ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

夜更かししていい~金曜日!
今週は、また月末で
棚卸しでわたわたとしていました。
いつもこんなかんじだなぁ。

この間の水曜日は
もう疲れたから今日は早く寝よう~と思い
なにげなくテレビをつけてみたら
銭金がやっていたので
ついつい見てしまいました。

4年ぶりの復活だそうです。
もうそんなに経ったかなぁ。早いなぁ。

いろんなビンボーさんのおうちを訪ねるのですが
ひとり暮らしを、というか
ビンボー生活を楽しんでいる人たちが
たくさん出てくる番組です。

あの、焼き肉の映像を見ながら
ごはん食べてた方、覚えてますよ~!
今では立派な映画監督なんですね!びっくりです。

ひとり暮らしをしていた時に
楽しく見ていた番組でした~。

それにしても、私は
誰かのお宅を訪問する番組が好きだなぁ(汗
と思います。

友人のお宅を訪問するのも好きです。
その人の好きなものだったり、こだわりがみえたりして
なんだか落ち着きますよね~。

もうちょっとで2355の時間です~。
ちょっと夜更かししちゃおうかなぁ。
でも眠い...。

ちょっと寒いですね。
今週のたなくじは
写真を撮ったタイミングが悪かったようで
おみくじの内容が良く見えない状態で
もう一回撮ろうと思ったら終わってしまいました。
なので今週は写真なしです(涙

今日の放送で、toi toi toiは
あと二回の放送です、と言っていました。
もう一ヶ月経つんですね。早いなぁ。
デーモン閣下も出ていますよ~。

そんなかんじで、たなくじの写真がなくてさみしいので
別の写真をのせておきます。

ポン・デ・ショコラも美味しい!

またミスドに行きました。
この前は、まーさんがテレビで見て
これが食べたいと思っていたものを買いそびれたので
今度こそ買うよ~!と行ったものの
そのドーナツは売っていなかったようです(汗

でも、この間来たときはなかったのですが
前に見ていたテレビ番組で、これは何位でした、と
それぞれのドーナツの前に書いてありました。
前に来たときは、放送していたその日でしたからね。

ポン・デ・ショコラも食べられて良かったです。
やっぱりポンデシリーズはどれも美味しいですね。
ドーナツ100円をやっていたので
またたくさん買ってしまいました。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
拍手絵を追加しました。
やはり、昨日やすりがけをがんばり過ぎた為か
右手を握ろうと閉じようとすると
特に人差し指辺りに痛みがあります。
しばらくは、力をかけるような作業は
控えるようにします~。

なので、今日は午前中に
以前から線画は終わっていた
拍手絵に色をつけました~。

色がつくとやっぱり嬉しいですね。
どうぶつの森の1ごうを描きましたよ。

なかなか拍手絵もかけないので
押してくれた方に
お礼の気持ちをこめて描きました。
皆さんに見てもらえるのを楽しみにしています~!
[READ MORE...]
今日もものづくり~。
白く塗った板を貼りました。
昨日、背板を塗るときに一緒に塗っておいた
小さめの板を取り付けました。
ボンドが乾くように、昨日の夜から貼っておきました。
ずれないようにマスキングテープで固定しています。

フックを取り付けて...
あらかじめキリで穴を開けておいたので
ねじは、あまり力をかけずに
留めることができました。

完成です!
これで、小さめのほうきとちりとりを
かけて置ける場所ができました!
もう一箇所つけられるので
なにか必要になったら追加したいと思います。
ペンキ塗り完了~!
塗り終わりました!
それぞれの板の表面と、板の角をやすりがけした後、
背板を十枚、やっとペンキを塗ることができました。

午後の3時前くらいから作業を始めて
塗り終わったころには、もう辺りが暗くなり始めていました。

思ったより時間かかりましたが
塗りやすいペンキだったのか、きれいに塗れました~。
[READ MORE...]
おなかいっぱい
今日は、会社のみなさんと
バーベキューをしてきました。

先日の台風で、河原でやるつもりが
できなくなってしまったので、
バーベキューのできる公園でやることに。

屋根もついているところだったので、
始める前には雨が降っていたのですが
しばらくすると止んだのでよかったです。

すごくたくさん食べておなかいっぱいです。
えのきのバター焼きが意外と美味しかったです。

みんなおなかいっぱいで、余ってしまった焼きそばは
家にもって帰ってきて、
今日の夕飯に、オムそばめしにして食べました。
屋台のご飯、というかんじでした~。おなかいっぱい!

みんなでバーベキューも久しぶりで楽しかったです。
また次にもやるようなので、楽しみにしてます~。


休みに入る前に、仕事で
しばらく振りに半田ごてを握ったので
頭がぼあーっとしてました(汗

半田をつけるコネクタの
ピンとピンの間が狭いので
近くで見てると目がちかちかしてきますよ~。

こういう細かい仕事をしていたら
ドールハウスを作るときにも役立つかなと
思ってがんばろうと思います。

明日はもうちょっと天気が良かったら
作業しようかなと思います。
早く!ペンキ塗りを~したいです。
これができあがらないと、他のことができないんですよ~。
みど~ふぁど~わおーん♪
同じ会社の子に
撮った写真を、ポラロイド風に加工するには
どうしたらいいの?と聞かれて

時々素敵なサイトを作っている方々が
のせているのをみかけて
可愛いなぁと思っていたけれど
やったことないなぁと思い
ちょっと探してみたら色々あるんですね。

ドーナツ美味しい!

ポラロイド風に変換するソフトで、写真を加工した後
フォトショップで字を入れてみました。

背景が白いのでちょっとわかりにくいですが
写真の質感とかもよくできているなぁと思います。
写真ができあがるのを見るのが楽しいですね。

写真のドーナツは
某テレビ番組を見ていたら
まーさんがミスドのドーナツ食べたい!と言ったので
月曜日に買ってきたものです。

私がよく食べる2種類。
ポンデリングとエンゼルフレンチ!うまい~。

以前ひとり暮らししていた時は
駅前にミスドがあったので、よく行っていたのですが
結婚してから、年に片手で数えるくらいしか行かなくなってしまい
久しぶりにポイントカードをもらいましたよ。
前回のは失効してました(汗
また、たまには行きたいです。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
2355も見れました!
小吉デラックス!
月曜日は祝日でお休みでしたが
忘れずに、いつもと同じ時間に起きて見ましたよ!
小吉なのにデラックスってなんだろう?
[READ MORE...]
明日からはじめます!
今週はまたもや
おなか痛かったりしながら
なんとか週末を迎えました。

明日こそ!雨が降らなかったら
ペンキ塗りをするぞ~!と
今から意気込んでいます。

3連休ですから、棚の形を
完成に近い形までもっていきたいところです。

こうやってあらかじめ書いておいたほうが
ちゃんと実行しなきゃと思えるのです。

まずは、庭の草を片付けるところからなんですけどね。
なるべく涼しい時間帯にすませておきたいところですが
早起きできるかな~?
今日は夜更かしFRIDAYを見るんだ~!
顕微鏡?
顕微鏡?
最初、小さすぎる吉かと思ってがっかりしましたが
これは、小さすぎる凶のほうでしたね(汗

たなくじで初めて凶が出ました(汗
顕微鏡でないと見えないくらいならまあいいか~。
ミドリムシくらいかな?

田中さんも、ちっちゃ~い!と
言わんばかりのポーズをしています。

toi toi toiは
今週から、手でダンスバージョンというのが
はじまったのですが
そちらには、くまの親子が出てこないので
ちょっと残念。

お父さんぐまが、どんどん!と机をたたくと
りんごがごろごろ動くのが
なんだか可愛いんですよ~。
日に焼けた!
9月10日 OUTコースのスコア
10日に行った、コースでのスコアです。

スコア表には、左の欄にそのホールで打った打数、
右の欄にパット数(グリーン上で打った数)を
書くようにしています。

5ホール目にバーディーが出ました!
(2オン1パット)
ミドルホールでは初めてのバーディです!

...でも、次のホールでダブルパー(8って(汗)
とかとってるので結局意味が無いんですけどね。

[READ MORE...]
このコアラ可愛い~!

行きに食べた
コアラのマーチです
可愛い!

でこしな!
早起きしよう!
今週のたなくじは、早起き吉でした。
早起きするといいことがあるみたいなので
毎日早起きしてますよ!

でこしな!でこしな!
かぶとむし君は今回お休み(4文字だから)
でも、私も応援していますって端っこに出てました。

今日は、なでしこJAPANの試合があったのですね。
試合のやっている時間に見たかったのですが
仕事中でした~。

やっぱり、toi toi toi に出てくる、くまの親子は
もーりのおーく くまのおやーこ の
親子ぐまみたいですね。
お父さんぐまは、この日は子ぐまに見送られて
一人ででかけたのかな?

ブログのカテゴリに
「テレビ・NHK教育」を追加してみました。

まあ、私がテレビのことを書くといっても
NHKの教育番組か、
大改造 劇的ビフォーアフター位じゃなかろうかと思います。

NHKの番組で他に見ているのは
・ピダゴラスイッチ
・フックブックロー
・クインテット(たまに再放送してるみたいですね)
・きょうの料理
・おしゃれ工房
・趣味の園芸

とかですかね。
DIYのやつは最近見かけないなぁ。
たまーに見るとやってたりするのですが。

まあ、そのようなかんじで
あまり熱心にテレビを見る方ではありませんが
テレビ番組で何か気になるものがあったら
このカテゴリに書こうかなと思っています。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
片付けリスト。
今日は、まだ台風の影響で
風が強かったりします。

ペンキ塗りはできそうにないので
平日のうちに、これをやろう!と思い続けていることが、
あまりに多くててきて混乱しそうなので
書き出してみようと思います。

・キッチンにある引き出しのケースを
 洗面台の下に移動し、収納スペースを作る。

・玄関周りに置きっぱなしになっている
前の車に載っていた荷物を片付ける。

・押入れの中の整理。
 取説が入っているファイルの移動。
 鞄の位置を変える。
 部屋着を入れるスペースを変える。

・押入れに入っている布系のもの(私の手作りするもの)の
置き場を確保する。

・私の部屋のパソコンデスクにある
ものづくり用の物が入っている引き出しを整理する。
(使えなくなったものは処分)

・私の部屋のカラーボックスと
寝室にあるケースを入れ替えたほうが
物が入りそうなのでサイズの確認。

他にもまだある気がしますが
食器棚以外にも片付けなくてはいけないところがいっぱいありますね。

そして、これから作りたいもの
・洗濯かごカバー
・ドライヤーなどを入れるかごのカバー
・玄関マット
・お菓子のお皿の下に敷くマット
・食器棚のカーテン

うーん。いっぱいだー
上から順に手をつけていこうかな。
今日の終わりに
この前の記事にのせている
携帯で撮ったカメラ画像が
なんだかぼやけているなぁと思っていたら

修理から帰ってきた携帯の
カメラのレンズ部分に
保護シートが貼られていたことに
つい数日前になって気が付きました(汗

いつの間に設定が変わってしまったのかと思いましたよー。
よかったよかった。

もうすぐ2355の時間ですねー。
今放送されているおやすみソングの
factory of dream~夢を作る工場~がとても良いです。
今日も放送するかなぁ。

みんなが寝静まった頃に
フル稼働で夢を作っているんですね。
おやすみ前に見るのにぴったりだと思います。

最近は、夜寝る前に
あまり騒がしい番組は見なくなりました。
大きな音を聞き続けていると
なんだか疲れてしまうようです。

明日は大きな物を洗濯したかったのですが、
台風ですね~(汗
早く通過していってほしいなぁ。