ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

よいお年を!
さっきまで、まーさんの
お友達と忘年会?で
外に出ていました。
今日はすごく寒いですねぇ。
それではよいお年をお迎えください~!
おおみそか=大掃除?
今年も大詰めですね。
この時期になると片づけたいところがたくさん出てきて
大変ですよねぇ。

昨日から、会社もお休みに入ったので
前から片付けたかった、冷蔵庫の中の掃除をしました。
野菜室の中
今、野菜室に今入っているのは
 ・長ネギ
 ・水菜
 ・長いも
 ・白菜
 ・春菊
 ・ニンジン
 ・玉ねぎ
です。左側にあるのは、醤油や水などです。

野菜から出た汁で汚れてしまったケースを出して
丸洗いしたので、元通りきれいになりました。
ニンジン、玉ねぎ以外の野菜は、父から貰ってきたものです。
昨日は、これらの材料と鳥団子などを買ってきて
鍋を作りました~。
野菜たくさんの鍋になりましたよ~。
大きなねぎ!
ネギが大きすぎて冷蔵庫に入らないので
まだ使わない分は半分にして新聞紙にくるみました。
年明けもまた野菜を美味しく食べられますね。

今日から、まーさんの実家に行きますので
しばらくパソコンは触れなくなるかと思います。

本年も、こんなのんびりサイトに遊びに来てくださって
ありがとうございました。
私生活ではいろんなイベントがあった一年でした。
来年はもうちょっと更新できる時間がとれると思いますので
もうちょっと頑張りたいと思います。
懲りずに遊びに来ていただけると嬉しいです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

web拍手押してくださってありがとうございますー!
拍手返信です。
[READ MORE...]
具合が悪いです。
まいりました~(汗
朝起きたら、のどがとてもイガイガしていて
まずいこれは風邪かもしれない!と
マスクして出かけました。

土日は、特に寒い所に行っていたわけではないので
思い当たるのは
昨日、実家のパソコンの調子が悪いと
前から言われていたので
もう、何年も電源変えていないし
それかなぁと思って
新しく買ってきた電源と交換したりしていたのが
よくなかったのかもしれません。

やっぱりホコリには弱いみたいです。
前もそれでくしゃみがとまらなかったりしたなぁ。

今日は、以前から予約していた
人間ドックの日だったので
休むわけにもいかず、行ってきました~。

検査自体はお昼すぎに終わりました。
外に出て歩いていたら
朝よりは調子が良いかもしれません。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
続きに拍手返信です。
[READ MORE...]
ちょっと記念日。
式当日の朝の空。
12月23日は
私とまーさんがお付き合いをはじめた日です。
これまでいろんなことがあったねぇと
思い返してみたりする時間も
ようやく取れるようになりました。

今日は、家の片付けをしました。
ずっと気になっていた押入れの中を整頓して、
出しっぱなしになっていたサーキュレーターをきれいにして
箱にしまいました(夏になったらまた出そう。)

収納するスペースをうまく使えていなくて
ごちゃごちゃしていたのが、
だいぶすっきりしたと思います。

部屋の中におきっぱなしになっていたものも
しまえるスペースができたので、部屋が広くなりましたー。
この状態を保てるように...がんばりたいところです。

写真は、式当日の朝の写真です。
朝起きたら雨降ってるー!とあわてていたら
段々空が明るくなってきて
虹も出てきていました。

そんな写真をいくつか載せたいところなのですが
とりあえず、これから年賀状を書かないといけません。
明日出せるようにしたいところです。
寒いですね。
今日、帰って来ました~。
ここに書いていませんでしたが
韓国に行っていましたよ。

ニュースでちょくちょく出ていたので
大丈夫なのかなぁとちょっと心配だったのですが
何事も無く、楽しんできました。

食べ物は、やはり辛いものが多いですね。
食事には必ずキムチが付いてきますし。
あと、昨日の夜に焼き肉のおみせに行ったのですが
そこがすごく良かったです。

雑多なかんじですが
ボリュームがすごくて、おなかいっぱい食べられました。
あとから考えたら、あれ?もしかしてこのお店って
前にテレビに出ていたのを見たかな?と思いました。

今日はとりあえず早く休んで
明日片付けと、年賀状を書こうと思います~。


ねむい~。

空港に着きました。
それにしてもねむいなぁ(- -;
今日は朝3時起きでした。

寒くて大変そうだけど
楽しんでこようと思います~。
それでは行ってきますー!

むぐむぐ
今日も寒かったですねぇ。

会社の友人が、お子さんが描いた絵を
持ってきてくれました。

私のことを描いてくれたそうで、
うおおう!私こんなに可愛くないよ!と言いながら
見ていました。
けっこう何枚も描いてくれていました。
こういうことはなかなかないので
うれしいですね~。
大切にとっておこうと思います。

そして唐突ですが
今日の朝出発で
社員旅行に行ってきます。
土曜日の夜に帰ってくる予定です。
今日は準備が早く終わったので
ちょっとだけ寝られますね。
ではもう寝ようと思いますー。
ようやく
昨日から部屋の片づけをしていました。
披露宴で使ったものや資料、その前から置きっぱなしになっているものが
あったりして、もう大変な状態でした(汗
とりあえずとっておきたい資料などは二階の棚に整理しました。

まーさんが手伝ってくれたおかげで
昨日のうちにいらないものをかなり減らすことができたので
今日はその続きと、掃除機をかけて
リビングはだいぶすっきりしたと思います。
やっぱり部屋がきれいだと気持ちいいですねー。

今日は、内祝いを送るためのお礼状を書いたりしました。
明日発送する分で、とりあえず完了です。

来年の年賀状は、親戚の方や友人に送る分は
結婚式のときの写真を入れてもらって
写真屋さんで印刷してもらうことにしました。
自分でやっても良かったのですが、
うちにはプリンターが無いし、印刷に失敗しそうで...ということで。

久しぶりにトロを下書きです。
毎年、こちらから年賀状を出している方には
今回もイラストの年賀状を送るつもりでいます。
いつもは、実家でプリントアウトしているのですが
今年は実家に行くのがクリスマス辺りの予定で
それだと送るのが遅くなりそうだなぁと思い
今回は手書きでいくと思います。

今年はちょっと...等ありましたら
もしこちらを見ていてくださっていたら
メールなどいただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

上の写真は、失敗したお礼状の便箋に
年賀状の案として描いたトロです。
ものすごく久しぶりに絵を描いた気がします。

しばらくかいていないと顔の形とか
表情がうまく描けなくてだめですねぇ。
この絵もまた直すと思います。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
もうちょっと絵が描けるようにがんばりたいです。
遅くなりましたー
今日買ったもの。
何とかイベントには行くことができましたー。
家を出る時間がのんびりだったため
生トロ撮影会の整理券はもらえなかったですが
後ろのほうで、まーさんががんばって写真を撮ってくれました。
グッズも、お目当てのものが買えてよかったです。

さらみに頼まれていたものも売っていました。
福袋は、さすがに人気だったのか
もう残っていませんでした。

お薦めと言われたクラブハリエのバームクーヘン
そして、クラブハリエのバームクーヘンですー。
今回、引き出物に入れたのですが
自分たちの分を注文するのを忘れたのか、
持って帰ってきた袋に入っていませんでした。

どんなかんじなのか気になっていたので
池袋に行ったときに買ってきました。
さっそく開けてみました!

生地がふわふわでとても美味しかったです。
二人で食べるには大きいかなと思ったけど
全部食べてしまいました(汗

このあと、やっぱり疲れが出たのか
頭が痛くなってきてしまい、
薬を飲んで横になっていたらおさまりました。
それで今になって今日の出来事をまとめています。
明日から仕事ですからもう寝ようと思いますー。
帰ってきました。
披露宴で持ってたブーケです。
写真は、披露宴で持っていたブーケです。
友人にあげるタイミングを逃してしまい
会社に持っていくことにしました(汗
挙式のときのブーケは、さらみにあげましたよー。

今日は、その挙式の手配をしていただいた方に
式が終わったので挨拶に行ってきました。
まーさんががんばって作った
エンドロールのムービーも
見てもらえました。
とても喜んでもらえてよかったです(^^)

明日は池袋まで、会社の方に
お歳暮を買いに行くので
そのときにイベントに行ってこようかと
考えています。
今回、いろいろと可愛いグッズがでているんですよねー。

今までの写真も色々あるのですが
全然まとめてないですね。
年内になんとかしたいなぁ。

web拍手押してくださってありがとうございますー!


無事に
披露宴も終え
これでちょっとゆっくりできると思いきや
今は内祝いを贈るための準備や
お礼状などを書いています。
日本語は難しいね...(汗

とりあえずこんな感じに書こうと決めて
一枚書き終わりました。
あと二枚くらい書いておいたらいいかなと思います。

先にやらないといけないことを済ませてから
写真など載せられそうなものがあったら載せてみたいなと思います。
それではでは、またお礼状を書かないとですね。