ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

少し片付きました。
今日は、リビングを掃除して
棚を移動してみました。
まだちょっと違和感がありますが
少しずつ棚の中のものを入れ替えたりして
すっきり見えるようにしたいなぁと思います。

棚を移動した分スペースが開いたので
テーブルの位置も変えてみました。
どの向きにするかで
ぐるぐる回してみてようやく場所が決まり
少し部屋が広くなった感じです。

これで、実家からピアノを持ってきても大丈夫!と
いうところですが、
ピアノを置くとちょっと狭くなってしまうかなぁ。

ピアノを持ってくるのなら
今あるリクライニングのソファを処分しないと
ダメかもしれません。
仕方ないかな。
飲み会ではカルピスが飲みたくなります。
会社内で、おめでたい話が続いています。
今年に入ってもう何組目ですか?というくらい。
喜ばしいことです。

そういうことが続くことってたまにあるのかな。
数年前にも、私の友人が何組か同じ時期に結婚しました。

ここのところ、お部屋の模様替えがしたくて
あの棚を向こうに持って行って...などと考えています。

窓がふさがらない位置に棚を入れたいなぁと思っているので
ちゃんとメジャーで測って、入ることを確認したいと思います。

今日は、仕事が終わってから
会社の皆さんと飲み会でした。
私は、車で帰らないといけないので飲んでいませんが
その代わりがっつり食べてきました!

四人分の席に一つずつキムチ鍋があったのですが
私のいたテーブルには、今日来れるか分からない人が一人いたので
四人分の鍋を三人で食べるか、と思いきや
そのうちの一人の先輩が「私辛いの食べられないよ~」と
言っていたので結局二人で食べることに。

辛い辛い!といいながら結構食べていましたが
美味しかったです。
締めのうどんはみんなで食べました。
これもかなり美味しかったです~!

結局ほとんどの料理を食べつくしてきました。
おなかいっぱいで幸せです。
私はよく「食べるのは遅いけどいつまでも食べてるよねぇ」と
言われています(汗

明日は荷物が届くことになっているので
色々片づけをしなくちゃなぁと思いながら
うとうとしてきました~ねむいです。
一周年です。
今日は、入籍記念日ということで
ゴルフの練習に行って(すごくいつも通り)
その後、ちょっと遠出して温泉に行って(これは私のリクエスト)
美味しいものを食べて帰る、ということをしてきました。

練習は、いつもの打ち方と、アプローチの練習もしてきました。
30ヤードと40ヤードを打つときはこのくらいの強さで、という
確認ができました。

あとは、以前からドライバー(1番ウッド)よりクリーク(5番ウッド)の方が
距離が出る、と言う謎の状態が続いているのですが
原因がよく分かりません。
ドライバーの方が、思いっきり打っている感じがするのに
クリークで打ったときほどの勢いが無いというか。
打ち方を変えてみるとかしたほうがいいのかなぁ。

その後温泉に行きふらふらするほど暖まってきました。
普段ゆっくりお風呂に入れないのでとても良かったです。

そして、いつもよりちょっと高めのお店に行きました。
美味しい料理が食べられたのは良かったのですが、
お店でみんながわいわいしているのは気にならないのですが
一部の席の人があまりにうるさかったので、
それがちょっとなぁという感じでした。

楽しい話をしているならいいのですが
なんだか喧嘩口調だし。
別に聞きたくないのに話の内容がつつぬけですよ。

うーん。
店員さんは良かっただけに残念というか。
もうしばらくは来ないかもしれませんね。

前に、まーさんのご両親が来て
うちの両親と顔合わせをしたときに行った
和食屋さんは、雰囲気が良くていいお店だったなぁと思います。

いつも行くと結構お客さんが多いのですが
ゆったりご飯が食べられて、とてもよかったです。
今度行く時は、あのお店に行こうかな。

もうあれから一年経ったのかぁと思うと
あっという間だったなぁと思います。
当選しました~!
今月分のフェリシモのお届けがあったので
受け取りました。
あれ?でも箱が二個ありますよ。
箱が二つ届きました。

今月はそんなに大きなものを
買っていないはずなのになぁと思って
開けてみると
当たったそうです!
コーヒーメーカーが入っていました!
このプレゼントに当たったらしいです。
当選通知とかもらったの初めてかもしれません。
わーい!嬉しいなぁ。
この前、お客さんが来たりしたときに
お茶を出したのですが
コーヒーメーカーがあればコーヒーも出せるし
そろそろ欲しいなぁと思っていたところだったので、
ちょうど良かったです。
大切に使おうと思います。
ありがとうございましたー!

このプレゼントは、
買い物をした人から抽選で当たるんですね。
こういうものに当たったことがほとんど無くて
このプレゼントのこともまったく覚えていませんでした。
それがかえってよかったのかもしれませんね。
手がかじかみます。
今日は、車のオイル交換に行く予定だったので
寒いよう洗車寒いようと延ばし延ばしにしていたのですが
ようやく洗車することにしました。

外に出ると、すごく風が冷たい!寒い!
私の車には、鳥のフンがたくさん付いているので
さすがに洗わないで乗っていくわけにはいかないので
洗いましたよー。

いつも会社の駐車場に車を停めているのですが
その駐車場の上に電線が通っていて
私の車のちょうど真上あたりの位置にあります。

その電線が、鳥さん達の良い休憩所になっているみたいで
車の天井あたりに鳥のフンがついてしまうんですね。

それでよく、地面をトトトトト…と駆けていくように移動する
小さめの鳥を見かけるのですが
なんていう鳥なんだろうといつも気になります。
そんなに大きい鳥ではなく
スズメより少し大きくて、
黒と白と青い部分がちょっとあるような。
飛ぶのより移動するのが速いように見えますけど
どうなんだろう。調べてみようかな。
でもあまり手がかりがないですね(汗

あとですね、私勝手に
カモは「飛べない鳥」なんだろうと思っていたんですが
カモは飛びますよ!

会社から少し離れたところに、少し大きめの池があるのですが
そこに住んでるカモさん達は、
ごくたまに、うちの会社の前まで来ていたりするので
すごくびっくりします。

ひょこひょこ歩いているからネコかと思ったらカモだった!
そのあと、ばっさばっさと羽音をたてて
あっという間に池の方へと帰って行きました。

そんなわけで、車に水をかけて
ごしごししていると
あまりに水が冷たいのでおかしいなぁと思っていたら
まーさんが、「雪降ってきたよ雪!」と言い出しました。
それは手が凍りそうになるわけですね(汗

web拍手押してくださってありがとうございますー!
みんなで楽しくゲーム
今日は、まーさんがゴルフの練習に行っていて
帰ってきたときに、会社の後輩の子を連れてきました。
まーさんと二人でゲームをしていました。

私は、ご飯の仕度ををしたりして
食べ終わった後一息ついている時に
二人がゲームをしているのを見ていました。

その時、久しぶりにみんゴルを始めていて
そういえばトロでもできるんだよね、と
プレイステーションストアで
トロの利用権?を買ってもらいました。

トロがコースに出てくるところでは
キャディさんが丸ちゃん(丸山茂樹プロ)だったのですが
丸ちゃんの肩にトロが乗って登場とか
もーなにそれ可愛いなぁ!と思いました。

しかも、あんなに短いドライバーで
275ヤードも飛ばすなんて!と
笑いながら見ていました。
私より遥かに飛んでるよ!どういうこと!(^ ^;

私が以前描いた絵では、ドライバーを長めに描きました。
やっぱり長くないと飛ばないだろうと思ったので。
動いているところを見ると
ほんとに短くて笑ってしまいます。

その短いドライバーで、タイミングが上手く合わなかったのか
何度かミスショットがあり、最下位になってしまっていました。
時間のあるときに、私も何度かプレイしてみようと思いますー。

今回、プレステ3のコントローラーを
まーさんが一つ買ってきたので
「トロともりもり」のソフトを買おうかな。
うちに遊びに来た人たちともできるしいいかなと思いますー。
気が回らない人なので。
今日になってようやく
年賀状に描いた絵をデータにして色をつけました。
そうしたらもう時期的に寒中お見舞いですね(汗

他にもトロとココを描いていたのですが
それはまた後で載せようと思いますー。
今年は、うさぎ年ですからジュンの年ですね。
なので今回の年賀状はトロは脇役っぽいです。

昨年の今日、入籍届を出す予定だったのですが
戸籍謄本が届くのが間に合いそうに無かったので
じゃあ次に良さそうな日の
23日にしようということになったのでした。

今日は成人式だそうですね。
もうあれから随分たつなぁ(汗
自分が成人になったあのころは
ほんとに何にも知らなかったなぁ。
色んな失敗をして、今に至るといったところです。

今でもいろいろな問題もありますが
その時できる精一杯のことをしていきたいです。

今年の目標は
「細かいところに気を使える人になる」ということにしようと思います。
昨年は、すぐにやらなくてはいけないことがたくさんあって
身近なことにあまり気が回らなくて失敗したところがあるので
そういうところに目を向けられるようにしたいと思っています。
更新もなるべくしていきたいですね~。
急に暑くなりました(汗
今日も朝から洗濯をしたり
部屋の片づけをしたりしていたら
いつの間にかお昼過ぎになっていました。
片付けてもすぐに部屋が散らかってしまうのは
いつも困りますねぇ(汗

夜になって、ようやく
結婚式のときの写真がアルバムになって
送られてきました~。

写真は以前データでもらっているので
内容は分かるのですが、
問題は、式の中で撮っていたDVDです(汗

ガチガチに緊張していた時の様子が
30分くらいあると聞いていたので
ちょっと見るのが怖かったのですが
まーさんと見てみました。

あーーもーーうわーー!と言いながら
変な汗をかきながら見ていました(汗
色々と緊張した一日になりました。
まだ暑いです(汗

帰ってきました~!
今日、まーさんの実家から帰ってきました。
たくさん御馳走になりまして
とても楽しいお正月になりました!

初日の出をみた次の日には
初詣にも行きました。
すごくたくさんの人が来ていて、
車も渋滞していました。

これから、幸せな家庭が築けますように、と
お願いしてきました。

その後引いたおみくじが
まさかの凶だったり(がーん
今年引いたおみくじ(汗
今年も何だか色々ありそうですが
周りの皆さんへの感謝の気持ちを忘れず
楽しい一年にしたいなぁと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします!

家に着いたら、皆さんから年賀状が届いていたので
わくわくしながら見ていました。
みんなかわいい年賀状を送ってくれてうれしかったです。
ありがとうございました~!

とりあえず、たくさん食べすぎて運動不足のようなので
明日は、久しぶりにまーさんと
ゴルフの打ちっぱなしに行ってきます~。
ちゃんと打てるかなぁ。
新年明けまして
初日の出です~。

おめでとうございます~!
本年もどうぞよろしくお願いします。

昨日は、朝早くに
近くの山から初日の出を見ました。
すごく寒かったですが、
天気もわりとよくて
きれいにみえて良かったです!

これから初詣に行ってきま~す。