ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

もうねますー
月末はいつも
帰るのが遅くなります。
今月もなんとか一通り終わりました。

今日は家がとても涼しく
温度計をみてみると、
30度を越えていませんでした。
このくらいだと
とても快適に過ごせますね。

ここのところ、暑くて
パソコンに向かうのもつらい日々だったので
いつも早く寝ていました。

そして、毎日のように
ポストを覗いているのですが
やっぱり不在届は入っていませんでした。
うわーんハズレかー(;_;

さらみには、プリンの当選品が届いていて、
いいなーじゃあうちにも来てるかも、と思って
毎日気にしていたんです。
うっとりトロを描くべきだったかなぁ。
ガスを使うのもためらうほどの
今日も暑いですねぇ。
昨日はあまりに暑くて
一階に居られない!と、
すぐに二階に上がってしまいました。

これではクーラーをつける時間が長くなってしまうなぁと思い、
まーさんがよくやっている方法を試すことにしました。

窓を網戸にして少し開けて、
窓から1メートルちょっと離れたところに
サーキュレーターを置き
スイッチを入れると、
家の中の空気と外からの風が混ざって
ちょっと涼しい風が吹いてくるようになりました。
これで、昨日よりは部屋にいられるようになりました。

いつもまーさんがサーキュレーターを置く位置は
窓のほうに近かった為、
せっかくの風が自分たちのいるところまで
届いていませんでした。

なので、なんだー全然涼しくないじゃないと思っていたのですが
今日は部屋にいられるくらいにはなりました。
快適か、といわれるとまだちょっと暑い気がします。
...相変わらず温度計が35℃のところで止まっていますからね(汗

やっぱりエアコン買うべきかなぁと思います。
こんなに暑い家に、ピアノを持ってきても大丈夫なんだろうかと
新たな心配事が増えてしまいました(汗
快適な生活をするには
ばんっ!と費用を捻出するのも大事かもしれませんね。
ぼーっとします
ふー今日も暑かったですねぇ。
あまりに暑いので、頭がぼーっとなってきています。
今日は早く寝ようかなと思います。

ホームセンターに買い物と涼みに行ったのですが
わかってはいたけど、それほど涼しくないですね(汗

最近探し物が多くて困っています。
今日は、少し部屋が片付いたから
縫い物をしようと思って、
布をまとめて入れてある袋を出そうと思っていたら
どこにも見当たらなくて

おかしいなぁ、入れるところは限られてるから
すぐに見つかるはずなのに、と思っていたら
ぬいぐるみをまとめて入れてあるかごの
一番下から出てきました(汗

そういえば、片づけをしていたときに
布類はひとまずここに入れようと
自分で決めたんだった(汗
もうすっかり忘れていて、何日も前から探していました。

それは見つかってよかったのですが
今度は、カッターマットと、カッターが見つかりません(汗
もー何やってるんだろう(- -;

箱に布を巻いて、薬類を整理する箱を作りたかったのですが
カッターがないとできない部分があったり、
カッターマットは、ほかにも作りたいもので必要なんですよね。
明日ちょっと早起きして探すことにします。

朝は割と涼しいんですよね。
今日からまーさんは出張に行ってしまったので
朝早く起きたのですが
風がとても涼しくて、くしゃみが出るくらいでした。
やっぱり早起きして作業の続きをしようと思います。
あつーい
今日は部屋にいるだけで暑すぎて
もうだめだーと思ったら二階に行って涼んでから
一階のリビングに戻って
掃除機をかけたり片付けたりしました。

二階には私の使っていたエアコンをつけたのですが
一階にはエアコンが無いんですよー。
やっぱり暑い日は、外のほうが涼しかったりしますね。

部屋の片づけを一通りしてから
雑貨屋さんに行ってみました。

いつも見ているだけで満足なのですが
ちょうど今、セールをやっているようだったので
いい物を見つけたので買いました。

届いた郵便物など
物を一時置きしたいときに入れる箱があると
部屋を散らかさずにすむかなあと思い
ちょっと古ぼけた感じの木箱を買いました。
出たままになっていても可愛いなぁと思います。

箱に入れたものは、休みの日など時間のあるときに
中身を整理するようにして、
箱の中身がいっぱいにならないように気をつけたいところです。

夜になってもやっぱり暑いですね。
ちゃんと寝られるかなぁ。
晴れました!
ようやく梅雨明けのようですね。
やっと洗濯物がよく乾くようになってよかったです。

今日は、結婚指輪ができあがったので
お店に受け取りに行きました。
とてもぴったりな指輪ができてとても嬉しいです。
式まではつけないことにしているので
箱に入れてもらいました。
式がとても楽しみです。

そのあと、無印良品に行って、
この間描いた棚を
売っているラックで作ってみたら
どのくらいの値段でできるのかと見てみました。

棚板の素材にもよりますが
やっぱり数万円くらいかかりそうです。
この間ホームセンターに行って材料を見てきたら
一万円以内で全ての棚ができそうな感じでした。

これから買わなくてはいけないものが
多くなったりすると思うので
やっぱり棚は手作りで行こうと思います。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
やっぱり紙に書く。
今日も部屋が暑いです~。
出かける時間が、予定より遅くなってしまったので
ホームセンターに寄る時間がなくなってしまいました。
ちょうどよさそうな材料があるか、見たかったのですが
それは今度の休みに行けたらいいなと思います。

棚の完成予想図?
今は、冷蔵庫の上に電子レンジを置いていて、
いわゆるひとり暮らしのおうちによくある状態です。
そのうち、冷蔵庫を買い換えることになると思います。

そうなると、電子レンジを冷蔵庫の上に置いたら
とんでもない高さになってしまうので
棚の中に電子レンジを置く場所を確保しないといけません。
そういうわけで、このような配置にしてみました。

電子レンジの下にある棚が
元々ある食器棚です。
この食器棚の上に物がのせられるように
棚を作る予定です。

描き終わって気が付いたのですが
オーブントースターのことをすっかり忘れていました(汗
毎朝パンを焼いているのに~(^^;
まあ場所は電子レンジの上あたりですね。
そうなると、今書いてあるお菓子とストックものは
食器棚の一番下かなぁ。

まだこの絵も完成というわけではないので
色々書き足していきたいと思います。
どうしようかなぁ。
今日は、久しぶりにいい天気だったので
洗濯物を干していたら
夕方になって急に雨が降ってきました。

ここのところ、目が疲れているようで
たまにけいれんのようなものが起きたりしています。
休みの日は目も休めないといけませんね。

部屋の片づけをしている途中で
そういえば、いつも寝ころがるときに使っている枕が
なんだか高さが合わないなぁと思い
以前買った、フェリシモの枕に
今までのカバーをつけかえて使うことにしました。
ごろ寝用のまくら。
片側はキャラメル包みの形で縫い留めて
もう片方はスナップボタンで留めるようにしようと
思っています。まだつけていないので開いています。

今まで使っていた枕の中身は、もう充分使って
へたってしまったのでこの機会に処分します。

余った横の部分は、2枚縫い合わせて
洗面台のお掃除用ふきんにすることにしました。
そんなに汚れない箇所の掃除で使うので
出しておいても可愛いかなと思います。

今になって、キッチンの棚の設計図を描いています。
なんとなく形はイメージできてきましたが、
これは結構大変そうです。
ちゃんとできあがるんでしょうか...(汗
終わりましたー!
今日で今年の展示会も終わりました。
疲れました~。

来年もお願いしますと
言われましたが
はたして出られるのでしょうか?

東京ビッグサイトは、
撤収作業も速いですねぇ。

あんなにたくさんあった
ブースの展示品が
数時間後にはすっかり無くなって
だだ広い更地のようになるなんて
一体どうなってるんだろうと思います。

展示会場の出入口には
トラックも停まっていました。
どうやってここまで入ってきたのか
まったくわかりません(汗

帰りの電車で
東京テレポートの駅での
電車が発車するときの音楽が

たったらら~
たららった たったらら~と
鳴っていました。
踊る大捜査線の曲ですね。
この時期だけそうなんですかね。

普段行けないところに
行けるという点では
たまに行く都内への遠出も
悪くないです。
ずっとだと大変だなあと思います。