ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

玄関マットの中敷き?完成しました
今日二回目の記事ですー。
ユザワヤに行ったときに
キルティングの生地を買いました。

玄関マットの中敷きは、
カバーをつけると見えなくなってしまうので
無地のものでいいかなと思っていたのですが
キルティングの生地にも、色々な柄があるんですねぇ。

ちょうど、鍋つかみなども作りたいと思っていたので
そのときにも使えるように
柄のついたものを少し長めに買っておいて
他のものも作れるようにしようと思いました。

この上にカバーをつけます。
このままでもよさそうな気もしますが
しばらく使っていると汚れてしまいそうなので
カバーを作ります。

相変わらず手縫いなので、ちょっと肩がこってきたので
続きは明日にします。

↓ランキングに参加しています~。
押してくださると嬉しいです~(^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

今あるものから、次のものへ
今日は、ホームセンターに行って
材料を見てきました。

以前買った棚受の柱を追加しようと
思ったのですが、
同じものはなかったので
他の角材を買って、
切って使おうかなと思います。

もうちょっと、どういう形にするか
イメージをしっかり決めてから
また材料を買いに行きます。


写真は、今まで使っていた
玄関マットです。

ひとり暮らしの時の玄関が小さくて
それ用に小さくつくったのですが
今の家には、やはり小さいので
新しく作り直そうと思っています。

この間、キルティングの布を買ったので
それをマットの大きさに
縫い合わせたあと、
以前ソファカバーとして使っていた
布を切って、カバーにします。

今あるものをうまく使って
また別のものとして使えるようになると
なんだか嬉しいです。

元あったこのマットも
少し形を変えて別のところで
使うつもりですー。
うまくできるといいなぁ。

↓ランキングに参加しています~。
押してくださると嬉しいです~(^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
歯ブラシ替えよう。
歯ブラシが曲がっていると凶?
26日のたなくじは
すごくぶれてしまってよくわからなすぎるのですが
たぶん...歯ブラシが...曲がっていると凶?

元々曲がっている歯ブラシだったら
どうしたらいいんだろう。
もしかすると「広がっていると?」かもしれませんねぇ。
それだったらわかる気もします。

また、よんきびう隊が出てきたので
今週、新曲発表なのかと思っていましたが
まだ発表は無しでしたね。

もうすぐ4月ですから
そこで発表なのかもしれません~。
前のtoi toi toi!のときも月始めからでした。

月曜日に見た
Eテレの番組紹介のコーナーが
すごく面白かったですー。

女子会というテーマで二人が喋るのですが
どちらも、ものまねをしているので
(ミラクルひかるさんと福田彩乃さんです。)

この二人が一緒に女子会、と思うと
面白いなぁと思いました。
最後はYOUさん二人になってるし!
楽しかったなぁ。
また見たいなと思いました~。

番組の方もいろいろ気になるものが
チェックできてよかったです。
うちの守り神?
守り神のシーサーさん。
沖縄旅行に行ったときに
うちの玄関に置くことにしよう、と
まーさんと買ってきた親子シーサーです。

玄関の靴箱の上に
こういった小さな置物が
ただ置いてある、という状態で
もう少しまとまった感じにしたいなぁと思い
シーサーが入る位の小さな入れ物を作ることにしました。
[READ MORE...]
寝坊のすけ
なぜか、ここのところ
早く起きれなくて
0655が全部見ることができていません。
たなくじも撮れませんでした~。

もうちょっと暖かくなってくれると
起きられると思うのですが(汗

おはようソング 新作が
明日発表されるそうです~。
歌う人は
ララムキエカ!ララムキエカ!
だそうです。

あ、一人多い!
最後にいるのはアルマジロ・ジローさんだそうです。
新入りさんですね。


[READ MORE...]
東京駅に行きました。
今日は、イベントがあるので
再び東京駅のキャラクターストリートに
行ってきました。

今日はすごく混んでいましたねぇ。
いい天気で、お出かけ日和というかんじでした。

撮影会が始まる一時間前には
着いていたのですが
その時点で今日の分の
整理券配布は終了していました。
そういえば今日で最終日でしたね。

トロたちの人気がすごいことがわかって
良かったと思いましたー。

生トロ、生クロは
ちょっと後ろのほうから写真を撮れたので
満足して、早めに帰ってきました。

キュルッとショップに行きました~!
せっかく東京に来たので、
カピパラさんのお店
キュルッとショップにも寄ってきました。
トロのおみせのレポートはこれから書くので、
先に、こちらで買ったものを紹介しますー。
[READ MORE...]
そろそろ

撮影会が始まりますー。
今日は結構混んでいるので
整理券は貰えませんでしたー。

昨日と今日で買ったもの。
昨日は、久しぶりに
今の家に引っ越す前に行ったことのある
雑貨屋さんに行きました。
そのお店は、いいなぁと思うものが
たくさんあって、いつも何か買ってしまうのです。
買ったものはこちらですー。
プレゼントを買いに来たはずが...
...えーと
ちょっと前の日記で、
「置物は増やさない」と書いていたような?(汗
[READ MORE...]
S字フックを買いました。
昨日は、仕事の後飲みに行ってきました。
始まるまで時間があったので
セリアに行きました。

この間行ったときよりも
商品が入れ替わっていて
色々といいなぁと思った物がありました。

でも、しばらく物を増やさないようにしているのと
あまり長く悩んでいると、時間になってしまうので
必要なものだけ買ってきました。
セリアで買いました~。
フエルトとS字フックです。
フエルトは、この前ラグをアイロンで焦がしてしまったので
その目隠しに貼ろうかと思っています(汗

S字フックのほうは
前に買った、水筒を洗う
ロングスポンジをかけるのに
欲しかったので買いました。
ちょうどいい位置になりました~。
会社に水筒を持って行っているのですが
いつも底のほうが洗えなくて困っていたので
このロングスポンジを買いました。
おかげで、水筒や麦茶のピッチャーも
きれいに洗えるようになって
助かっています。

柄がとても長いので
隣にあるピンチに留めると、
下にある洗い物かごのところに付いてしまうので、

これはS字フックにかけるように
した方がいいなと思って買いました。
ちょうどいい高さになって良かったです。

ここも、少し物が増えてきたので
あまり使わないものはしまうようにしたいですね。
雑貨のリメイク完成~!
塗料が乾いたので
物を入れてみました。

昨日、入れようと思ったら
塗料のにおいがまだしていてだめだったので
今日になりました。
コースター入れにしようと思います。
お買い物カートのほうが
色がきれいに塗れたと思います。

やっぱり、茶色のほうが
部屋の中で浮かない感じがします。
思っていたようになって満足です~!

お買い物カートは
コースター入れにすることにしました。
エコトロシリーズのコースターも
ここに入れておきます~。

こっち側が上がるようになっています。

このお買い物カート
子供が座れるところもちゃんとついているし
カートを後ろから、がしゃんと入れられるところも
ちゃんと作られています。
よくできてますよね~。

ソファの方も撮ったのですが
周りが明るすぎてしまって写真がよくないので
また明日撮ります。

まだまだ、うちの中は
変えたいところだらけで、

新しい雑貨などを置くスペースも
決まっていません。

なのでしばらくは、小さい雑貨などは
増やさないつもりでいます。

今あるものを好きなように変えて行ったりして
お気に入りのスペースを増やしていきたいな、と思っています。

↓ランキングに参加しています~。
押してくださると嬉しいです~(^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
一年...。
震災から今日で一年経ちました。
一年前にあんなにひどい災害が起こったと思うと
今でも震えてしまいます。

私に出来ることは、ささいなことですが
今後も続けていきます。


今日は、少し天気が良くなったので
たまっていた洗濯をして
ずっとやりたかったスプレーで色をつけました。

使用したのは染めQのコーヒーブラウン色です。
この塗料、塗っているときから
とにかく くさいです(汗

今も、リビングに置いているとくさいので
隣の部屋に隔離しています(汗
一日置いたら落ち着くかなあ...。

明日には、雑貨を飾ったりしたいのですが
どうなることやらですね。
完成?ですが...くさいです(汗
塗り終わった後、しばらく外に置いておいたら
少し霜?が付いたためか、むらになってるし...

スプレー塗装は楽しいですが
きれいに色をつけるのは難しいですね。
次やるときは、もうちょっと上手くできると良いなと思います。

↓ランキングに参加しています~。
押してくださると嬉しいです~(^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
下地剤塗りました

スプレーがなかなか出てこなくて
何故かなーと思ったら
缶を湯煎しないと
いけなかったんですね。

乾くまでちょっと出かけてきます。
帰ったら色をつけますよ~♪

雑貨をリメイク
色を塗るつもりの雑貨です。
この雑貨の色を変えようと思っていますー。

ソファみたいなものを、全体を茶色にして、
お買い物カートの持ち手の部分と赤い部品を
茶色に塗るつもりです。

どちらも、インテリアに興味を持ち始めた頃、
確かハンズで買いました。

最初は、赤色の雑貨を色々集めていたのですが
徐々に色々な雑貨が集まってくると
色がばらばらになってしまい
ごちゃごちゃしてきたなあと思っていました。

ちょっと前に、スタバに行ったときに
このお買い物カートより、少し小さめのものが飾ってあって
そのカートの持ち手は、黒色でした。

その色合いが、お店の雰囲気にぴったりで
色合いは大事だなぁと思いました。

赤色の部品は、外せるところは外したのですが
持ち手のところは外れなかったので
こちらは、マスキングをして塗ります。

本当は、今日のうちに塗るつもりで
準備していたのですが
今日は一日中雨が降っていました...。

明日は雨がやんでいると良いなぁ。
今回はスプレー塗装なので
上手くいくか心配です(汗

↓ランキングに参加しています~。
押してくださると嬉しいです~(^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
猫の日スペシャルー。
2月20日のたなくじ~。
2月20日のたなくじは
つるかめ吉でしたが、鶴と亀の吉ではなくて
つるつるしたものをよくかめ、ということだそうです。
おそばとかよく噛んで食べたらいいんですかね。

この週は、猫の日スペシャルがあって
色んな猫さんが見られて
とても楽しい週でした。

2355の猫の日スペシャルの
眠れねこ、ねこに出ていた
ふくすけ君は、以前おれ、ねこに出ていた猫ですね。
見たことあるなぁと思っていたら
なんとブログも持ってるんですね。
こちら→笑う門にはふくすけ来る
なごむなぁ。

今年の猫の日は何も出来なかったなぁと
ネットを見ていたら
こんな記事を見つけました。
好きな猫"キャラ"ランキング

この記事にトロが6位に入っていましたよ~!
おめでとう!
猫キャラランキング6位おめでとう!

2月27日は寝坊してしまって
見ることができませんでした~。
録画してあるのを見ようかな。

3月5日のたなくじは
たまたま吉でした~。
偶然の幸福ありだから
思いがけずいいことがあるかも、というかんじですね。わーい
3月5日のたなくじ~。
まだまだ
昨日は、ひなまつりでしたね。
会社の方から、ひなまつりな
チロルチョコをいただきました~!
三人官女の二人がダブっている以外は
みんな絵が違うんですね。
かわいいいなぁ。
食べるのがちょっともったいない...。
ここだけひな祭りー。

うちでは、特に何もせず(汗
朝からゴルフに行っていました。

ちょっとまだ、ゴルフをするには
寒いですね(汗

書いていたら長くなってしまったので
続きに書きます~。
[READ MORE...]
突っ張り棒を使って
以前、確か100円ショップで買った
小さめの突っ張り棒です。
100円ショップで買った突っ張り棒です。
このまま使っていたのですが
なんだか味気ないなぁと感じていました。

つい先日、またセリアに行ってみたら
突っ張り棒にカッティングシートが
貼ってあるものが売られていて、
あーそれだったら
うちでも出来るじゃないですか!と思い
早速、シートを貼ってみました。
クロスやゴム手袋などを掛けています。
キッチンの天袋の下に
小さなスペースがあるので
そこに突っ張り棒を設置して
キッチンで使うものを引っ掛けられるようにしました。

以前フェリシモで買った
ナンバリングフック
この色の棒に掛けてある方が
しっくりくるような気がします。
キッチンクロスを掛けるのに使うことにしました。

汚れたら、洗濯して
別のクロスに変えるので
一枚掛けられれば充分だと思い、

今まで使っていた別のふきん掛けは
このキッチンにあると合わなかったので
処分することにしました。

キッチンが片付いてきたので
お気に入りのものに囲まれて
料理が出来るようにしたいですね。

↓ランキングに参加しています~。
押してくださると嬉しいです~(^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村