ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

決めることが多いです。
昨日、トロのおみせからメールが届きました。

8月28日はジュンの誕生日ですね!
わーそうかーもうそんな時期か...と思い
ジュンの絵を描き始めたのですが
また間に合ってない(汗

自分の部屋がとても暑いので
涼しい時間にパソコンで色付けをしたいと思います。

先週切った木はやすりをかけて
ボンドで底板と上板を固定するための
細い木を貼り合わせたところです。
木の一部を貼り合わせたところ

片側の細い木が少し反っていて
貼り合せた時に隙間ができてしまうので
洗濯ばさみで固定してあります。
これが乾いたら、背板をつけますー。

昨日は、旅行会社に行って
式でのオプションをどうするかを決めたり
参加者全員が泊まるホテルをとってもらったりと
手続きを色々していたら、
あっという間に3時間くらい経っていました。

段々色んなことが決まっていって
いよいよだなぁというかんじがしてきました。
今からわくわくです。

今日は、まーさんの車を修理に出しに行って
少しお買い物もしました。
買ったものについては、明日にでも書こうと思います。
作るの楽しいO(≧∇≦)o

写真は、出かける直前に切っていた木です。
お盆休み中に、ホームセンターに行って
寸法通りにカットしてもらってあったのですが
斜めのカットはやっていないと
いうことだったので
ちょっと涼しくなってきたので
自分で切りました。
やっぱり自分で作るのは楽しいですねー!

あとは、切り口をやすって
組み立てていきたいと思います。

それで、今は
まーさんの着るタキシードを見に
都内に移動中です。
おなかがすいてきました(汗

あ、あれー?
休みが明けたら、急ぎでやらなくてはいけない仕事が
なんだかすごく増えたような気がするよー(汗
おかしいなぁ。

冷蔵庫は休み中にきました。
いただいた野菜や果物がたくさん入って
とても幸せです。
今日は煮物を作りますー。
つづきは、仕事のことですー。
[READ MORE...]
たけ里さん
今日は、家に残っていた大き目のダンボールや
中に入っていた梱包材を片付けました。

その後、会社に行って、まーさんの仕事を少し手伝って
家で整理した仕事の書類をファイルにしまって
家に帰ってきました。
やっと紙類が少しずつ片付いてきたところです。

今週末に、まーさんがお世話になっている方が
うちにみえるとのことだったので
それまでに片付いていないとまずいんですよ。

この間、家にエアコンが入り、とても快適なのですが
冷蔵庫はドアから入れることができなかったので
明日、窓から搬入することになっています。

来るのは夕方なので
それまでに、ホームセンターに行って
材料を買ってきたりしようかなと思います。

さらみから、ローソンで、きのこの山か
たけのこの里を買うと
ストラップがもらえると聞いたので
行ってみるとまだありました~。
なかなか可愛いですね。

私はたけのこが好きなのですが
きのこをもらいました~。

さらみがほしいと言っていたのであげようと思います。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
片づけ中のこと
昨日の片づけに時間がかかったのが
ちょうど帰ってきた時間から
サマーウォーズが始まったので
途中でついつい見てしまったからだと思われます。
なかなか爽快感があって面白かったです。

あっという間に終わってしまった感じもしました。
もうちょっとじっくり見たかったですね。
部屋が暑くて、サーキュレーターの音で、
ちょっと声が聞こえなかったところもあったりしました。
(これはうちの問題(汗)

ここで花札勝負が見られるとは思っていませんでした。
花札は、小さいころから家にあって
家族で遊んだりしていました。

親戚のおじさんの家に行ったときには
お正月に、お年玉争奪花札大会とかありましたよ。(^^
続きには、花札について書こうかなと思います。
[READ MORE...]
今日は立秋だそうですね(汗
今日は、朝5時前に起きて
冷蔵庫に残っていた物を全て出して掃除しました。

本当は、寝る前に終わらせておきたかったのですが
今週は会社でいろいろあって...
あまり作業も進まず
まーさんは、また出張に行っているし
(今日の夕方帰ってきます。)
今回もぎりぎりな感じです(汗
[READ MORE...]
涼しいところに避難中。
暑いですねー。
でも、あと一週間の辛抱です。
今度の土曜日に、ついに
新しいエアコンと冷蔵庫が来ます!
いやっほーい!

(暑さでいろいろとテンションとか
おかしいようです。)

昨日、買いに行ったんですよ。
冷蔵庫も、こんな大きいのでいいのかなぁと
ちょっと心配になりましたが
今まで使ってたものが小さすぎたのだと
思うことにして、決めました。
届くのが待ち遠しいです。