ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

ねむい!
この土日は雨がすごかったですね。
外にもあまり出かけられないし
庭を片づけたりもできなかったので
家でできることをしたり、
今日は少し出かけてきました。

家に帰ってきてから
棚の設計図を書こうと
キッチンにメジャーを持ち込んで
あちこち測ったりしていました。

もしかしたら、家電を買い替えたりするかも、ということも考えて
一般的な家電のサイズを確認しておかないといけませんね。
いざ買い替えてみたら棚に入らない!では困ってしまいます。

棚の設計図

やっと方眼紙に設計図らしきものを書き始めました。
これは、キッチンの右側に置きたい棚の設計図です。
こっちは今ある低めの食器棚を下に入れて
上に家電がのる段と、食品(重くないもの)を入れる段がある
棚を作る予定です。

この図を基にして、CADで図面を書いたら~?と
まーさんに言われたので
そうしてみようと思います。

図面が引ければ、実際に
どのように木材をカットするか、木材がどれだけ必要かを
出すことができるので、とても便利ですね。

今日はいろいろ動いていたらもう眠くなってきてしまいました。
そろそろ寝ようと思いますー。
いろいろと散漫です。
すみません。
イベントレポート書くといいながら
まだできてません(汗

イベントレポートのページを作り直そうと思っていて
じゃあTOPに絵を置こうかな、と書き始めたのですが
なんだか上手くいかないなぁ、という状態です。

[READ MORE...]
毎日遅いです。

家の中がちょっと気を抜くと
すぐ散らかります。
それで、上のジュンみたいな気持ちになります。
たまにジュンって「はぁ~。ストレスー。」って言いますよね。
いつか言ってみたいけど言うときがないですね。

特に、キッチンに置くはずの物達が
置き場が決まっていないため
色んなところに置かれているのが
見ていてとても不憫です。

きれいに並んでいれば
とても素敵に見えるはずなのになぁ…と
それらをみるたび、気分が沈みます。

棚を早く作らないとって
前から言っているのですが
なかなか進まないなぁ(汗
作り始めるときっと早いはずです。

この前の土曜日に
とても大きなホームセンターに行きました。
色んなものが売っていて
一日中見ていられそうなほどです。

私の家の近くでは、
クラフト用品を売っているお店が
ほとんどなく、いつも遠くまで
買いに行くのですが
このお店も、少し遠いけれど
欲しいものをリストアップしておいて
まとめて買えば、色々揃いそうだなーと思いました。

このお店には、大きな工作室もあり、
お店で買った木を切ってもらう人達の
長い列ができていました。

ものを作りたいという人達を見ていると
私もわくわくしてきます。
今度の休みには、設計図を完成させたいところです。

Web拍手押してくださってありがとうございますー!

ピアノも練習したいところです。
ふとしたときに、頭の中で音楽が流れます。
そういうのを脳内音楽プレイヤーっていうんですか?
Googleで検索したら出てきました(汗

ここのところ流れていなかった
ドラクエの曲が、頭の中で流れてきたので
ふんふーん♪と歌っていると

あれ?そういえばⅣの街の曲ってどんなのだっけ?と思い
どんな曲だったか思い出そうとしたのですが
ⅢとⅤの街の曲ばかりが流れてきてしまい
あー思い出せない!うぎー!となっていました。

そんな日々が続き、もう思い出せないから
ネットで検索してしまおうかと思いましたが
それもなんだか負けた気がして悔しいので
時々暇を見つけてうーん...とうなりながら思いだそうとしたところ
ついに昨日になってようやく!思い出せました!
あーよかった!

ミファ ソソソソ ソソソファミファ ソ↑ド ドレミー ではじまりますね。
よかったーここまで思い出せていれば
全部歌えますよ!

ドラクエは、Ⅲ~Ⅴくらいまでは
何回もゲームをやっていましたし、
ドラクエオーケストラのCDも借りて聴いていたので
そこに出てくる曲はほとんど歌えます。

今でも、クラシックの曲が好きなのは
すぎやまこういちさんの曲をたくさん聴いていたからかなあとも思います。

Ⅳはお城の曲とかが好きなんですよね。
その曲はすぐに出てくるのですが
街の曲はあまり歌ってなかったからかなぁ。

あまり歌ってないと、きっと
記憶の奥底に眠ってしまうんですね。
時々思い出して歌うようにしないとだめなのかな。

私がピアノをまた弾こうと思ったのも
時々、頭の中で音楽が鳴るので
やっぱり音楽からは離れられないなぁという気持ちが
あるからかもしれません。
今日は暖かいですね。
今日は、とても早く目が覚めました。
天気がいいので、洗濯物を干したり
アイロンがけをしたりしていたら、もうお昼ですね。

昨日行ったイベントの
「トロと3Dなのニャ!」の映像が
すごく良かったです~!

もし、今日見に行くことができる方は
是非!見に行かれるといいと思いますよ~!

ポケピのみんながレッツダンシング~♪なお話です。

最初に石?が飛んできて、それを飛ばしたのがジュンで
うわー可愛いなぁ~と和みました。
カモもいっぱい飛んでて、とても楽しい気持ちになれます!

私の描いた絵も貼っていただいて、とても嬉しいです。
今日はグッズ販売はないそうですが
展示物は見られると思いますので
とても楽しめると思いますよ~!

それじゃあ、また片づけの続きをしようと思います。
GWイベントに行ってきます!
悩んだ結果、
イベントに行くことにしました!

撮影会には間に合いそうにないので
イベントの様子をみて、
グッズが買えればいいなと思います~!

会場に持っていく絵を描いていたら遅くなってしまいました(汗
それでは行ってきますー!
今日帰ります~!

空港に早く着いたので
展望室に来ました。
自分達の乗る飛行機は
まだ来ていません。

近くで飛行機が
飛んでいるのを見れるかなぁ。

今日は誕生日なので
朝からメールをもらいました。わーい!
トロからも、なんだか面白い
メールが来ましたよ~!

コースに行きました。
まーさんの実家に来たときに
去年からみんなで
ゴルフに行くようになりました。

みんなとても上手なので
いつもすごいなぁと思います。
私のスコアは相変わらずでした。
池ポチャが無かっただけ
まだ良かったのかもしれませんが…(汗

INとOUTのスコアが同じなのに
午後のほうがパット数が
6打も多かったです。

やっぱり、1ホール2パット以内に押さえられるように
練習しないとだめですね。

それにしても今日は
とても混んでいました。
始まったのが遅かったのですが、
待ち時間もあったりして
終わったのが5時半でした(汗
一日めいいっぱいゴルフしたなぁという
感じでした。

おかげさまで風邪も治ってきて
ようやく楽しい休みが過ごせて
良かったです。
治ってきています。
せっかくのゴールデンウィークなのに
初日からおなかが痛くて
おまけに風邪もひいたかも、という状態です。

休みに入る最後の日に、会社で
温度差のあるところにいたことを思い出しました。
その時は平気でも、
後になってあれ?ちょっと調子悪いかもとなるんですよね。

それからのどが痛くなったようです。
忘れてました(汗

そんなわけで、ちょっとふらふらしながら
部屋の片づけを進めました。
やっと段ボール箱が一つ空になった...
長かったです。
まだもう一個あるのですが、
そっちの中身はほとんど処分かなと思っているので
今回ほどかからないと思います。

明日から、まーさんの実家にお出かけするので
その準備もしました。
明日には少し風邪の症状も治まってるといいなぁ。

明日の朝出て、帰ってくるのは6日です。
それまで、写真とか載せられたら載せますね。

7日は、トロのお誕生会あるんですよね~。
今年は6日が平日だから、5日と7日が生トロ登場なんですね。
行ける元気が残っていたら行きたいです。

誕生日会は出られなくてもイベント会場は見たいなぁ。
グッズ販売もあるようですし。
うーん...
なんだかあっという間に終わってしまいそうなお休みです。