ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

ドコモダケ並べる棚ができました!
ドコモダケが9こ入る大きさです。
とりあえず並べてみたらこのようになりましたー。
幅は18cmくらいかな。
ドコモダケは、他にもうちょっといたような気がしたのですが。
一番上の段が余ってしまいました(汗
まあまたそのうち増えるかもしれないから
いいかなと思います。
棚を支える部分もボール紙で付けました。

横に渡している棚板の部分は
落ちてこないように
別のボール紙を切ってボンドで留めています。

この棚は、また会社のデスクに飾るので
すでに持っていきました。
これでデスクまわりをきれいに保とうという
気持ちでいられるかなと思います。

明日からもう仕事か~(汗
やらなきゃいけないことは色々あるのでした。
がんばらなくては!

web拍手押してくださってありがとうございますー!
久しぶりの段ボール工作。
写真の編集はまだしてません~。
帰ってきたら疲れてしまってあまり色々できなかったなぁ。

会社の人には
私がドコモダケ好きなのが知られているので
携帯を買うともらえるドコモダケを
いただいたものが5,6個はあるのですが
それらがひとつのコップに詰め込まれているので
もうちょっとなんとかならないかなぁと思い
ドコモダケを並べられる箱を作りました。
箱はいつも通りフェリシモの箱です。

ドコモダケを並べる予定のミニ棚です。
まーさんには
「あれ?また段ボール工作してるの?」と聞かれて
いつも何を作ってるのかよくわからないようなので
写真を撮ってみました。

段ボールの内側には、以前いただいた包装紙で
可愛いかったのでとっておいたものを貼ってみたり
いつもより少し手間をかけてみました。

段のところにはまだ貼っていませんが
これから貼ろうと思います~。

あと、下の段が少し大きい気がするので
もうちょっと直さないとだめですね。
薄着で寒いキュ~!

ココが写っている写真は
この一枚だけです。
やっぱり夜の撮影は
ちゃんとしたカメラでないと
だめですね。

河口湖の花火大会に来ました!
すごく近くで見ることができて
大迫力で、とっても綺麗でした~!

まーさんが写真を撮ってくれたので
明日にでも載せようと思います。

デコメってほとんど持っていません。
今日は、そろそろ帰ろうかな~と思っていたら
課長に、「すごい雪降ってるよ、早く帰らないと!」と
言われて外に出てみると、
すごい大きな固まりの雪がたくさん降っていました。
こんなにたくさん降ると思っていなかったので
とてもびっくりしました!

まーさんもいつもより早く帰ることにしたらしく
珍しくいっしょに家に帰ってきました。

家に帰ると、
どこモバ(どこでもいっしょモバイル)の
メルマガが新しくなるよ!というメールが
同じ時間帯に3回も届きました(汗
メールの内容もデコメ対応になるようなので
楽しみですね~!

早速登録して、
トロにバレンタインのメッセージを送ってみました。

そういえば今日はバレンタインでしたね。
まーさんにチョコを作るつもりが
今日はもう無理かな~(汗
明日帰ってきてから作ろうかなぁと思います。
相変わらず始めるのが遅いなぁという感じです(汗

web拍手押してくださってありがとうございますー!
頭痛い(汗
ゴルフから帰ってきて
あまりの寒さにこたつに入ったら
気づいたらうたた寝していました。

みんなまだ物足りないなぁといったかんじでしたが
私はあまりの寒さに頭が痛くなってきてしまい
家で休んだので少し楽になりました。

少し歪んでるなぁ(汗
ちょっと暖まったので
またレース編みを進めてみたりしています。
以前の状態から
三段くらい編んでいます。

だんだん形が歪んできていますが
きっと最後にアイロンで仕上げるときに
もうちょっと形が整うのかなぁと
心配になりながら進めています。

長々編みというのを
今回初めてやったのですが、
最初はコツがつかめず
なかなか針が抜けなくて、網目が緩くなっている箇所があるので
そこで歪んでしまったのかもしれません。

だんだん完成に近付いてきているので
楽しみです~!
クラブハウスに戻りました。

コースに着いたら
雪がどんどん降ってきてしまい
3ホールまわったところで
クローズド(中止)になりました。

これからごはんを食べますー。
朝から食べていないので
おなかすきました。

寒い~(>_<;)
今日は予報では
お昼から雪だそうですが
コースに向かっています。

寒さに気を取られていたのと
寝ぼけていたのか
眼鏡を忘れてきてしまいました。
ボールの行方がわかりにくいですが
まあ仕方ないですね。
カイロは忘れずに持ってきました。

高速はスキースノボーに行く
車が多いようで
少し渋滞しています。
この寒いのにゴルフに行く人は
そういないかなぁ。
それでは行ってきます~!
やっと作り始めました。
昨年の年末あたりは、
土日と言えば打ち合わせ、という状態でした。
それも終わり、
土日にも好きな時間が持てるようになりました。

そんなわけで、今年は
前からずっとやりたかったことを
少しずつはじめようかと思っています。

フェリシモで、スイーツストラップの会よりも
前に買っていて、
ずっと作りたいなぁとおもっていた
はじめてのレース編みの会を始めました。

ようやくここまで編めました。

少し網目が広がってしまい、失敗している箇所もありますが
自分で使うものなので、そんなところもいいかなと思います。

始めたのが昨日の夜なのですが
網目の数を数え間違えてしまい、
何度かほどいてやり直しています。

頭が疲れすぎているときはだめですね。
昨日は疲れて寝てしまい、
今日の朝起きて、また進めてみました。

今まで、かぎ針編みは、
こまあみと長編みくらいしかできなかった私ですが、
説明書のとおりに編んでいくと
だんだんと形が出来上がってきて
夢中になって編んでいました。

こんな風にしてレース編みができていくんだ~と思うと
早く続きを編みたいところですが
これから他のことをしないといけないので
あとは明日会社から帰ってから
ちょっとの時間を見つけて進めたいと思います。


一週間前の練習です。
今日は、朝10時から
まーさんと会社の人とで
ゴルフの練習に行ってきました。

その練習場にはショートコースもあるので
打ちっぱなしで4カゴほど打ってから
ショートコースをまわり、
お昼ごはんを食べて
その後また打ちっぱなしで2カゴほど打ちました。

ショートコースを回っているときには
とても暖かくて、
あー今日は楽しく運動できてるなぁと
嬉しくなりました。

普段より多めに打ったためか、
手に豆ができてしまって痛いです。

来週は、今年初のコースに行きます~。
とにかく、足は動いてはいけないので
力が入ってもいいけれど、
グリップをあまり強く握りすぎないように
気をつけたいと思います。
あとは、練習してきた通りにがんばろうと思います。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
だんだん春へ
今週の仕事は、少し力仕事があったため
肩がこったり腰が痛かったりで
大変でした。

ここのところ家に帰るとぐったりで
絵もあまり描けないまま
すぐ寝てしまっていました。

でも、なんとか一週間のうちに
進められるところまでできたのでよかったです。

まーさんは、仕事のトラブルで
帰ってこれなくなってしまい、
今日は残業のようです。
いつになったら帰れるのかなぁ。

昨日は節分だったので
恵方巻きを買ってきて食べました~。

太巻きをかぶりつくということを
普段あまりしないので
かんぴょうが先に出てきてしまったりして
結構食べにくいですね。

今日は立春ということもあり
朝から暖かでしたね~。
油断して薄着でいたら
夕方には寒くなってきました。

もうすぐ暖かくなるかな。
は~るよ来いキュー♪
なんとなく上向きなココを描いてみたかったので
練習で描いてみました。
改めて見ると、やっぱり顔が大きいですね(汗

web拍手押してくださってありがとうございますー!