ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

絵を描きました~!
今日になって、やっと
TOP絵を描き終えました~。

前回の絵の更新日を見たら
こんなに描いてなかったのか(汗と
びっくりしました。
これからは、もうちょっと描いていきたいなぁ。

先週は、あの後卵も買えたので
やっとハンバーグが作れて良かったです。
これで卵焼きも作れますね。
明日からまたお弁当作りだー。

休みの日は疲れがたまっているのかすぐ眠くなってしまいます。
キッチンの棚も作りたいのですが
いつになったら始められるんだろう(汗

web拍手押してくださってありがとうございますー!
マイペースですが更新がんばりますー。
自転車通勤をはじめました。
昨日は雨が降っていたので
今日の朝、自宅から会社まで
自転車で行ってみました。

いつも車で通っている道を
改めて自転車で通ってみると
道ががたがたしていて走りにくかったり
車道と歩道との間隔が狭い場所があったりで

車が自転車のすぐ横を通り過ぎるので
結構危ないなぁという感じがしました。

やっとここまで来たか~と思っていると
まーさんが「もう(仕事の始まる)10分前だよ」と言われ
わーほんとだ!まずい!と
急にペースアップしたので
すごく疲れました(汗

何とか間に合いましたが
明日は、もうちょっと早く出ようと思います。

最近、お弁当も作って持って行くことにしています。
ちょっと前まで近くのお店にお弁当も売っていなくて
どうしようと思っていたんです。

前から持って行こうと思っていたところだったので
できる限りがんばってみようと思います。

おかずがワンパターンになりがちなので
明日は卵を買いに行こうかなと思います。
なかなか卵が売っていなくて困っています。
おなかすいた
今日は、朝から
部屋にたまっている
レシートの整理をしたり
その後絵を描いたりしていました。

今は、まーさんの自転車を
自転車屋さんに持ってきています。

まーさんの自転車は
スピードが出るタイプの自転車です。
なんていうんですかね。
ロードレースタイプ?

以前からタイヤが
パンクしているらしくて
自転車屋さんに同じタイプの
タイヤがあるか
わからないと言っていました。

これでタイヤが新しくなれば
今度の火曜日から自転車通勤かな。
私の自転車もちゃんと動くのか
見ておかないとですね。

今日、自転車屋さんに来る途中でも
ガソリンスタンドに長い行列が。
そのガソリンスタンドを通り過ぎるとき
臨時休業です、って書いてありました。
これ、後ろの方に並んでいる人は
知ってるんですかね?

みんなエンジンを止めて並んでるから
歩いて様子を見ているのかもしれません。

タイヤが直ったらご飯を食べますー。
おなかすいたなぁ。

Web拍手押してくださって
ありがとうございます!
こんな時に押してもらえると
元気が出ます!
今の私にできることを
ちゃんとやっていきたいです。
暗いので眠くなってきました(汗
今日は、はじめて
夜の時間帯に停電になりました。
家に帰ってきた時にちょうど
町中の電気がいっせいに消えました。

家の中に入ると
窓から光が入ってきていて
思っていたより真っ暗闇ではありませんでした。
月明かりって結構明るいんですね。
停電になってみて気付くこともありますね。

会社に行って、仕事のできる環境を
作ったりしているうちに
少しずつ元気になってきています。
私は大丈夫です。
ご心配をおかけしました。

今回の地震で、会社の建物自体が
相当ダメージを受けたようです。
よく揺れる場所があったりするので
その場所は工事が終わるまで空けて、
別の場所で仕事をすることになりました。

来週からは、今週から始める予定でいた
仕事を始められそうです。
ありがたいことです。

お腹が空いてきたので
お菓子でも食べようかな。

電気がないと、できないことって
結構多いですね。
明るい時間帯ならやれることもありますが
寒いので布団に入っています。
このまま寝てしまいそうです(汗
近況など。
今日はちょっとつらかったので
自分の気持ちを日記に書きました。
書いたら少し落ち着きました。

こちらの文章に出会い、少し気持ちが楽になれました。
http://chodo.posterous.com/45938410
[READ MORE...]
携帯から更新です。
父は、昨日
うちに帰ることができたそうです。

昨日、会社にも行ってみましたが
いろんなところが壊れているので
月曜日は片付けをしないと
仕事もできるかどうかわかりません。

電力不足も心配されているようなので
しばらく家のパソコンの使用を
自粛しようと思います。

携帯から更新はできますが
日記書くくらいしかできないかな。
紙に絵の下書きくらいしようかな。

とりあえずご飯は作らないとですね。
明日はまーさんと一緒に会社に行って
帰りにご飯の買い物に行こうと思います。
何も手につきません。
171の使い方
電話から「171」にかけて「1」を押し「家の番号」にかけると
伝言を残すことができます。

電話から「171」にかけて「2」を押し「家の番号」にかけると
伝言を聞くことができます。

今回の地震において被害にあわれた皆様に
お見舞い申し上げます。
皆様の無事を祈るばかりです。

これから、会社に行って
必要なものがまだ残っているようなので
取りいけそうであれば回収してこようと思います。
まーさんの車も会社に置きっぱなしなので。
とりあえずお昼頃出ようと思います。
家に帰りました。
今までに経験したことのない
大きな地震でした。
怖かった…(@_@;

母とさらみは、家に帰れたと
確認が取れて良かったです。
父は、会社に行っていたので
今日は帰れないかもしれませんが
無事なのがわかったので
一安心です。

あまりの被害の大きさに
今でも震えがします。
おめでとう!
名前はまだ分からないのです。

新しい生命の誕生に。
色々できました!
今日は天気が良かったので
洗濯物がたくさん干せて良かったです~。
でも、まーさんが仕事に行ってしまったので
どこにも出かけられなかったのは残念でした。

資料をクリアファイルにまとめました。

なので、ずっとやろうと思って後回しにしていた
結婚式と披露宴のときの資料を
ファイルにまとめました。

打ち合わせのたびに、見積もりの金額が
段々上がっていくのを見て
いつもくらくら...(汗 としていたので
しばらくは見たくなかったんですよね。

これから先、見直すことは無いかと思いますが
これも思い出として残しておこうと思います。

それでもまだ片付けるところが色々あるなぁ。
最近、手作りでインテリアを作っている方のブログなどをみて
やる気をもらっています~。
早く作りたいな~という気持ちになりますね。

小さいドイリーができました!
そして、以前から作っていたレース編みは
これで完成です~。
あれ?以前の写真より小さい?

このレース編みには
小さいドイリーの後に、大きいドイリーが編めるように
取説が付いているのですが
何回かに分けて編んでいたところ
なぜか途中から大きいドイリーの方の編み方のページを見ていたらしく
どんどん大きくなってしまっていたんです(- -;

そのことに気が付いたときには、
もう結構編み進めていたので
うわー!私のあほー!と思いながら
今編んだばかりの箇所をさみしく解いていったのでした。

あとは最後の仕上げだけです!
でも刺繍針がいるらしいので
明日買いに行こうかなと思います。