ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

年賀状出来ました~!
やっと、年賀状の印刷も終わり、
それぞれコメントを入れたりして
後は出すだけになりました。
なんとか出来上がってよかったです~。

写真屋さんに、プリントアウトを
お願いしに行ったのですが
すぐには出来ないといわれたので、
結局その後、家電量販店に行き
新しくプリンタを買うことにしました。

最初、えープリンタ買うのかー。
また3~4万くらい飛んで行っちゃうよーと
思いながらしぶしぶ行ったのですが

今のプリンタって安いんですね~!
割引など効いて1万円しないで買えましたよ。
どういうことですか(汗
印刷してみても、きれいに出るし、問題ないなというかんじです。

最初、私の描いた絵だけで行くつもりが
年賀状ソフトを買ったので
まーさんが別のタイプの年賀状を作り
会社の人や親戚のみなさんのものも
それぞれ刷ってくれました。

宛名も印刷できるのはいいですね~。
上手だったら自分の字で書きたいですけど
私は字が下手だし、
まーさんも今年の分は全部手書きだったので
大変だったと言っていました。

エッセンシャルオイル?
年賀状作成の合間に
入れ物を作りました。
これは、まーさんからもらった
エッセンシャルオイルのビンを
入れたりしようと思っています。

右のポットみたいなのは
さらみが以前くれたものです。
下にプラグがついているので
コンセントに挿して、
上のお皿にオイルを垂らすと
いい香りが部屋に広がるそうです。

今までキャンドルは持っていましたが
オイルはまったく持っていなかったので
どんな感じになるのか、ずっとやってみたかったんですよね。
楽しみです~。

以前ブログに載せたココの絵を
サイトのTOP絵にしました~。
今年も終わるのに寒そうな絵のままだったので。
来年は、おそらく3日ごろに
絵を変えようと思います。

今日の夜から
まーさんの実家に向けて出発します。
準備もだいぶ出来てきたので
そろそろ行ってきます~!
今年最後の
今年最後のたなくじ~。
たなくじは
郵便受けを掃除すると吉でした。
郵便受けの掃除どころか
玄関の掃除もできていないところがあったりします...(汗
来年にやりますよー。

メリークリスマスも終わり
今年最後のおはようソングは
toi toi toiで締めのようですね~。
来年もいいことがありますように。

トルネがつきました!
ここ最近、眠い~といいながら
2355を見ていた私を見かねてか
クリスマスプレゼントに
まーさんがトルネを買ってくれました!

わーい!これで 0655 2355
年越しをご一緒にスペシャルが録画できますよ~!
録画したものから
たなくじを引いてもいいんですかね。
29日から出かけるので
家に帰ってからやってみようと思いますー。
山手線をぐるっと

昨日、あちこちに行ったため
今日になって疲れが出たのか
起きているのがつらいので
横になっています。

ケーキを食べたあたりから
なんだか気持ち悪くなってしまって…(汗

写真は、昨日行った
モモナチュラルの袋です!
ず~っと行ってみたいと思っていた
雑貨屋さんなので、
連休中にどこか出かけるなら、と
今回、まーさんに
連れていってもらいました。

前に、ひとりで行こうとしたことが
あったのですが
道に迷った挙げ句、
辿り着けずに帰ってきたことがあります。

お店は、ステキな空間が広がっていて
あれも、これも欲しい!という
状態でたいへんでした。
かご2つ買ってるし…(汗

いいんです~
どこで使うか場所も決めているし
今買わなかったら、今度いつ買えるか
わからないし!と
自分を納得させて買いました。

うちの近くにある雑貨屋さんは
かごの種類が少なくて
これだというのがなかったので
やっと買えて嬉しいです。

今日はこのかごを並べて
写真を撮りたかったのですが
明日にします~。

年賀状できました~!
今日、下書きが終わった絵を
イラストレーターで線画、色付けをして
字の配置などおわり、一通り形になりました。
よかったー一時はどうなるかと思いましたが
これで一安心です。

写真屋さんには、明日データを持って行こうと思っています。
早ければその日のうちにプリントしてもらえるみたいですが
あとは、またまーさんに宛名書きをお願いしてー。
これで年賀状が出せますね。

今年の分は、結婚式のときの写真を使って
年賀はがきを作ってもらったので
私は手書きの分を描いて
できあがったはがきに
一言ずつ入れて完成、と
余裕を持って出すことができました。

でも来年の分は、もう写真は無いので
絵でも描こうかと始めたのですが
やっぱり龍は大変でした(汗

描いていて、龍なのか
トカゲなのか、恐竜なのかわからなくなってきましたが
これはたぶん龍なんだと思います(汗

私の知っている龍のイメージは
・まんが日本昔話
・ドラゴンボールの神龍
なので、体がものすごく長い、
というのが頭にあり、足を沢山描きそうになりましたが
それは大変なのでやめました(汗
普通に、手足で4本で良かったんですね。

無事年賀状が形になったので
ようやくご飯です。
[READ MORE...]
年賀状の絵を
描き始めました~。
あーもーこれは
25日前までに写真屋さんに
プリントを頼めれば
いいほうですね(汗

間違いなく1日には着かないと思います。
みなさんごめんなさいぃ~。
今年もお世話になりました。

久しぶりに絵を描きましたが
やっぱり龍の絵が描けなくて
かなり苦戦していて、疲れてきたので
息抜きにココを描きました。

さらみからもらった、カピバラさんのストラップが
今年の干支のうさぎさんのかぶりものをしていて
それがとても可愛いので
ココにもうさ耳をつけてみました。
パジャマみたいなイメージです。

来年も宜しくお願いします~。

この時期はやらなくてはいけないことが
色々重なっていて、わたわたしています。
みんな作成途中なので
載せられるものがないのです。すみません~。
明日にはもうちょっと形にしたいです。
帰ってきてから
今日になって、ようやく
旅行で持って行ったものを
元の場所に片付け始めました。

まだあちこち散らかっていて
落ち着かない感じです。
早く片付けたいところです。
お土産で買ったブレスレットです。
今回、マレーシアの方に行ってきました。
初めて行った国ですが、色んなところを見てきました。
とても学ぶところが多かったなと思います。

あまり体調が良くなかったので
海に行くことはできませんでしたが
その分、色んなところに行きました。
バスに乗っていって、そこからひたすら歩いたので
足がすごく筋肉痛です(汗

写真は、セントラルマーケットで買った
ブレスレットです。
もっと色んな雑貨屋さんを見たかったのですが
時間が足りなかったですね。

というか、途中おなかが痛くなったりで
体調を整えるのが大変でした。
やっぱり日本のご飯が一番美味しいと感じますよ~。

web拍手押してくださってありがとうございますー!
続きに拍手返信です。
[READ MORE...]
社員旅行の写真
私は、携帯しか持っていなかったので
今回ほとんど写真を撮っていないのですが
撮ったものだけ、載せてみます。
続きからどうぞ~。
[READ MORE...]
出発します~。
おはようございます~!
今日はこれから空港に向かうので
早起きです~ねむいです。

昨日の夜から始まった
皆既月食、みなさんのところからも
見えましたか?

私はこういう天体ショーは
流れ星とか見つけられなかったりで
いつも見れないので
やっと見ることができて
嬉しかったです。

夜になったころ真ん丸だった月が
11時頃には三日月になっていて
また後でみたら、
今度は赤く光っていました。

あまり字を打っていると
酔いそうになるので(汗
そろそろやめておきます。

それでは行ってきます~!
再びレース編み。
以前、小さいドイリー、大きいドイリーを編んだ
フェリシモのレース編みですが
今度は、友人にプレゼントする用として
小さいほうを編み始めました。
今度は小さいほうのレース編み。

今度の日曜日から、社員旅行に行くので
その機内で編めないかなとも思ったのですが

注意書きをよく見てみると、
裁縫道具やはさみなどは、機内に持ち込めないので
かぎ針編みの針などもだめなのかな、と思い
もって行くことはあきらめることにしました。

飛行機には8時間くらい乗るので
他の暇つぶしはなにかないかと考えていると

ぼーっとできる時間があるのだから
そのときに、今度作るものの設計図を
だいたいでも書いておこうかな、と思います。

私の書く設計図は、いつもだいたいです。
定規で線を引いているのになぜか線が斜めに曲がっていたり。

今回作った棚は、私が描いた図を元に
まーさんがパソコンで図面を書いてくれたので
誤差もあまりなく、しっかりした作りになりましたが
私一人で作っていたら、歪んだ棚になっていたかもしれませんね(汗

↓ランキングに参加しています~。
押してくださると喜びます~(^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
トビーかわいい
先送りはだめだって~(汗
今週のたなくじは
「先送りすると凶」でした~。
わー 先送りにしてることいっぱいあるよー(汗

一つずつやっていくしかないのですが
どうも寒くて、ただでさえ遅いのに
さらにペースが落ちますねぇ。

0655 2355 年越しスペシャルは
12月31日の 23:55~00:20まで25分間やるんですね!
今年は、まーさんの実家に行く予定なので
見れないと思うので
録画できないかなぁ。

昨日はセミナーに行ってきました。
仕事を進めるうえで必要なことを教えてくれるセミナーで
今年から、社員全員行くように、と言われているものです。

そこで聞いたことを実行しようと思い、
まずは、いつも寝るのが遅いので
早く寝て早く起きるようにしようと思っています。

いつもお弁当を作ろうと早く起きてはいるのですが
色々やっていると、結局時間ぎりぎりになってしまいます。

もうちょっと余裕を持って準備ができるようになったら
仕事もスムーズに行くこともあるかなと思いました。
動物を描くのは難しいです。
今日は実家に帰ってきました~。
ご飯を食べているときに
富士フイルムさんのところの
新しいCMを今日初めて見ました。

やっぱり辰年といったら
まんが日本昔話ですよね。

こねこもいっしょの
オープニングもそうだし
年賀状はそれにしようかなぁと
思っているのですが
…竜の絵が描けそうにないんですよね(汗

同じ理由でクリスマスの絵だと
ソリを引くトナカイが描けません。

ああいう動物さんたちの
目から鼻にかけてのラインなどが
上手くかけなくて
あとで見ると、これは
何の動物なんだろうという状態で、
お蔵入りになっている
クリスマスの絵があります。

ポケピの皆さんは
わりと描きやすい顔の形を
してくれているのでいいですよね~。

TOP絵を変えたいのですが…
描きたいものはあるのにどうしよう。
いいお手本をさがして
練習しようかと思います。

web拍手押してくださって
ありがとうございます~!
明日はなにかできるといいなと思います。