいいですね。

web拍手押してくださってありがとうございますー!!
明日は何にしよう。
また間が空いてしまいました。
帰ってすぐ、ご飯を何にしようと考えて
作って食べると、もう眠くなってしまいます。

しばらくの間、ご飯を作るのがおっくうになってしまい
あまりできていなかったのですが、
ここのところ、やっぱりちゃんとやらなきゃなぁと
始めました。
食材を使い切るのはなかなか難しいです。
今日は、さばの竜田揚げを作りました。
わりとうまくいったほうだと思います。たぶん(汗

この間のオープンコンペの賞品は
予想通り、ボール1ダースでした!わーい!

このタイトリストのボール、3個入り1,575円で
ゴルフショップで売っているのを見ていたので、

1個500円かー...。
うわわ~なくしたらショックだろうなぁと思い
買えなかったのでとても嬉しいです!大事に使います。
タイトリストのボール!
一箱、一緒に参加した人にあげました。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
ゴルフウェアが普段着に。
あっという間に休みも終わって
お休みモードがようやく抜けてきたと思ったら
明日はもう金曜日ですね。

日曜日に行ったオープンコンペは
富岡カントリークラブというところで行われたのですが
ここのクラブハウスにまずびっくりしました!
お城みたいです。

そして私が一番気になったのは
レストランの近くの
メンバー会員のための部屋についていた名前でした。

それらの部屋には、それぞれ
「ポロネーズ」
「マズルカ」
「エコセーズ」

ちょっと離れた部屋に
「タランテラ」
という名前がついていました。
どこかで見たことある曲名ばかりです(^ ^;

肝心のスコアの方は
バンカーに入ったボールがなかなか出せなくて
5打位打ってしまったので
そのホールだけで14とかたたいてしまい散々でした(汗

なので、いいスコアとは言えない結果だったのですが
送ってもらった順位表を見ると
私はちょうど、きりの良い順位で
賞品がもらえるそうです!

日曜日は、渋滞にはまるだろうから
表彰式が行われる前に帰ったため、
もし賞品が出たら送ってもらうことになっていました。

ここのところ、毎日のように宅急便の不在票が入っているので
明日引き取りに行こうと思います。
たぶんボールじゃないだろうかと話していますが
どうなんでしょう。楽しみです。

今日もそろそろ寝ないとですね。
ちょっとだけドラクエやって
寝ようと思いますー。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
テレビ屋さん?
昨日は、車で家を出て、戻ってきたら家の鍵が無い!と
家に入れず、ぐるーっと周って帰って来たところ
実は車の中に鍵はありました。
まあ短くまとめると
何もできずがっかりな一日だった、ということです(汗

今日は、もうちょっと何かできるようにしようと
テレビさんのペーパークラフトを組み立ててみました。
公式サイトさんでダウンロードできるものですね。
テレビさんと、マコのお部屋にあるテレビのようなもの
他のみかん箱などと比べると
難易度が高くなっているのは、やっぱり
テレビさんの足ですよ!(汗
[READ MORE...]
出来上がったもの。
本当は、昨日のうちに載せようと思っていたのですが
画像のアップロードができず、今日になってしまいました。

作業をしようにも、パソコンデスク周りに物が増えてきたので
整理を始めました。
モデムが入る小さい棚
パソコンデスクの周りには
電気関係のものが多く、すぐごちゃごちゃになってしまいます。

モデムは、それほど大きくはないのですが
電話機を上に載せてしまうと、バランスが悪く
落ちてしまいそうだったので
バルサ材を切って、モデムがちょうど入るくらいの
小さな棚を作りました。

隣には、同じくらいの大きさのアクセサリーケースが
ぴったり入りました。
入っているのは、アクセサリーではなく
子供の頃に買ったビーズです。

カーテンのかかっているところには
トロの文庫本や、スケジュール帳などが
入っています。
これで、パソコンデスク周りも
ずいぶん片付きました~!

web拍手押してくださってありがとうございますー!
片付いたー!
今日は、朝から
台所の掃除から始まり、
色んな物に埋もれながら
要るもの、要らないものに
分けたりしました。

もう要らないと思われる紙類が
だいぶ減ったのですっきりしましたー!

必要な書類は、昨日買ってきた
ファイルに分けて入れていきました。

それにしても、この
取扱説明書用のファイルって
すごく便利ですねぇー!

A4サイズの本が入るポケットの手前に
保証書やCDが入れられる半分サイズの
ポケットが付いていて、ひとまとめに
入れられるようになっています。

以前、普通のポケット付きのものを
使っていたのですが、
取説って結構厚みがあるものが多くて
ファイルがすぐパンパンに
膨らんでしまうんですよね。

このファイルは、ポケット自体にも
厚みがあるので
ちょっと厚めの家電の取説も
しっかり入って、ファイル自体も広がらず、
とても良いですー!

取説の収納にお困りの方は
是非どうぞー!(何の宣伝?(汗)

あ、とそういえば
実家のパソコンは、ルーターの電源を
入れ直したら、ネットに繋がるように
なったそうですーよかったー!
無線LANじゃなくて、無線ルーターですね。
以前の記事で間違えたので念のため。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
明日からは何か更新出来るものを
作ろうと思います!
休み初日
だというのに
朝から頭が痛くて、
色々やりたかったことが
何もできませんでした…うう(汗

ネットで調べたら、
私の頭痛の症状は、偏頭痛の症状
そのままでした。

書いてあるとおりに
薬を飲んだら、眠くなって
しばらく寝たら、大分すっきり
してきましたー!

夕方に、やりたかったことの一つの
ホームセンターに行き、
バルサ材と、ファイルを買ってきました。
材料はそろったので、
明日から片付けをしたいと思いますー!

web拍手押してくださってありがとうございますー!
八月だー!
今週はいろんなことがあって
あっという間にもう木曜日です。
明日会社に行ったら
いよいよ休みですーやたー!

会社ではここのところ、細かい作業が続いているので
肩こりがすごいです。

会社の人に、出来上がったものを見せたら
きれいにできてる、と言ってもらえるようになってきたので
以前と比べたら、細かい作業も
できるようになってきたのかなぁと思います。
これが、ドールハウス作りに生かせるといいのですが。

Liptonのおまけ
ちょっと前の写真ですが
以前、リサイクルショップに行った時に見つけた
リプトンについてくるおまけのお菓子のシリーズが
とても可愛かったので、一つ買ってみました。

ついこの間まで売っていたシリーズの一つで、
さらみの持っている
チョコパイみたいなお菓子と写真を撮ってみました。
どっちも美味しそう~!

ゴルフのキャディバッグに付けようかなと考えています~。
次のコンペは、16日(休みの最終日)です。
休み中に練習に行かないとですね。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
ふらふら
以前の記事で、実家の電話番号が変わった、と書きましたが
電話番号が変わる、ということは
電話とセットでネット回線が変わった、ということで
ネットの設定をしに実家に行っていました。

一日色々やってみて
家に帰るぎりぎりの時間になってようやく、あ!繋がった!と思って
再起動してみたらまた繋がらないってどういうことですかー!!??

もー。一体どのへんが「かんたん接続」なんだ...
だから無線LANは苦手なんです...。まいりました。

でも、設定はできていたし、
一回繋がったのだから、間違ったことはしてないと思うので、
もうちょっとですかねぇ。
今回は時間切れだったので、また今度見ることにします。

そんな感じで、ついさっき家に戻ってきたので
今日はもう寝ますー眠い...。

web拍手押してくださってありがとうございますー!