ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

引っ越し
いよいよ今日、トラックを借りて
私の荷物を新居に運びこみました。

以前からちょっとずつ荷物を運んでいたので
余裕余裕と思っていたらとんでもなくて
最後のほうになるとすごくしんどくなってしまいました。
この部屋にはこんなに荷物があるのかと唖然としてしまいました(汗

まーさんが荷物を運び出すのをすごく頑張ってくれたおかげで
大体の荷物は運び出すことができました。
とりあえず、一部屋にまとめて入れてあるので
これからちょっとずついるものといらないものを
わけていこうと思っています。

こうしてみると、なんでとって置いてあるんだろうというものが
結構あったりします。
この機会に、処分したり、
リサイクルショップに持っていったりするつもりです。

さらみの方は、イラスト描いたそうなので
載せましたよ~。
春らしくていいですね。
今日は暖かくて、
予報では雨が降ると言っていましたが
ほとんど降らなくて助かりました。
近くではもう梅も咲いています。
早くのんびりしたいなぁ。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
訂正です。
昨日書いた記事で
ルクルーゼの鍋を頂いたと書きましたが
正しくはストウブ(staub)の鍋でした。
間違えちゃって恥ずかしいなぁ(^ ^;
お詫びして訂正します。

ふたを開けたときから、
どこにもおなじみのロゴが書いてないし、
あれ?もしかして違うのかな?とは思っていたんですよね。
頂いたものなので、自分でも良くわかっていませんでした(汗

お店に並んでいたときに、ルクルーゼの鍋の隣においてあったので
ごっちゃになっていたようです。
ルクルーゼにも、カボチャの形の鍋はあるんですよ。

どちらもフランスのメーカーで
煮物料理などが美味しくできると有名なことは変わりないです。
いつかは欲しいなあと思っていたものなので
大切に長く使えるといいなと思います。

staub
見に行くだけで買わなかったものとか。
しばらくブログがかけなくなってました~。
ここのところ、おうちの中には
私が車でちょっとずつ運んだ物や
会社でお祝いでいただいたもの、
元からある、まーさんの荷物がごっちゃになって
とんでもなく散らかっていました(汗

キッチンを掃除して
ようやく、会社のみなさんからいただいた
ルクルーゼの鍋を出してみましたー!
よく見かける丸いタイプじゃなくて、カボチャの形なんですよー。
かわいいなぁ。取っ手も楽しいですよね。

この間会社の子と一緒に雑貨屋さんに行ったときに
わーこれ可愛いなぁと私が言っていたのを覚えていてくれてたそうです。

ルクルーゼの鍋(カボチャの形)です~。
評判どおり、煮物が美味しくできますよ~。
やっぱり火の通り方が違うんですかね。
お鍋自体は、とっても重たいです。


それで、今日は高校のときからの友人が
お祝いを持ってきてくれると言うので
昨日からばたばたと片づけをしていました。

友人から頂いたプレゼントには
パンダのフライパンが入っていました!
これも可愛いですー!
上の写真の鍋の隣に、
こげこげのフライパンがちょっと写っているとおり、
うちのフライパンはこんな感じなので、ちょうど良かったですー!
大事に使います。

みんな、私があんまり調理道具を持ってないことを
何で知ってるんだろう(汗 というくらい
今まで持っていなかった色んな調理道具がそろってきています。

昨年産まれたばかりの友人の子もきてくれて、すごく可愛いです~。
私が支えてると、ぴょんこぴょんこと
楽しそうに跳ねてるのを見ると
やっぱり子供っていいなぁと思います。

友人もお父さんとお母さんなんだーと思うと
なんだか不思議な感じです。
色んな話ができて、楽しい一日でした!

web拍手押してくださってありがとうございますー!
続きから拍手返信です。
[READ MORE...]
ふー
ぼちぼちと片付けを進めていますが
そろそろおなかが空いてきました。

これから、今までの住処に戻って
運べる荷物は少しずつ運んでこないといけません。

私自身は、新居のほうに住んでいるのですが
荷物がまだまだあるので
どうしよう...といったところです(汗
二月中に運びこむことができるのでしょうか(^^;

休憩ついでに、昨日買ったものを載せてみます。
これだけ買いました!
さらみに、何か欲しいものある?と聞いたところ
SuicaのようなICカードに貼れるシールみたいなのが売ってたら
買ってきてーと頼まれたので
見てみたのですが、欲しかった柄はもう品切れでした。
さすがの人気ですね~。

やっぱり、現物を見て買える場所があると
いいですね。
期間限定でもいいので、こういうイベントは
もっといろんな場所で開催してほしいです。

で、このシートにある、
ハートの絵が、私の去年描いた
バレンタインイラストを思い出させるような絵で
びっくりしました(^ ^;
これですね。

まだずいぶん残っててかわいそうになってきたので
一枚買ってみたのですが
これも可愛いじゃないですか~!
早速貼ってみました。
貼ってみました。
うん。これは使えそうです。
帰るころにもう一度見てみたら、残りわずかになっていたので
今日はあるのかな?どうなんでしょう。

さてーそろそろ片付けに戻ります~。
web拍手押してくださってありがとうございます!
トロのおみせ
今日から、まーさんが地元のお友達の
結婚式に出席するため、
新幹線で実家に帰ることになっていたので
私も、見送りに東京駅まで行きました。

東京駅に行くのなら
トロのおみせにも行けるなぁと思って
行ってきましたよ~!

いっぱい買ってました(汗
色々買ったなーと思っていたら
生トロ撮影会の整理券ももらえました!
明日は最終日なので
もっとすごいことになってるのではないかと思います(汗
行く予定のある方は頑張ってくださいー!

帰りにいつもの?大きなポケピの袋を持って
都内をうろうろしました。

明日は部屋の片づけをしようと思っているので
コミックスを収納する入れ物を買いに
ハンズに行ってきました。
以前買ったのと同じのが見つかって良かったです。

部屋がそろそろまずい感じになってきたので(汗
いっきにきれいにできるといいなと思いますー!

今日は歩き回ったのでもう眠たくなってきてしまいました(汗
あー絵とか描くのも明日かなぁ。終わるのかな。
やりますよー!おー!

web拍手押してくださってありがとうございます!
続きに拍手返信です。

[READ MORE...]
ようやく
少し書きますと、この度、私は入籍することになりました。
えー、相手がまったく出てこないって?
しかも、もう2月3日だし...
旧暦で、2月3日からが新年です。
今頃になって書くなんて、おそー(汗

1月23日に入籍しました。
私のだんなさんとなった人は
Mar(まー)さんと呼ぶことにします。
どうぶつの森のときの名前だからいいよね。
そんなわけで、明日は絵付で紹介します。
これからもどうぞよろしくお願いします。


雪ー!
わー今日から二月ですね。
寒いなぁと思っていたら
予報通りに、ほんとに雪が降ってきました!
車にいっぱい積もってきていて
道はまだ大丈夫でしたが
明日どうなっているか心配です。

ここのところ、色んなことがあって
忙しいけど、楽しいといったところです。
明日あたりからちょっとずつ書いていこうかなと思っています~。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
今、また絵が出ないみたいなので
これから直そうと思います。