ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

材料揃え中です。
昨日、ようやくホームセンターに行って
木を買って、必要な大きさに切ってもらうことができました。
まだ材料が全部そろったわけではありませんが

・木材の一部(背板以外)
・スライドレール

を買って、今のところ一万五千円くらいです。
思ったより随分安いなぁ。

あと必要なものは
・ドリル(電動ドリルに取り付けるもの)
・木ネジ
・やすり
・ペンキ
・ニス
・カーテンレール

くらいかなぁ。また何か思いついたら追加します。

カットサービスを頼んだのですが
以前行ったお店より安くてびっくりしました。
直線1カット20円!安い!
これは切ってもらった方がお得ですよね~。

父が、材料が車にたくさん載っているのを見て
今回の棚は随分大物だねぇと言っていました。

父の日にプレゼントを渡しました。
農作業中に、腰掛けられるタイヤ付の椅子です。
大きなタイヤの上に、腰掛けられる椅子が付いていて
最初見たとき、これはいったい何に使うものなんだろうと思っていました。

かがんだ状態でずっと草取りをしたりするのって疲れるじゃないですか、
で、その椅子を使うと、座ったまま作業ができるというものです。
タイヤが付いているので、そのまま横に移動できたりします。

これはいい!と思って買っていったら
父は、膝が痛いと言っているおじいちゃんに
買おうかと思っていた物だそうです。
私も個人的にほしいかもーと思いました。
ディナーのリベンジ。
今日は、社員総会がありました。
その帰りに社員の人達と
ご飯を食べに行きました。

その場所が、披露宴の後に
二次会で予約してもらったお店で。

そういえば、あの時着たドレス
すっっごくきつくて
ほとんどご飯食べられなかったなぁ...と
思いだしました(汗

私が着たドレスは、レンタルのものなので
サイズが少し大きめに作られていました。

当日に着たときにぴったりになるように、
着付けをしてくれる方が
あちこちつめ直してくれました。

本番の着付けの時には、後ろの紐を
さらに、ぎゅーと締めあげるので、とてもきつくなります。

衣装合わせの時よりもさらにきつくなってる気がする(汗
と思いながら、披露宴が始まりました。

始まってしまうと、あっという間で
遠くから来てくださった皆さんと話をしていたら、
え!?もう手紙の時間!?というかんじで
料理はほとんど手つかずでした。

やっぱり、友人にも聞くと
ほとんど食べる時間ないよーって言いますね。

二次会の時間になると、タクシーに乗ったりするので
さらにきつく締め直されて(汗
タクシーに詰め込まれました、という感じです。
ドレスのすそで前が見えない状態で
よくこれで乗れたなぁと思いました。

着いてしばらくすると
もうよれよれ...というかんじで
椅子に座っていないとつらい感じでした。
二次会でも料理が出たのですが
やっぱりきつくてあまり食べられず。

そう考えると、結婚式のときのドレスが
一番よかったなぁ。
一通り料理食べられたし。
最後のケーキが思った以上に大きすぎて
食べきれなかったけど。
これは家族みんなが食べられないほど大きかったです。

いや、デザインもとても気に入って決めたドレスなんですよ~!
食べ物のことばっかり書いてる気がしますが(汗

結婚式でウエディングドレス、
披露宴でまた別のウエディングドレスとカラードレス。
どれだけ着るんだ、というくらい
着させてもらったので
もう充分です...。

とても優雅に見えるドレスですが
着るのには苦労がいるんですね、とわかったのでした。

今日はそのリベンジなので
たくさん食べようと思ったのですが
料理がちょっとずつ出てくるために
すぐにおなかいっぱいになってしまいました。
今度はまーさんと二人で行ってみたいところです。

んなー!!
サイトの更新できなかった...
気がつけば日付変わってるし(汗
すみません...

今の今まで、絵を直したりしていて
最初のころよりは、いくらかましになってきたのですが
やっぱり日曜日中には無理だー!という感じでした。
ペンツールむずい(汗
ペンツールで線をなぞる→細かいところを修正→
変な方向に線が曲がる→また修正、ということを繰り返していました。

相変わらず自分の思うように線を引けないんですよね。
修正していると、そっちじゃない!という方向に
ぐにょぐにょ曲がるんですよーもー。

さらみには、イラストレーターのほうが描きやすいよーと
言われるのですが、

私は、パソコンで絵を描くのが
あまり得意じゃないので
紙の上で一杯失敗してから
パソコンに取り込んで、色をつけるほうがやりやすいです。

まだ細かいところを直したいですが
そろそろ眠くなってきて集中できなくなりそうなので
寝ることにします。
明日も仕事だー!
ちゃんと起きられるかなあ。
書きたかったこと。
今日は、コースに行ってきました。
今にも雨が降りそうでしたが
一緒にまわった人の中に晴れ男な方がいたためか
コースを回っている間はほとんど雨に降られること無く、
そして終わって帰る時間になると
雨が降り出しました。

楽しくまわれましたが
スコアは相変わらずいつもどおりな感じでした。
後半はパットも多くなってしまったし
まだ課題も多いですね。

春トートが来たよ!
先週、ついに
パスコの春トートバッグが送られてきましたよ!
わーい!
お弁当入れに使うつもりです。

今まで、二人分のお弁当箱が入る
ちょうどいいサイズの入れ物を持っていなくて、
私のお弁当ポーチ(一人分のもの)に
無理やり二人分詰めていたので
やっとちょうどいいサイズの入れ物がきてよかったです。

明日こそは!サイトの更新をしたいです。
今日はぐっすり眠れそうですー。
あちこち出かけました。
来週は、コースに行くので
お昼ちょっと前に
ゴルフの練習に行きました。

練習場に行くのは、いつも
午後になってから、あるいは夕方だったりするので
帰るとすぐに疲れた~...となってしまって
そのあと何もできなくなってしまうので
早い時間に行くのはいいなあと思いました。
だから早い時間から練習場に来ている人が沢山いるんですね。

その後、久しぶりにIKEAに行ってみました。
何を買うというわけではないのですが
収納に使える物のサイズを見たいなと思って行って来ました。

可愛い柄の箱が沢山あったので
キッチンで使いたいなぁと思いました。
他にもいろんな物があって楽しかったです。

とりあえず、私の作ろうとしているサイズの棚を
お店で買おうと思ったら
8万円くらいしそうだということが分かりました。
そこまですごいものは作れませんが、それでも自分で作ると
だいぶ安く済むんだなぁと思います。

棚作りのための
木曜日ごろから頭が痛くて
調子悪いなぁというかんじでしたが
金曜日の飲み会で元気をもらったのか
(私は運転なので飲んでいませんが)
頭が痛いのは治まったようです。よかったー。

私が方眼紙に書いた図を基に
まーさんにここはどうするの?と聞かれながら
棚の設計図をパソコンで描いてもらいました。

図面に起こしてみると、おおーなかなかいいじゃないですか~!と
うきうきしてきました。

最後に、ここの電気配線は?と聞かれ
あ!そういえば、後ろに配線をを通すために
穴を開けなきゃいけないことをすっかり忘れていました(汗


その後、どの大きさの木がどのくらい必要なのか
実際に売っている物を見に行こうと
ホームセンターに行きました。

ホームセンターで、木のカットサービスというものを
やっているお店がありますが
機械で一本の直線を切る毎に50円、というように決まっているので
切る回数は多くないほうがお得になります。

ですから、細長い木が何本か必要な場合は
細くて長い木を一本買って
そこから欲しい長さの木 2,3本を切っていくようにするほうが
大きな合板から切っていくよりお得になったりします。

今回の棚は大物なので
それなりに材料費もかかりそうです。
木の種類によっても値段が違いますからね。

やすりをかけて、ペンキを塗るつもりなので
強度なども考えつつ
いろんな木をうまく使い分けていければいいなと思っています。