ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

PCデスク兼作業台 ほぼ完成です~。
庭のほうは昨日終わらせることができたので
今日は朝から、昨日ペンキ塗りが終わった
PCデスクの片側と、OAタップBoxの取り付けをしていました。

続きの方に写真が続きますが
今日やっていたことをのせようと思います。
あまり大きい写真ではないですが
ご注意ください~。
[READ MORE...]
ペンキ塗りと芝張り
今日は、天気もすごく良く
作業日よりでした~。
洗濯物も良く乾きそうだと
マットやら、こたつのカバーも
もうしまおうと思い、洗いました。

足りないところを継ぎ足しました。
その後、この間のPCデスクとOAタップの
ペンキ塗りをすることにしました。

その前に、以前寸法を間違えた
OAタップBOXの、板の足りていないところを
別の木を切って継ぎ足しました。

私が木を切ると、いつも曲がっていると言われたので
今日は、のこぎりの歯の入る角度が
まっすぐになっているかを確認しながら切っていきました。
そうすると、いつもよりまっすぐ切れたと思います。

この間は慌てて作ったので
あちこち曲がっていて大変なことになっています。
やはり、丁寧に作るのが大事ですね。
[READ MORE...]
ペンキ塗りの前に
ついこの間まですごく寒いと思っていたら
あっという間に過ごしやすい温度になり
今日は少し暑いくらいでしたね~。

そのためか、ここ一ヶ月くらいで
ものすごい勢いで木や雑草が育っていました。

まずは、庭を片付けないと
ペンキ塗りもできないので
片づけから始めることにしました。

まーさんに、伸びてきた木を
切ってもらったので、
そのときに出た葉っぱや枝を
袋にまとめました。

あっという間に袋いっぱいになり、ふと横を見ると
雑草が道をふさぐほど生えていたので
この勢いのまま片付けよう!と
抜き始めました。
[READ MORE...]
セリアで買ったもの2 今日からお休み!
今週は、会社が特にいそがしく
月末の処理に加えて引越しもあったりして
ばたばたでした~。

今まで仕事していたフロアが
5月から本格的に工事が始まるので
別のフロアに移動しました。

程よく狭い感じが
なかなか居心地が良いです。
そのままここにいてもいいかもしれないと思うほどです。

荷物をたくさん運んだりして疲れたのか
家に帰ったら即寝ていたので
何もできていません~。

今日から休みでいい天気なので、
これから色々はじめますよ!
続きは、1と書いていたのに続きがかけなかったので
2を書きます~。

[READ MORE...]
セリアで買ったもの1 CDの整理
今週の仕事も終わり
明日は朝早くからゴルフに行きます~。
今日は早く寝ないといけないのですが
出かける前に、ここ最近していたことを
書こうと思います~。

この前、CDの整理をしようと
セリアに行って、CDの収納ケースはないかと
探しに行きました。
そこで見つけたのがこちらです。

CD収納用ケース 3個買いました。
[READ MORE...]
OAタップBox作成中~
今日はよく動きました...
体があちこち痛いです(汗

やはり、ゴルフの練習に行ってからのDIYは
あまり進められないですね。

進めたかったところまで全然いけませんでした。
ペンキ塗りなんてとても無理でした(汗
今日できたのはここまでです~。
この後PCデスクに取り付けます。

OAタップを入れるための箱を作りました。
ぱっと見は箱になっていますが
寸法を間違えたり、色んなところに穴が開いたりしています。
[READ MORE...]
ペンキ塗りました~
来週は、庭の工事をすることになっているので
庭で作業できないと思ったので
慌てて昨日のうちにペンキ塗りをしました。

天板と棚板(右側)だけ塗りました。
手前にある白い板は、天板です。
暫く使っていたら黒く汚れているところが目立ってきたので
塗りなおしました。

本当は、天板を木の色にしたいなとも思ったのですが
今まで真っ白で塗っていたので
鉋をかけて表面の塗料をとることを考えると

いつになったら部屋が片付くんだ、という状態になるので
とりあえず白いままで行くことにしました。

白といっても、今までは普通のホワイト、
今日塗ったのはミルキーホワイトと書いてあります。
よーくみると、少し黄色がかっている白ですね。

そして前回、手抜きをして
この棚になっているところの中身をほとんど塗っていなかったので
今回、ちゃんと中の見えないところも塗りましたよー。

これで、自分の部屋の片付けを進められそうです。
平日に、細かな道具の仕分けをしたいと思いますー!

↓ランキングに参加しています~。
押してくださると嬉しいです~(^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
引き出しに箱。
昨日、途中まで作っていたのですが
急におなかが痛くなってしまい
すぐ寝てしまい、載せられなかったので
今日載せますー。

箱を作るのが楽しいです。
引き出しの整理をしているときに
箱を作って入れたらいいんじゃないかと思い
折り紙の箱の作り方を調べて、作ることにしました。
[READ MORE...]
引き出しの整理
今度のお休みには
手付かずになっている
自分の部屋の片づけをしたいなぁと思っています。

一つの部屋を一日で片付けるのは
とても無理そうなので
平日にできるところは片付けはじめようと
引き出しを1つずつ整理することにしました。

物を作るのに必要なものを
自分の部屋の引き出しに入れているのですが
ごちゃごちゃしていて取り出しにくいので
必要なものだけに絞って入れていくようにします。

スタンプを買いました~!
この引き出しには、ラッピングに必要なものなど
入れようと思い、引き出しの中に
小さい箱をいくつか作って入れてみました。
手前のほうにスタンプを入れます。

私は普段、手紙を書いたり
ラッピングをしたりすることがあまりなく、
そういうセンスも無いので(汗
スタンプなども持っていなかったのですが

フェリシモで新しく出たこちらのスタンプは
布などにも押せるインクがついているので
作ったものにポンと押したら可愛いだろうなぁと思い
買ってみました!

早く、作ったものに押してみたいです。
楽しみだなぁ~。

↓ランキングに参加しています~。
押してくださると嬉しいです~(^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村