ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

ミニチュアケーキを飾りたい
もう週末ですねー。
今週もあっという間でした。
ずいぶん前から無くなってしまって困っていた目薬を、
ようやく買いに行くことができました。
まいったまいった。

ちょっと前から、
ケーキ屋さんにある
ショーケースを作りたいなぁと思い
ネットで検索してみると
素敵なケースを作っている方々が
たくさんいて、すごいなぁと思いながら
見ていました。

やっぱり、いいなぁと思うものを見ると、
作ってみたくなります。
そんなに大きい物でなくていいので
これから絵をかいて、
組み立ててみようかなと思いますー。

やっぱりケーキは、今でも
「お祝いなど特別な日に食べられるもの」なので
ケースにならんだケーキを見るだけで
わくわくします。

最初は、今持っている
ミニチュアのケーキを並べて満足したら、
そのあとケーキ作りに挑戦したいです。

web拍手押してくださってありがとうございますー!!
少しずつ。
昨日は、コースに行ったので
今日は少し筋肉痛ですが
いつも程ではないので、
午後から雑貨屋さんに行ったり
色々できましたー。

昨日のコースのスコアは
あまりいいものではありませんでしたが、
色々とためになることが多かったです。

今回は、アプローチはわりと
距離感がつかめてきてよかったのですが
ドライバーの失敗が多くて散々でした(汗

練習場にドライバーを
持って行くのを忘れたのが
原因かもしれません。
次は忘れないようにしよう。

今回、以前作ったものの
すぐに取っ手部分が外れてしまって
全く使えなかった
ボール入れを持って行きました。

入れ物と取っ手との間に
一枚布を入れて
縫い合わせればいいのではと思い、
間にフエルトを入れて縫ったところ
今度はしっかり留まりましたー!

片側は、ボタンがついていて
ベルトループに留まるようになっています。

18ホール廻って、全く壊れなかったので
これからも使おうと思いますー
入れ物直しました。
コースに行くのは来週ではなくて
再来週でした。
二週間後までにまた練習しないと…。

web拍手押してくださってありがとうございます!
眠いー
今日は、お昼前あたりから
久々にゴルフの練習をしに行ってきました。

再来週に行われる社内コンペの練習のために、
来週はコースに行くことになっています。

今日行った練習場は、すぐとなりにショートコースもあるので
アプローチの練習もできるところがとても良いんですー。

それにしても、やっぱりアプローチは難しいですねぇ。
飛びすぎるといけないから小さめに打つと今度は届かないし。
まあオーバーするよりは短めに打ったほうがいいのですが。

ショートコースでも池のあるコースもあります。

以前は、どうして入るの?と嫌になるくらい
池を見るたびボールが吸い込まれるように落ちていっていましたが、
最近になってやっと、池に入れることは少なくなりました。

やっぱり、入れたら嫌だなぁと思うと、
気がつかないうちに体が池のほうを向いてしまっているんだそうです。
池に入れないコツは、池のほうを見ないで打つことです。
そこに池は無いんだ、と思って
いつもと同じように打つと、うまくいくことがわかりました。

バンカーもその調子で入らないようにしたいんですが、
みんなが打ってボールを落としそうな所に
作ってあるのがバンカーなので、
それは難しいかもしれません。
それよりも、確実に出すための練習をしないとだめですね。

そんなわけで、今日はたくさん練習できました。
明日は疲れて長く寝ているかもしれませんが(汗
サイトを直すのも少し進めたいですね。
今日はもう寝ます。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
拍手の画像も出なくなってるし(汗
新しく絵も描きたいです。


サイトをリニューアルしました!
なんとか形になりました...。
いやー正直こんなに大変だとは思っていませんでした(汗

今回から、画面上に表示されるメニュー表示は、
お使いのモニターの大きさによって
画面が横方向に伸縮するようになっています。
解像度が小さめのパソコン等をお使いの場合には
スクロールバーが出るようになっていますので
メニューボタンが押せないということはないと思いますが、
なにか不具合を見つけられましたら、教えていただけると嬉しいです。

今回も、レトロでポップな感じ、ということで作ってきました。
下の画像は、こんなイメージがいいかなーと
さらみと話してしていたときに描いていたものです。
雑貨屋さんのラッピングみたいと言われました。
模索中だった時の一案です。

茶色も使ってみたいけど、今までの赤も捨てがたいなぁと言っていたところ
ちょうど間をとった色合いにしてくれて私も大満足です。
画面が変わると、気分も一新といった感じがしますー。
更新するのも楽しくなりそうですね。きっとね。

あと、近いうちにさらみもブログをはじめることになると思うので
その時はどうぞ遊びに行ってみてくださいー!
ここからもリンクを貼りますよー。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
これから中身を仕上げていかないとですね。
Katyは地図を手に入れた!
今日は、私の勤める会社でも出展をしている
展示会を見に行きました。

以前、私もお手伝いに行った展示会とは
違う業種の企業さんが集まる展示会だったので
色んな展示物を見ることができて、とても楽しかったです。
(以前は、会社のブースからほとんど離れられなかったので
色んなブースを見てまわることはできませんでした。)

私も関わった製品が展示されているのをみると
やっぱり嬉しくなります~。

結局、色々見てまわっているうちに
閉館の時間になっていました(汗

歩き回りすぎて、やっぱり足が痛いです。
帰りに寄り道するはずが、もうそこまで歩けなくなっていました。

明日から三連休です!
先週の土日に途中になってたことを
少しずつやっていこうと思います。

web拍手押してくださってありがとうございますー!

えー
20091004225549
今日は、家事とか片付けとか
色々してました。
休みだからといって
休みのときにしかできないことをしようと
色んなことをやっていると、
平日より疲れてしまいますね(汗

休日なんだから、休めばいいじゃないか、と
思うんですけど、
なんかもったいないと思ってしまいます。

サイトの更新もしたかったのにー。
結局ほとんど手が付けられませんでした。

一通りのことを片付けた後に
ぼーっとしながら絵を描いていたので
線がふにゃふにゃですが、
まっすぐに線が引けないのは
いつものことです(汗

web拍手押してくださってありがとうございますー!
次の休みまでには…
もうちょっとがんばりますー。