ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

ねむい...
今日は、もう月末なので
会社では棚卸し作業があり
わたわたと動き回ったので疲れました...

なんだかもう、引継ぎがうまくいってなくて
いろいろと混乱してしまいました。
ふう~。来月はもうちょっと
スムーズにいくようにしたいです。

私の使っていた電子レンジは、
母が引き取ってくれるそうです。
ありがたいです。
きれいに掃除した甲斐がありました。

ここのところ、写真を撮りたいと思ったのですが
デジカメをどこにしまったのか
わからないでいます。
また箱の中身をひっくり返してみないと出てこないかもしれません。
だから、ここのところ文字ばかりなのです。

携帯でも撮れますが、画像のサイズがとても大きくて
画像編集をすると、画像がぼやけた感じになってしまうんです。
写真は今までどおりフォトショップで編集したりしたいので
そうなるとデジカメのほうが使いやすいんですよね。
とりあえずデジカメを探してみますー。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
他にも何か買うかもしれません。
今日は、仕事中も少し頭が痛かったので
いつもよりも早めに帰ってきました。
このブログも書けるときはなるべく書きたいと思います。

トロのおみせのサイトを見たら、
5月の誕生石ペンダントの受付が始まってますね!
もう買えないのかと思ってました。うれしいなぁ。

5月の誕生石ペンダントは
注文受付開始が一番最初でした。
あー欲しいなぁと思っていたところ
注文期間がきまっていることを知らなくて
気が付いたら注文期間が終わっていました(汗

今度はクロも追加されて再登場なんですね。
わーい!
今度こそ、注文して
誕生日を刻印してもらうんだー!
忘れないようにここに書いておきます。

それとはちょっと関係ないですが
いつの間にか、私の携帯ストラップが
一つ取れて無くなっていることに気が付きました(涙

あーどうしよう。代わりにトロのネームプレートをつけようか。
でも、汚れたりまた取れたりしたらいやだなぁ。
うーん。どうしよう。
なんてこったい(汗
今日は、時間内にリサイクルショップにたどり着きました。

電子レンジ等、電化製品は
年数が経っているので買取できないと
言われました。
そういえば、以前にPSE法がどうとか
ありましたね。
すっかり忘れていました(汗
しょうがないので、粗大ごみ引取りのところへ
もって行こうと思います。

ちなみに、冷蔵庫や洗濯機は、
以前の家にそのままおいていったので
処分料を払って処分してもらいました。
あんな大きなものとてもじゃないけど運び出せません(汗

とりあえず、ラックなど、場所をとるものは
引き取ってもらえたので良かったです。
もっていくのが大変でしたから
駄目っていわれたらそのほうがショックです(^ ^;

これから新生活で
家電とか色々揃えなきゃいけなくて
大変な方もいると思いますが、
家具や家電は慎重に選んだほうがいいですよ~。
私は慌てて色々揃えて失敗したパターンです(汗

すぐに必要なものもあれば、
無くてもとりあえず困らないものもあります。
そう感じるものは住み始めて
ちょっと落ち着いてからじっくり選んだほうが長く使えますよー。

何が必要かは、人それぞれあると思います。
私の場合は、そんなに急いでテレビ買わなくても
良かったかなと思ったりしました。

大きなものは少し減りましたが
それでもまだ細かい物が色々あるなぁ。
あとは、そんなに汚れているものは無いはずなので
分類するのも楽かなと思います。
何か書き忘れている気もしますが
とりあえず今日はここまでで。
片付け進行中。
今日も部屋の片づけです。
リサイクルショップに持っていくもの、
特に大き目のものを片付け始めました。

私の使っていた電子レンジを
電源を入れて、
レンジでチンする布巾を使ってきれいにしました。

外側もとても汚れていたので、
以前買った、臭いのきつくない洗剤を使って拭きました。
油汚れは時間がたつと
汚れが取りにくくなって大変ですね(汗

きれいになった!

置く場所が無いので、とりあえず
机の上において掃除してました。

他にもキッチンで使っていたラックや照明などを積み、
リサイクルショップへ行ったのですが
掃除で思った以上に時間を使ってしまい
着いたころにはお店が閉まっていました(汗

近くにないお店なので、途中で道に迷ったりもしてたなぁ(汗
今日はとりあえず、道を覚えて帰ってきました。
明日また行ってみようと思います。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
うーん
また体調が良くないような。
おなか痛いです(汗

昨日は、休み中やっと外に出ました。
PS2が二台になってしまったので
私の持っていたPS2を売りに行ってきました。

安いなぁ(汗とちょっと思いましたが
初期型だし十分元は取ったのでまあいいかな。

あと、行ってみたかったお店に行ってきました。
オープンしたばかりなので、すごく込んでいました。
しばらく歩いていると、私もまーさんも眠くなってしまいました(汗
でも、食べたいと思っていた甘いものが食べられて幸せでした。

そんなに疲れてないのになんで体調悪いんだろう(汗
これからどうぶつの森もやらなきゃいけません。
今週は赤カブを買ったので
水遣りが欠かせませんからね。

それが終わったらアイロンがけと明日の準備。
明日は本社のほうに行かないといけないので
準備して今日こそ早く寝ますー。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
十周年でいいですか。
当サイトを開設したのが、2000年の今日でしたので
ちょうど十周年と言うことで...いいのかなぁ。

途中、ほぼ休止というのか放置していた期間があるので
十年更新作業していたのかと言われると怪しいですが
サイトを作ろうと思ったあの時から
十年たったと思うと
ほんと色々あったなあと思います。

今までのことを、色々と振り返って
書いてみようかなと思っていたのですが
まだ上手く書けそうに無いので
もうちょっとあとにしようと思います。
まだ思考能力が低下中...(汗

この休みは、片付けもあまり進まず、
今日は、頭が痛くて気づいたら寝てしまっていたので
こんな時間から片付けをはじめたりしています。

先週は、仕事で温度差のある環境にいたため
ちょっと調子がおかしくなっていたのかもしれません。
やっとゆっくり寝ることができた気がします。

ここのところ、やりたいと思うこともなかなかできず、
歯がゆい思いばかりです。
やりたいことと、やらなくてはいけないことが多くて
気持ちばかりが焦っているかんじです。
もうちょっと...部屋が片付いたら色々やりたいです。

こんな相変わらずのへっぽこサイトですが
これからもどうぞよろしくお願いします。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
街へいこうよ
キッチンの片付けは
大体目処が付いたかんじがします。
料理ができるくらいのスペースは確保できました。
食器棚を改装したりとか、時間のかかりそうなものは
追々やっていこうと思っています。

タイトルの通り、
街へいこうよ どうぶつの森をはじめました。
Wii本体とソフトも頂き物です。びっくり!

DSのデータを一部引き継いでできるのですが
また、一文無しの状態からスタートです。
たぬきち商店でアルバイトするところもいっしょです。
キャラメルさんにお手紙書いた。

キャラメル色の、犬のキャラメルさんもいますー。
以前のココ村にも結構長い間住んでいましたが
こっちのキャラメルさんは、私とは初対面のようです。

ちょっと続きますー。

[READ MORE...]
今日から片付け。
キッチンが...大変なことになっています(汗
古い油を処分するのに
固めるなんとかってのを使うことにしたのですが
一度油を温めないといけないので
火にかけたところ、すごい臭いがしてきました(汗
ちょうど古い雑誌や新聞紙も無くて
油を吸わせることができなかったんです。

あまりに臭うので頭が痛くなりそうです。
まだいらないものが床においてあったりするので
ご飯を作ることもできません。

明日には臭いが取れてるといいなぁ。
明日も片付けの続きをしますー。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
片付けの合間に絵を描いたりもしてます。
これから色塗りですー。