ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

あんまんも好き。
仕事の後、今日は支払いがあったので
ちょっと気になっていたスライム肉まんを見てこようかなと
ファミリーマートに行ってきました。

でも、時間が遅かったので
「本日のスライム肉まんは終了しました。」と張り紙が。
ありゃ~来るのが遅かったです。

やっぱりスライムらしく、薄い水色をしているんですよね...
あんまり美味しそうに見えない気もしますが
ファミマの肉まんは美味しいので、きっと美味しいのでしょう。
手に入らないとなると、やっぱり気になってしまいます。
また別の日に見てみようかな。

後は、久々に来たので
いつものコーヒーゼリーを買おうと思ったら
売り切れでした。
ファミマのコーヒーゼリーは美味しいです!
クリーム&コーヒーゼリーと同じくらいか
もうちょっと上かもというくらい好きです。
ううー残念。
失敗しました(汗
今日も寒かったですね~。
朝起きるのがつらくなってきて
もっと寝ていたいなぁと思います。

8時間寝てないなぁ。
今週のたなくじは、8時間睡眠吉でした~。
いつも6時間睡眠くらいですかね。
もうちょっと寝たいです。

そんなかんじで、眠いなぁと思いつつ
いつもどおりにお弁当を作り
会社に着いたところ、
あれ?いつもより荷物が少ない?と思っていたら

お弁当を入れた袋を持ってくるのを忘れてしまいました(汗
あー!何でこんなにぼけてるんだ!と
自分であきれてしまいました(汗
もうちょっと早く寝るようにしないとだめですねぇ。

2355でやってた今日の日めくりアニメ
日常でよくあることって...
こわいよ~まだ冷蔵庫の裏にいるよ~(汗

昨日載せた棚の記事、見てくださった方が
たくさんいらっしゃってとても嬉しかったです。
製作過程をサイトのほうにまとめるつもりです。
Hobbyのページも作り直したいんですよね~。
早いとこなんとかしたいところです。
棚の設置完了です!
設置できました~!
ついに棚の設置ができました~!

最初に考えていた色と変わったので
どうなるかと思っていましたが
実際に設置してみると、床の色と食器棚とも合っていて
むしろこの色にして良かったなと思います。

これで置き場に困っていたものを置く場所ができたので
キッチンが広く使えるかなと思います。

そのうち、かご等を使って
トースターの隣に朝のパンやお菓子などを
入れられるようにしたいなと思っています。

この棚ができたことにより、今度はこの棚の隣に
カウンターのような台を作りたいなと思っています。
棚を作ったときに余った板などを使って
作れるといいのですが、どうなることやら。

今回棚作りをして、色々できることがわかったので
今度はもうちょっと早く作りたいですね。

↓ランキングに参加しています~。
押してくださると喜びます~(^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
カーテンレールをつけました。
今日こそは、棚を移動しよう!と思っていたら
まーさんが、食べに出かけたラーメンのスープで
手に火傷をしてしまい、痛い~と言っているので
また明日にすることにしました。あーあ。
明日には少しでも良くなってるといいなと思います。

カーテンレールが付きました!
なので、自分でできるところを。
カーテンレールを取り付けました。

すでに、棚は上の段とつながっているので
棚自体をひっくり返すことはできず、
真上を向いてネジの位置決めをしたので
首が痛くなりそうでした。
上の段の棚を取り付ける前に
取り付けておけば良かったですね。

カーテンをつけるのはもう少し後になりそうですが
とにかく明日には棚の移動をしたいです~!
材料選びも楽しいです!
家から近いところにあった手芸用品のお店が
閉店してしまい、
どこに買いに行こう...と思っていて
同じ会社の方に聞いてみたところ、電車で数駅行ったところに
ユザワヤがあるよ、と教えていただいたので
行ってきました~。

行ってみると、切り売りの布のコーナーはもちろんのこと、
他の手芸用品もたっくさん売っていました!

ビーズや、フエルトや、アクセサリー用品の他にも
今度買いに行こうと思っていた粘土類も一通り揃っていました。
スイーツデコの商品も沢山あって、
さらみが見たら、欲しそうなものもありました~。

買ってきた布です~。
今回買ってきた布です。
ナチュラルなリネンは、食器棚のところのカーテンに
花柄の方はクッションカバーに使う予定です。

今使っているクッションカバーは、
でき上がっているものを買ったのですが、
汚れが目立ってきてしまい
新しいのにしようかなぁと思っていたところ、
同じ柄の布が売っていたので、思わず買いました。

今使っているものの色違いバージョンという感じです。
ナチュラルなものも好きなのですが
明るくきれいな色なものと木の組み合わせ(北欧スタイルですかね)も好きで
インテリアでどのスタイルで統一、というのができないでいます。

まあ、好きなものをちょっとずつでもそろえていけば
その人それぞれのスタイルが出来上がっていくのかな、と思い
色々やっていこうと思っています。

明日こそは、棚をキッチンに移動する予定です。
早く、設置したいのに~!
今週は会社があまりにも寒くて
疲れてしまい、全然作業ができませんでした。

この間のおやすみの日に、棚に置く
電子レンジ、オーブントースター、炊飯器を
きれいに掃除したので
棚に並べるのが楽しみです!
いい猫の日
今日はいい夫婦の日ですが
22日なので、猫の日ですね。
色んなねこさんが見れて楽しかったです。

しばらく載せていなかったのですが
11月に入ってからのたなくじです~。

11月7日の週のたなくじ
11月7日のたなくじ

11月14日の週のたなくじ
大吉のような...
ちょっとタイミングが悪かったですね(汗
大吉?

11月21日の週のたなくじ
た、田中さんのかおがああ(汗
11月21日のたなくじ

年末は、2355の特番やるんですね!
2011/12/31 23:55~ からです。

年末はいつも、
紅白の後、ゆく年くる年をみていますが
2355で年越しというのも見てみたいですねぇ。
ただ、まーさんの実家に行く予定なので
確実に見られるかどうかは分かりません~。


いちいちいちいち いーな!
今日は、ふと携帯を見たら
スズキからメールが来ていました。
このメールって
他のポケピからも来るんですね~。
おそろしいものって...(汗

続きに、拍手のお返事と
もう10日過ぎてしまいましたが
この間の結婚記念日について書きます~。
[READ MORE...]
思いがけず出た問題
この間のゴルフは、ゴルフの技術ももちろんですが
他の問題もあり、うまくいかないところがありました。
そんな気が付いたことについて書いておこうと思います。
たいした内容じゃないのですが
自分にとってはありゃ~と言う感じです(汗
[READ MORE...]
一の日が過ぎて

おはようございます~。
今日はゴルフなので
家を出ています。

雲はあまり無いようなので
予報通り雨は降らないかな。

今週は、会社のエアコンが使えなかった為
あまりに寒くて、
帰ってからブログを書く元気は
ありませんでした。

今日帰ってから
色々書きたいと思います~!
庭がきれい!
今日は、父と母、さらみが
うちに来ることになっていたので
朝から片付けと掃除をしていました。

まだ、ほぼ完成に近づいた棚が
部屋の真ん中に置いてあったりと
微妙に片付いてないところもありますが
最初の状態よりだいぶましになりました(汗

たまに誰かに来てもらうと
家がきれいになって良いですね。

[READ MORE...]
電気の配線ができました~!
家電を置く場所です。

ACタップをいくつ使用するか悩みましたが
結局3つ使用しました。
棚の一番下、真ん中の段、そして棚の裏側についています。
写真に写っている2つのACタップは、
棚の裏側のACタップに接続できるように
それぞれにプラグをつけました。

これで、今まで棚の裏でごちゃごちゃしていた
ケーブル類がきれいにまとまるかな、と思います。
今までずっと、家電のケーブルが長くてだらーんとしていたり
タコ足配線になっていたりで、ずっと気になっていたんですよね。

ここら辺の配線は、わりと本職?よりなことなので
失敗できない!と慎重に作業しました。
コツはつかめてきたので、次に作る
この棚の隣の作業用の台(カウンター?)にも
役立ちそうです。

↓ランキングに参加しています~。
押してくださると嬉しいです~(^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
棚の背板取り付け完了~!
背板を全て取り付けました!
やっと!棚に全ての背板を取り付けました!
一体いつになったらできるのやらという感じですが
取り付けを始めると、もう楽しくて
この調子で全て取り付けよう~と続けていたら
遅い時間になってしまいました。

今のおうちに住んでいるからできることですね。
前に住んでいたアパート?だったら
うるさくなってしまうので
こんなに長い時間作業はできなかったです。

写真が、携帯で撮ったのと
部屋が暗いため
写真の写りがあまりよくないですねぇ。
サイトに載せるときに、また撮りなおそうと思います。

自分で電動ドリル、ドライバーを使っての
板の取り付けは、普段あまりやらなかったので
きれいに取り付けられるか心配でしたが
背板の反りが少し気になるものの
板が斜めになったり、余ったりもせず
わりとぴったり取り付けることができたので良かったです。

ちゃんと板の縦のラインも出るようになりましたよ~!
もう完成が見えてきて嬉しいです。
次はACケーブルとタップを通して、電気が使えるようにします。

↓ランキングに参加しています~。
押してくださると喜びます~(^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村