ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

行ってきました~!

今日は撮影会にも
参加できて良かったです。

ちょっと遠出しただけで
疲れてしまいました(汗

家の近くまで戻ってきましたが
また雨がすごいです。
少し買い物をしたいので
もうちょっと弱まってくれるといいなぁ。

東京駅に
着きました~!
ここからいつも迷うんですよね(汗
今日はスムーズに
たどり着けるでしょうか。

とりあえず買い物をしてから
お昼ご飯を食べようと思います。
うっかり八兵衛
今週もばたばたでした~。
水曜日は、朝からついてない出来事があったので
もう今日は早く帰りたいや、と思ってしまいました。

何をしたのかというと、いつも持ってきている
お弁当箱を冷蔵庫に入れようと、重ねて持っていたのですが、

ちょっと用事があって、よそ見をしたときに
一番上に乗っていた私のお弁当(おかずが入っている)を
床に落としてしまったんですー(涙

おかずが床にばらばら~と散らばってしまい
ちょっとの間、朝から作ってた私の時間って...と
放心状態でした(汗

まーさんの分とおにぎりが入っている弁当箱は無事だったので
まだ良かったかーと、おかずだけ注文をお願いしました。

月末なので、今月中に終わらせなくてはいけない仕事だけは
何とか終わらせて、昨日はもうぐったりだったので
会社を休ませてもらいました。
午前中はほとんど寝ていたので、だいぶすっきりしました。

今日会社に来てみたら、まだ具合の悪そうな人たちが
何人かいて、げほげほしていて辛そうです。
早くみんな良くなるといいなと思います。

診断メーカー、時々見ると面白いものがあったりするので
久しぶりにやってみました。

Katyの頭のネジがそもそも100本あったとすると、8本ゆるんでいて、65本はすでにはずれています。
http://shindanmaker.com/140113

相当たくさん外れていますね(汗 ちゃんと留ってるのは27本だけか~。
頭のネジ、と聞くと
学生の頃、先生が私のところにネジ箱を持ってきて
「ほら、これで頭のネジしめとけ」ってよく言っていたのを思い出します。
大学の先生は、面白い先生が多かったなぁ。

そんなに外れたことばっかりしてたかなぁと思い返してみると
そうだったかも、と思います(汗
あの頃よりはしっかりしてきているはずなのですが
今でもあまり変わらないとか言われるとちょっとショックなので
うっかりミスを少なくするようにしたいです。
ほんと弁当箱落としたのはショックだー。何やってんだろう。

明日はやっと美容院に行けることになったので
そのあとイベントに行くつもりなのですが
また雨っぽいですね。
今までもイベントの時に雨って結構あった気がするなぁ。
やっぱり傘を持って行った方がよさそうですね。

おめでとう!
朝起きるなり、まーさんから
なでしこジャパンが優勝だって!と言われて知りましたよ。
すごいですねー!おめでとうございます!!

私は、走るのが遅いので
俊敏さが必要とされる球技ができる人は
すごいなあと尊敬してます。
ライブ映像は何回見てもいいですね。

そんなわけで朝からうきうきだったので
イベントレポート仕上げちゃうぞ~と取り掛かったわけですが

あまりに書いていなかったので
今までの分のデータを探すのにすごく苦労しました。
まだ、出てこないものもあります(汗

たしか、トロのおみせのイベントって
今までに三回あったはずなんですよね。
(東京キャラクターストリート出張所のイベントです。)

生トロが
・トロのおみせの格好(頭にバンダナ、エプロンをしている)
・サンタクロースの格好(生クロがトナカイ)

をしている時のデータはあったのですが
後もう一回、たしか
・パティシエの格好
をしているイベントがあったはずなのですが
デジカメのデータが見当たらないんです。
どこにいったんだろう...。

とりあえず、一番最近の
ゴールデンウィークのレポートだけでも仕上げることにします。
もうちょっとかかりそうです。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
買いました~!
今週は、週末にかけて頭が痛くなったりしながら
なんとか会社に行きました。
いそがしい一週間でした。

明日から休みだーと
久しぶりに雑貨屋さんによって
前から気になっていたものを買ってきました。

今日買ったもの。

アイロンをかけるときに使うリネンウォーターと
Frosch(フロッシュ)の洗剤です。
名前が分からなかったので
ネットで「洗剤 カエル」で検索したら出てきました(^^ 

フロッシュは、以前フェリシモのカタログに載っていたり
雑貨屋さんでも時々見かけるので
前から気になっていました。

普段の食器洗いでは、今でもミズットさんを使っているのですが
油汚れが落ちにくいのが少し気になっていました。

なので、いつもの食器洗いはミズット、
油汚れのあるものはフロッシュで洗うようにします。

どちらも、使う量も少なく
自然にやさしい洗剤なので、使い続けていこうと思います。
ドイツ生まれの家庭用洗剤「Frosch」

リネンウォーターのほうは
ちょっとでもアイロンがけが楽しくなるように。

こっちがきれいにかかった!と思っていると
反対側にしわができてしまったりして。
アイロンがけ...苦手なんですよね(汗

下に敷いてあるレース編みは
まだ完成していません(汗
見えていないところは、まだ最後の段が編みあがっていません。

もう出来上がっちゃうなぁと思うと
ちょっと寂しくなる気もします。

仕上げに、アイロンをかけるので、そのときに
リネンウォーターも使おうかなと思います。

今日の『たなくじ』
昨日書いたとおり
朝から0655を見てみました。

うわ~やっぱり和むなぁ。
わたし いぬ いぬ~♪
ほっとできる番組ですね。

気になっていた、たなくじをやってみました。
シャッターを押したときに、くじが終わっていたらどうしようと思い
早めに押しました。
今週の運勢はミリ吉だそうです。
すっごく小さい吉ってことですか?

ミリ吉でした~。
画面を見ていたら、他にも色んな種類があるみたいなので
次はどんなのが出るか楽しみですね。

たなくじは、毎週月曜日だけのようなので
明日は他の歌が流れたりするのかな。
それも楽しみです。

朝の番組では、トロと旅するが見られなくなってしまい
すごくさびしいなぁと思っていたので
こういう短い時間でも、ほっとできる番組があると
嬉しいですね。
明日も見ますー。
刷毛を動かすのは楽しいです。
今日もすごく天気が良かったので
ずっと洗濯できないでいた大物を洗濯したり
ずっと汚れたままだった
乾かないと困るゴルフシューズを洗ったり
部屋に掃除機をかけたりと、一通りできましたー。

平日はなかなかできる時間が取れないので
一気にやるとさっぱりしますね。

その後、棚にオイルステインを塗りました。
思っていたより黄色っぽい色のような気がしますが
こういうものなのかなー。
私が買ってきたのはライトオークという色です。

これ、二度塗りしないといけないみたいなのですが
一度目でオイルステインがすっかり空になってしまいました。
来週までにもう一つ買ってきて、また塗ろうと思います。

明日からまた仕事かー。
そういえば、NHKの番組で、
0655と2355という番組があるんですね。
結構前からやっていたんだー...知らなかったです。
見るからに面白そうなので、明日から見てみようと思います。
『たなくじ』とか気になりますね。

NHKの番組紹介のサイトを見ていたら
これは、どうみても佐藤雅彦さんが作ってるなと思ったら
やっぱり名前が書いてありましたね。
この番組にも、ピタゴラスイッチと同じく
いろんな人が出演しているようです。

明日の朝は0655を見て
気持ちのいい朝を迎えたいところです。
ぐでー。
今日は、まーさんが会社に行ってしまったので
オイルステインを塗るのは明日にすることにしました。

それじゃあ、部屋を片付けるか...と始めたのですが
最初のうちは良かったのですが
だんだん部屋の中が蒸し暑くなってきました。

窓を開けても風が通らず、扇風機の風でがんばってみたものの
ふらふらしてきたので、ちょっと休憩...と思ったら
一時間半ほど寝てしまいました(汗
もー全然進んでないのにー。

思い出BOXにシールを貼りました。
とりあえず、A3の紙が入るくらいの箱に
実家から持ってきた、思い出の品などをまとめました。
学校でもらった文集や授業で取ったノートの一部と、
思い入れのあるもらった物などが入っています。

実家を出るとき、何も整理していなかったので
もう色んなものが出てきて大変でした。
まだ全部ではないと思いますが
とりあえずすぐには使わないけれど、とっておきたいものは
まとめられたので良かったです。

あとは、ここ数年で買ったけど使わないものなどを
少しずつ処分していけば、もっと物が減らせるはずです。
あとはパソコンの机周りをなんとかしたいですね。

そういえば、さらみにもらった誕生日プレゼントを載せていなかったので
載せておきますー。
カピバラさんグッズ。
最近、さらみのお気に入りの
カピバラさんグッズをもらいました。

星座ストラップ(おうし座)と
ホワイトさんのバッグハンガーです。
おうし座のカピバラさんは、牛の模様が
星型になっていて可愛いです。
さっそく、両方とも使っています。

これからは、グッズを買ったら
すぐ使おうと思います。
可愛いから買ったのに、しまいこんでしまうのはもったいない、と
さらみとも話していました。

身の回りに可愛いものがあると幸せですよね~。
棚作りの続き。
棚は、まーさんのがんばりもあり
上部分も背板を残して、組みあがりました。
すごい~ちゃんと棚になってるー!

私は、棚を白く塗ろうかなと思っていたのですが
まーさんは、オイルステインを塗るつもりでいたようです。

考えてみると確かに、
このパイン材の色を生かしたほうがいいかな、と思い
オイルステインを塗ることにしました。
なのでまたホームセンターに行き、
塗料や刷毛などを買ってきました。

帰ってくると、また眠くなってしまい
お昼寝してしまいました。

ここのところ休みはいつもこのパターンだなぁ(汗
朝早く起きて動き出すと、お昼過ぎた辺りから
すごく眠くなってしまうんですよね。

そんなわけで、棚をやすりがけして
オイルステインを塗るのは来週になりそうです。
まあ、できるところからちょっとずつやっていくことにします。

お昼寝してすっきりしたので、
不燃ごみの日の前に
しまい込んだきりずっと使っていなかった
こげついた鍋などを捨てることにしました。

こういう使わないものがしまわれていたりするから
いつも使うものが入らなくて
外に出しっぱなしになっていたりするんですよね(汗
それじゃあ意味が無いなぁと思います。

他にも、食器棚に入っていてあまり使っていない
コップなども処分することにしました。
こんなに沢山持っている必要も無いなぁと思ったので。

これからは、お気に入りの物がちょっとだけあれば
幸せだなぁと思えるような暮らしをしていきたいなあと思っています。
棚の組み立て開始!
今日は、ホームセンターに行って
ねじや、ドリルの刃などを買ってきました。

その後、家に帰って少し休んだ後、
じゃあ組み立てるかーと
まーさんがかなりの速さで
棚を組み立てていきましたよ。

電動ドライバーで木ねじをねじ込んでいくのを見ていたら
すごく楽しそうで、やってみたかったのですが
私がやって曲がって取り付けてしまったら
直すのが大変そうなので、今回はやめておきました。
ねじ止めは、次に作る、カウンターの方でやろうと思います。

なので私は木を切るのを手伝ったりしました。
ここは棚の足の部分です。

上に留めてある木は、私が切りました。
ちょっと切残しがあるけど
後でやすりをかけますー。

これで棚の下の部分はほとんど完成した状態です。

明日は、この棚の下に入れる食器棚の中を
片付けたりしようと思います。

今日は色々できたなぁ。
明日もがんばりますー。

web拍手押してくださってありがとうございますー!