ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

当たるといいなぁ
今日は、プリンの応募の
締切日だったので
ハガキに絵を描いて
ポストに出してきました。

ほんとは、一枚に一人ずつ
ポケピを六人描こうとおもっていましたが
そこまで間に合いませんでした(汗

このあと、ペンで絵をなぞって
必要なことを書いて、応募券を貼りました。
送ったハガキ

今日は、去年も行った展示会に
今年も受付をしに行きました。
やっぱり、場所が遠いので疲れます。
まだ家に帰っている途中です。

明日も早起きです。もうねむいです。
ねむいです。
今日は、朝早く起きて
二ヶ月ぶりくらいにコースに行ってきました。
雨は少し降ってきたりしましたが
あまり本降りにならず良かったです。

今回のスコアは、INスタートでIN62、OUT53で115でした。
前半が悪すぎてどうなることかと思いましたが
後半はパットが良く入ったので
どうにか取り返した感じです。
それにしてもちょっと疲れました。
明日は午後に出かける用事があるので
少し寝坊をしようと思います。

テレビ見ていたらアニメのワンピースの作成現場についてやっていて
へ~すごいなぁと見ていたら
ブルックの声やっている人って、
NHKのあのチョーさんなんですね。
たんけんをして地図を描いていたチョーさんが
今はヨホホホホ~と言っているとはびっくりです。

それでは、そろそろプリンの応募はがきを描こうと思いますー。
元気になりました。
先週、やっと自分の部屋のものが納まって
いるものといらないものを分けることができました。
掃除機もかけて、やっと部屋が広くなりました!

引き出しの中には、必要ないものがまだありそうですが
これから引き出しを開けるたびに
チェックしていこうと思っています。

パソコン机の上に、今まで棚においていたものを
並べてみました。
机の上に移動しました。

今まで場所が無くて置けなかった
ポケピの生活編?でしたっけ
トロが掃除してたり、ジュンが電話してたりする
お部屋付きフィギュアが飾れるようになって良かったです。
このシリーズは全種類そろっていて気に入っています。

それにしてもいろんな物がありますね(汗
マコのお部屋は、この机の隣のカラーボックスの中が定位置です。

部屋が片付いたので、次はキッチンの模様替えをしたいです。
やっぱり棚を作るべきかなぁと考えています。

食器棚の上部分にはまるような形で
ポットや炊飯器などを置ける棚と、

乾物などの食材、移動できるゴミ箱を置くスペースがとれる
カウンターを並べて使えるような物にする予定です。
これから寸法を測って形を描いていきますー。

昨日は、結婚指輪を見に行ったりしたので
帰る途中からとても疲れてしまい、
いつの間にか寝ていました。
でも、いいものが見つかって良かったです。
出来上がるのがとても楽しみです。
冷やし中華はじめました。
昨日から今日にかけて、
ようやく自分の部屋を片付ける気になったので
一気に片づけをすすめています。

自分の部屋のものは、だいぶ居場所が決まってきた感じです。
とりあえず、廊下に自分の荷物が積みあがっていたのが
なんとか全部なくなって、少しほっとしています。

いるものといらないもの...と
床にすわって分別していたので、
腰が痛くなってきてしまいました。
なのでちょっと休憩することにしました。

昨日は、とても暑かったので
お昼に冷やし中華を作りました。

昨日のお昼でした。
お肉ばっかりのような気がしますが気にしないでください(汗
緑色のものが無かったんですー。

写真見てたらおなかがすいてきました(汗
そういえばまだお昼ご飯を食べていません。
何か食べてから続きをやろうと思います。

web拍手押してくださってありがとうございますー!!
イベントも今日が最終日ですね。
昨日は、実家に帰ってきて
すごく疲れてしまったのか早く寝てしまいました。

写真は、イベントで買ってきた
ふわふわトロールです。
トロールケーキ?
夕ご飯の後、みんなで切って食べました。
クリームが沢山入っていて
ふわふわで美味しかったです~。
トロのおみせ柄のフォークも入っていますよ。

今日は、私が持って帰ってきた
フェリシモのキットを使って
さらみと一緒にアイスを作ってみることにしました。

色を少しずつ加えて、ピンク色の粘土を作り
白の粘土と混ぜ合わせて
マーブル模様にするのですが、
あんまり混ぜすぎるとみんな同じ色になってしまうし
思っていたより難しかったです。

作っているうちに、少しコツがつかめてきた気がします。
最終的に3個も作っていました。
アイスができました!
型からはみ出した部分を作るのがなかなか楽しかったです。
次は、クレープを作る予定です。

私の買ったキットはこれです~。↓
目線がくぎ付け! 粘土で作るひとくちサイズのスウィーツストラップの会

その後、サイトのTOP絵をペンでなぞって
色塗りをしました。
久しぶりに絵を更新できました。

東京のイベントも今日が最終日ですね。
このお休み中は色んなものを作って疲れましたが
楽しくできてよかったです~。
ふう

どうにか間に合いましたー。
東京は遠いです(汗

ちょっと寒いですね。
やっぱり、今日も早起きしてしまいました。
とりあえず、三時前には東京に着くように
出ようと思いますー。

イベントに一人で行くのは久ぶりです。
さらみにも見てきてほしいグッズを聞いてきました。
また気づいたら色々買ってしまいそうです(汗

時間まで、これから片づけをはじめますー。
あと三時間!どこまで片付けられるんだろう(汗
とりあえず自分の部屋を何とかしたいです。
さーやるぞーおー!
ココはプリン色。
なんだか眠くなってきましたー。
思いつくまま書いているので
なんだかまとまらない文になっています。

とりあえず、気になっていた仕事は何とか終わって
ちょっと安心です。

今週は、まーさんが出張に行っていて
今度の日曜日に帰ってくる予定です。
家に一人だと静か過ぎて落ち着かないです。
とりあえず、ご飯は食べました。

プリンのことばかり書いていたら
この記事の下に出る広告が
全部プリンになっていてびっくりしました(汗

今度の土曜日に東京のイベントに行って、
そのまま実家に行くことにしました。
プリンのグッズが色々出ているんですね。
楽しみだなぁ。

今、絵を描いているところですが
まだ下書きですー。
携帯で撮ろうと思ったら電池切れでした。あらまー。

web拍手押してくださってありがとうございますー!