ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

幸せ気分
仕事が終わってから
新幹線の切符を取りに行ってきました。
ゴールデンウィーク中は、
まーさんの実家に行くことになっています。

駅員さんに予約状況を見てもらうと、
すでに、席が取れない状態になっていました。
もうちょっと早く来るべきだったなぁ(汗

グリーン車なら空いているということだったので
高いけど仕方ないなぁと切符を買いました。

その帰りに雑貨屋さんによって
また色々見てきました。
可愛いものがたくさんあって幸せ気分になれました。

今日欲しいなぁと思ったものは
・めがねケース
・バッグを机に引っ掛けておくことができるフックみたいなもの
(名前がわかりません(汗)
・おたまスタンド
・オイルポット

最初の三つは、これいいなあと思うものがあったのですが
今日は買いませんでした。
もうちょっと考えてやっぱり欲しいと思ったら買おうと思います。

オイルポットはまだこれだ!というのが見つからないので
買っていません。
よく使うものなので早く欲しいんですけどね。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
また寒いです。
今日は、仕事で寒いところにいたので
頭が痛かったのも少し楽になった感じがしました。
そういうものですかね?

今日は、買い物などをしたかったので
いつもより少し早めに帰ってきました。

少し部屋を片付けて、まだ時間があったので
久しぶりに絵を描いていたのですが
うーん、何かがおかしい感じです。

時間を空けてしまうとだめですね、
線がうまく引けません(汗
ここに載せたかったのですが
もうちょっと直してからにします。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
うちのこたつはまだ出ています。
今日の仕事は、暑いところでの仕事だったので
とてものどが渇きました。
明日まで続くのでがんばりますー。

ここのところ、ピタゴラスイッチを見ていなかったので
さらみが録画してたものをみせてもらってから

こたつたこ~の歌が頭から離れません。
らりらりら~♪(汗

二番もありますよー。
するめの家を訪ねてるのが
一番に出てきた、いかとくらげだったり
色々凝っていて面白いです。

しかも今、逆さ言葉(回文)を募集しているそうなので
色々考えているのですが
短い言葉で、いい逆さ言葉って
なかなか見つかりませんね(汗

そうしたら、メールで
母が考えた案が送られて来ました。
すごくいっぱいあるんですけど(^ ^;

もうしばらく考えてみて、3つくらい
絵付きで送ったほうがいいのかなぁ。
締め切りは5月14日だそうです。

DVDブックまで出てるんですか。知らなかったー。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
もくもく
部屋もきれいになって
やっとちょっと落ち着けるかなと思っていたら
今度は会社で色々とあったりして
先週は家に帰ってパソコンを起動する気力もなく
気が付いたら一週間経っていたという感じです。
だいぶ気分が落ちていました。

昨日、今日とよく寝て、
今日は服を買いに出かけたりして
やっと少しずつですが元気になってきたりしてます。

実家に帰ったので、色んなものをもらってきました。
それらを見ていると、また作りたい気持ちになってきたので
時間を作って進めたいなあと思います。
今週は...時間とれるかなぁ(汗

web拍手押してくださってありがとうございますー!
すっきりです~!
今日は、朝早めに起きて
うわー終わらないようと言いながら
昨日の片付けの続きをしていました。

パソコンデスクの周りはだいぶ片付きましたが
やっぱり全部は終わらなかったので
最後のほうは、とりあえず一つの箱に入れておいて
後で分けることにしました。

それでも最初のころと比べると
だいぶすっきりしてよかったです。

なにより、一階にたまっていた
私のものがとても少なくなって
やっとゆっくりできる部屋になりました。

ここのところずっと部屋が散らかっていて、
なんだか気持ちに余裕が無いかんじでした。
これからは、この状態を保てるようにして
まだ片付いてないところもきれいにしていきたいです。

時間通りに、会社の人たちもうちにやってきました。
家の中を色々見たり、おはなしをしたり。
私はお茶を出したり、お昼ご飯を作ったりしました。
変な味ではなかったようなのでとりあえずよかったです。

そのあと、ふう~と一息ついてから
ゴルフの練習に行って、
帰ってきて夕ご飯を作って食べたら
いつのまにかうとうとしていました。
そして今起きたところです(汗
今日もあっという間でした。

やっと少し落ち着けそうなので
これからはもうちょっと
サイトでやりたいこともできるかなぁ。
またぼちぼちやっていきたいと思います~。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
もうねむい(汗
今日も片付けです。
ここのところこればっかりですね(汗
まだ細かいものが色々あります。
どこにどう置こうか...迷います。

とりあえず使わないものはもう捨てる!
迷ったものもとりあえず捨てることにします。
トログッズは入れておく箱があるので、そこにまとめています。
こうやって見てみると、
本当に必要なものって少ないんだなぁと思ったりします。

片付けに疲れてきたので
どうぶつの森をやりました。

今日はとたけけライブの日です。
けけタンゴを弾いてもらいました~。
今回は何度も曲を聞けるんですね。

プレゼントがついた風船が飛んでいたので
パチンコで打ち落として
中身は何だろうと見てみたら
私の好きな1UPキノコでした。わーい!
スーパーマリオ1の1UPキノコ?
ちゃんとドットっぽくなってますね。
芸が細かいなぁ。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
近況としては、
あれ?気が付いたら今日はもう木曜日ですか。
はやいなぁ。

今日は、会社に新人さん達が来ていたので
会社で使うシステムについて教えたりしました。

そんなに長い時間ではなかったのですが
何も知らない人にわかりやすく教えるというのは
やっぱり難しいですね。

家では、部屋は相変わらず片付きません。
ああーどうしようどうしよう(汗

とりあえず、明日は大き目のごみを出すことになっているので
早めに起きて、出せるものは全部出そうと思います。

誕生石ネックレスは、忘れずに注文できましたー。
いつごろ届くかなぁ。楽しみです。
久しぶりの練習場
今日は、やっと美容院に行ける日になりました。
ちょうど込み合う時期なので予約が取れなくて、
予定より遅くなってしまいましたが
やっと頭がさっぱりしました~よかったです。

その後、久しぶりに練習場に行きました。
間がとても開いてしまったわりには
ちゃんと振れていました。
後は本番も、練習と同じようにできればいいのですが。

クラブのトップの位置が、
後ろに行き過ぎないように
特に気をつけようと思います。
そのあたりを確認しながら打ちました。

次の社内コンペの時期が近づいてきているので
練習しておかないといけません。

まーさんが、和室にあった私の荷物を
二階に移動してくれたので
少しスペースができました。
これで家でパット練習もできるかな。
でも、やる時間はあるのでしょうか?(汗
キムチはいいねぇ。
今日も今日とて片付けですー。

キッチンにあったゴミが減ってきたようですが
肝心の、ごみ収集日が書いてあるカレンダーが
前月の3月分までしかないので
新しいのをもらってこないと予定がわかりません。

そんなわけでまだゴミが出たままなので
片付いているように見えないなぁ。

昨日の写真ですが
ココ村にラコスケさんがまた現れたよ!
この間滝から落ちてしまってこりたのか、
今回は海に近い橋のところにいました。
前回はこんな感じでした。
ラコスケさん再び。
今回はリスのことは言っていなくて
階段についてのおはなしでした。
次も楽しみにしてるよー!

...この小さくした画像を見ていたら
きもちいいだねぇ~が
きむちいいだねぇ~に見えてきました。キムチ?(汗
頭痛いからかなぁ(- -;
早く寝ることにします。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
雑貨屋さんは癒されます。
今日から4月ですかー。
いつもより暖かくて、昨日のように
いつの間にか寝ているということがなくて
嬉しいです。

仕事で疲れがたまってきたので
帰りに、雑貨屋さんに寄ってきました。

春だからか、きれいな色の雑貨がたくさんあって
とても和みました。

そろそろ、ソファーカバーを新しくしようかなと思います。
今使っている布は小さく切って
クッションカバーにするのもいいかもしれません。

パソコンでソファーとクッションカバーの色を並べてみて
良さそうな配色を見つけたらまた買いに来ることにしました。

今度、会社の人がうちに来る予定が決まったそうなので
それまでに何とか片付いてないといけません(汗
今度の土日には目処をつけたいところです。

web拍手押してくださってありがとうございますー!