ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

今日で
九月も終わりですね。
ここのところ随分寒くなったので
ちょっと風邪気味なのか、
頭が痛かったりしていたのですが
だいぶよくなりました。

それで、今日は仕事が終わった後
ジムに行きました。
筋トレでは、得意なものと、
不得意なものがあることがわかってきました。

そういえば、学生のころから
スクワットは平気だったけど
腕立て伏せやウエイトトレーニングは苦手だったなぁ、と
思い出しました。
私は、上半身を使う運動に弱いようです。

大胸筋と腕を鍛えるマシンで、一番軽いウエイトでやっても
やっぱりつらいです。
無理しすぎず、少しずつ回数を増やしていこうと思います。

今になっておなかがすいてきました。
これから何か食べるのもよくなさそうなので
早く寝ようと思います。
棚が片付いてきました。
土曜日にジムに行って、昨日は一日休み、
今日の夕方にジムに行きました。

土曜日は軽めにやったマシンジムを
今日は、太ももを鍛えるマシンを
特に多めにやってみました。
明日は筋肉痛になっていると思います。

その後プールにも行き、歩くのと
今日は少し泳ぎました。
何回か足をつきながら、ようやっと100m泳ぎました。
そうしたらすっかりおなかがすいてしまったので
ジム内で冷やし中華を食べて帰ってきました。
美味しかったですー。

この休み中に、部屋の片づけをしたり、
他にも色々していたのですが
そういえば、以前載せていた、木を切っていた材料の一部は
すでに組み立て終わり、出来上がっていたのに
写真を載せていませんでした。
続きのほうに載せますので
興味のある方はどうぞー!

[READ MORE...]
ジムに行きました。
またしばらく日付が開いてしまいました。
ここのところ、私の周りで色んなことがあって
うーんうーんと悩むこともあったり。
うまくいくことばかりじゃないですねぇ。

今日は、しばらく行けなかった美容院に行って
やっと髪を切ってもらいました。
久しぶりに前髪ができた!
なんだか顔がさらに丸く見える気がしますが
それは気にしないことにします(汗

その後、同じ会社の友達と、
初めてスポーツジムに行って
マシンの使い方などを教わり、
早速使ってみたりしました。

ここのところ、ゴルフ以外に
運動していないなぁと感じていて、
疲れやすいのも、体力が無いからじゃないかと
思い始めていたところに、
会社の友達からジムに行こう、と誘われて
行くことにしたのでした。

サイクリングのマシンで、
体力測定ができるのですが
その結果、自分の年齢+10才の体力と出て
ショックです(汗
普段から運動してないのが
すぐわかるようになってるんですね。

マシンをやった後に、プールにも行って
たくさん歩いてきました。
最後のほうで、足がつりそうになりました(汗
ほんとだめだなぁ(- -;

体を動かすのはとても楽しいです。
慣れてきたら、音楽に合わせて体を動かす
スタジオのほうにも行きたいなと思います。
やっと休めます。
今週は、大変な一週間でした...
疲れたなぁ。
昨日は、夜に会社の人が来たりもしたので
へんな時間に寝てしまい、今も眠いです。

週間トロ・ステーションのスクリーンショットは
うちのVAIO Pちゃんで画像を読めるなーと思ったのですが
このパソコン、フォトショップがはいっていないので
結局、別のパソコンにデータを送って
編集してから載せてます。
元のままでもいいのですが、サイズが少し大きいですね。

ラフレシアー(こわい
うちの庭の花壇に
はにゃコトバをふたつ合わせて
どんな花が咲くのかなぁ、と楽しみに待っていた花が
ついに咲きました。

ラフレシア(小)です。
こ、こわいよー
花壇にいっぱい咲いてるよう(汗

まさか週間トロ・ステーションにもあったとは...。
ラフレシアは、どうぶつの森で見てから
こわいです。

自分の村には、まだ咲かせたことはないのですが
最近全然村に行っていないので、そろそろ咲いてるかも(汗

しかも、花の説明にもあるとおり
(小)があるってことは(大)もあるのかなぁ。
大きな花壇いっぱいに
一個の花がでんっ!と咲いてたらもっと怖いです。
食べられちゃいそうです。

続きは、仕事のこととかです。
[READ MORE...]