ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

たなくじ~。
大中小吉?

今週のたなくじは
上のほうがちょっと見えなくなっていますが
大中小吉ではないかと思います。
(大の字が別のくじと重なってしまいました。)
とりまぜて いいことがある、と書いてありますね。

それにしても、これを知ってるといばれるの唄は
全然覚えられませんねぇ...。

2355で、トビーが
いばれるの唄難しいな...といった後
GNPは~と言った後、....。と
無言になってしまったのを見て
今の私と一緒だわ...と思いました(汗
奥多摩湖に

着きました~。
東京とは思えないほど
のどかなところですねぇ。

ミズットさんが来ました~。
昨日?は2355見れました!

夜更かしワークショップでやっていた
先週からの謎が解けました。
私もやってみようと思います~。
気付けば日付が変わってしまいましたね。

今回は詰め替え用です。
今月のフェリシモのお届けがあったので
ようやくミズットさんが来ました~。
前回のボトルをようやく使い切ったので
今回買ったのは詰め替え用です。

ミズットさんは、一般の洗剤のように
スポンジにつけて洗おうとすると
少し汚れが落ちにくいので
桶に水をためて、ミズットさんを少し入れて
洗うほうがいいようです。
そんなわけでこれからは、つけ置き洗いをしようと思います~。

これから寒くなると、洗い物がつらくなりますが
ミズットさんを使うようになって、
手あれで困ることがなくなりました。

以前は水で野菜を洗って、鍋を洗って
洗剤をつけてお皿を洗って...としていると
手の皮がパリパリになってしまって、痛い思いをしていました。
これで排水もきれいになるなんて嬉しいことですね。
ねむい
ここのところ、朝早く起きれなくなってきました。
お弁当は作っていますが
以前より作り始める時間が
遅くなってきているような...(汗

今日も一日眠かったです~。
今週のたなくじも、起きたら7時になっていて
見逃してしまいました。

0655では、これを知ってるといばれるの唄の
新シリーズがはじまりましたね~。

学研の付録の、九九のうたのカセットのおかげで
九九を覚えられたので
歌に乗って覚えられたら、すんなり頭に入るのではと思い
首都編も覚えてみようと思いましたが
そんなに簡単にはいきませんねぇ。

やっぱり、自分自身が歌わないとだめなんでしょうね。
後は、歌詞が覚えられないので
紙に書いておいて、一緒に歌ったら覚えられるのかな~。

もう眠くてしょうがないのですが
2355の時間までは起きていられるといいなと思います~。
絵を直していたら
もうこんな時間に(汗
今日は棚作りを進めるはずでは!?

朝に、掃除機をかけて雑巾がけをしたら
ちょっと頭が痛くなってしまって
少し休んだら良くなってきました。

今度は、この間描いた絵が
イベントに間に合わせようと慌てて描いたので
色々間違っているところがあり
気になってしょうがないので、なおしたりしました。

苦労して描いたから、PCのデスクトップ画面にしようかなと
大きさを調整したりして、すぐ終わるだろうと思っていたら
今までかかってしまいました。

まあそれでも、
部屋はきれいになってきたから
平日に棚作りをすすめようと思います。

~OPEN Cafe 2011に参加された皆様へ~
トロを乗せてみました。
久しぶりに参加させていただきました。
今年もたくさんの方が参加されていて
とても楽しいイベントでした。

イベントの前に
整備をがんばっているまーさんを見ていたら
私も何かしたいなぁと思い
今回、絵を描いて持って行きました~。

会場では、トロのぬいぐるみを見かけたり
私の絵を見てトロだと気付いてくださる方もいて、
とても嬉しかったです。
また来年も参加できるようがんばろうと思います~。
レース編みをつけました。
以前作っていたフェリシモのレース編み
だいぶ前に仕上がっていたのですが
編み目をきつめにしたために
予定の出来上がりサイズより
小さくなってしまいました。
15cmくらいですかね。

この大きさのレース編みではちょっと飾りにくいので
ランチョンマットに縫い付けて使うことにしました。
4箇所ほど縫い付けてあります。もっと多いほうがいいのかなぁ。
ランチョンマットに縫い付けました。
ランチョンマットは、100円ショップの
セリアで買いました~。

あ、これいいかも、と思えるものが色々あって
見ていて楽しいお店だなぁと思います。
また何か探しに行きたいです~。

おもてなしに使えるかなぁ。
こんなかんじに、お菓子を出すときに
下に敷いてみたりしたらいいかな。
お菓子があまりなくて寂しいですが(汗

縁取り編みができるドイリーも持っているのですが
まだ編んでいないので、
それができたら、ランチョンマットに
レースの縁取りをしてみるのもいいかもしれませんね。

あとひとつ、小さいほうのドイリーを
友人のプレゼント用に作ろうと思っています。
今度は失敗しないでできるかなぁ。

↓ランキングに参加しています~。
押してくださると喜びます~(^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
なかなか
ブログもかけなくてすみません~
イベントの準備でばたばたした後は
健康診断(人間ドック)で調子が悪くなったり
その後のお休みはお出かけしたりで
あまり家にいませんでした~。

次の休みは少しゆっくりできそうかな、というかんじなので
棚作りやっと進められそうです。

昨日、ホームセンターに寄り道して
ACタップを買ってきました。

コンセントは、あまり動かすことはないので
棚にねじで固定できるタイプにしました。

これから、タップを固定する位置を決めて
配線をしていきます。
平日にも、少しずつ進めていきたいですね。
久々たなくじ~
先週は、月曜日が祝日だったため
さすがに起きられなくて見ることができませんでした。
そういえば、家に帰ってきたのが朝の5時くらいでした。

今週はちゃんと撮れましたよ~。
~吉じゃないたなくじが出ました!
初めて、何とか吉じゃないものが出ました~。
おまじないですかね?

きょうのたなくじで
何も書いていない白吉っていうのが
あると言っていました。
そのたなくじがでたら、九十九の良いことがあるそうですよ。
白寿(九十九歳のお祝い)と同じような感じですかね。

次の新曲は何だろう~楽しみです。
 
無事に

イベント会場に到着し
参加してきました~!

いろんな車を見ることができて
楽しかったです~。

続きは帰ってからゆっくり
書こうと思います。

到着~。

今日お世話になるお宿に
到着しました!
ちょっと早めに着いたので
ゆっくりしようと思います~。

出発しました!

今日はお天気も良くて
お出かけ日和ですね。

今回のお出かけには、
このココの他にも
お供がいます。

イベントは明日なのですが
楽しんでこようと思います。
行ってきます~!

前々から
描きたいなと思っていた絵があって
それを描き始めたのですが
パソコンに向かっている時間が
いつもより長いからか
目が痛くなってきました(汗

うーん、明日までには線画を終わらせないと。
今日は早く休んで
明日やるべきか
もうちょっと一休みしてから少し進めるか...
とりあえずちょっと休みますー。
とびなぞ~。
またゆる吉!
今週は、きれいに撮れたかなと思ったら
またゆる吉でした。
まぁ今週もゆったり行きましょう~。

0655に、2355から出張して、トビーが出てますね。
トビーは和みますね~。
ええと確か、友達のドカリー君でしたっけ。
一体誰?と思ったらヤドカリ!(^ ^

金曜日の2355で
明日は土ようび~♪と
トビーの歌が始まると
あー休みだ楽しみだなぁ!と思います。

ブログ村に、他のカテゴリも登録できるみたいなので
↓こちらも登録してみました。
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
日常の出来事を書くときなどに
置いておこうと思います~。

ドールハウスの作品をもっと増やしたら
ハンドメイドのカテゴリの方に参加したいですね~。
服を買いました
ありゃ、題名書いただけで
保存ボタンを押してしまいました(汗

来週、再来週と出かけるのですが
もう衣替えの季節だし
そういえば今着る服がないなぁと思い
題名のとおり、服を買いに行ってきました。

自分から服を買いに行こうと出かけたこと自体
ものすごく久しぶりです。
ここのところ、フェリシモで服を買ったり
母からこれ着れない~と言われて
もらった服ばかり
着ていたような(汗

以前は、新宿や池袋まで出て
色々みたりしていたのですが
もうなんというか、そんな元気が出ない(汗

というわけで近くのショッピングモールに
行きました。

前から気になっていたお店があったので
そのお店をうろうろと見て、
どうしようかな~と悩んでから、

あっちのお店も見てみようかな、と
別のお店をみたところ
あ、これいいかも!と、
ぱっと見て思ったものを買いました。

試着させてもらったら
丈も足りていて大丈夫そうでよかったです。

女性ものの服って、女性の平均身長に合わせて
作られてるんだってことを
結構最近知りました。
私が着ると、丈が短い服があったりするのは
そういうことか!(汗

私にしては早い決断だったと思うのですが
まーさん曰く、45分くらいはかかっていたそうです(汗

これで、今度着ていく服も用意できたので
衣替えをしようと思います。
まあ、あんまり服ないのですぐ終わるんですけどね。
午後にしていたこと
午後には、部屋の掃除など
一通り終わった後
ペンキ塗りをしました。
背板のペンキ塗り(二回目です)
先週も似たような写真を載せましたが
これは今日撮ったものですよ~と書いておかないと
よくわからないですね。

前回ペンキを塗って、乾いた後の板の表面は
少しざらざらしているなぁという状態でしたが

軽く全体をやすりがけし、
表面をぬれ雑巾でふいてから
もう一度ペンキを塗ると
表面がとてもきれいになりました。

今までペンキ塗りは1回塗りがほとんどでしたが
2回塗りをしたほうが仕上がりがきれいですね。

写真ではほとんどわかりませんが
表面を触ったときの感触が変わりました。
背板を並べるとこのように。
5枚の背板を並べたところです。
このように、縦のラインを出したくて
大きな板をわざわざ細長く切ってもらって
角をやすったりしたんです~。

次は、この背板を
いよいよ棚につけるのですが
その前に電源を取れるようにしないといけません。
あまり大きすぎない電源タップを探すつもりです~。

↓ずっと登録してみたかった
にほんブログ村に登録してみました。

まだ作品はそろっていませんが
いろいろ載せていきたいと思います。

時間かかりすぎだけど
まあがんばれ~。と思ったら押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
午前中にしてたこと。
先週、やすりがけをしすぎたために
手が痛いよう、と言っていたのは
3日くらいしたらすっかり楽になりました。
よかったです~。
これからは、ちょっと合間に休憩を入れるようにして
無理せずにやろうと思います。

今月分のフェリシモのお届けが
昨日届きました。
予想してたよりずいぶん早いなぁ(汗
もうちょっと後にやるつもりだったものを
まずやることにしました。

[READ MORE...]