ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

顔が丸くなりました
今日は、美容院に行き
やっぱり顔が丸くなって帰ってきました~。
髪が伸びすぎていたので、
切ってもらってとても軽いです~快適です!

カラーをしてもらっている間に
オレンジページを見ていたら
ビールの箱や牛乳パックを使って
色んな入れ物を作る記事が載っていました。

これは、今度作ろうと思っていた
ダンボール工作の参考になるなと思って
しっかり覚えてきました~。

うちでは、誰もビールを飲まないので
ダンボールのビールケースは無いのですが
ビールケースって、色んなものが作れて楽しそうですね。
私は昨日畳んでおいたフェリシモのダンボールで作ります。
お絵かきしてました~。
ブログに、プロフィールのページを作ろうと思って
それぞれの絵を描き始めました。

イラストレーターで描こうかとも思いましたが
やっぱりフォトショップの方で描くことに。
[READ MORE...]
ごみ箱を組み立てました
昨日の記事に書いた
フェリシモから届いたものを組み立ててみました。
組み立てました~!
紙袋を使って古紙回収ごみをスマートストックできるスタンドボックスの会

カウンターの下にちょうど入るサイズです。
ここには、スーパーの回収ボックスに持っていくもの
(缶、びん、牛乳パック、トレイなど)を入れます。

すごくたくさん入るわけではないので
スーパーに行くときに持っていき、
あまりためないようにしないといけません。

出来上がってみると、そこまで大きくないのですが
とりあえず一つあればいいかなー。
足りないなと思ったら追加でもう一つ購入しようと思います。
(古紙や袋などを入れる場所をまだ決めていないのです。)
[READ MORE...]
でっかいのがきた~!

今月のフェリシモのお届けが
あったのですが

今までにないくらいに
大きな箱で送られてきたので
びっくりしました(汗
カウンターより高さがあります。

この箱で、今回買った物が
作れそうなくらい大きいですが
せっかくなので、この箱を使って
別のところに
収納を作りたいと思います。

今日は家に帰ってから
片付けをしていたら
もうこんな時間なので
続きは明日にします。

明日は、届いたものを
組み立てるところからスタートです。
どんな感じになるか楽しみです~。

小さめの棚を置いてみました。
平日は、やっぱり帰るのがのが遅くて
更新する元気が残っていなくて遅くなってしまいました~。
やっと、ちょっと一息入れられそうです。

出来上がった棚を設置したので
やっと記事にできました~!
続きのほうに書きますー。
[READ MORE...]
やっぱりダンボール。
昨日書いたとおり
以前組み立てた小さ目の棚に
オイルステインを塗ってみましたよー。
オイルステインを塗りました!
今回は、食器棚を塗った時とは
違うオイルステインを使ってみました。

どのように色が出るか心配でしたが
思っていたような色が出てよかったです。

もうほとんど乾いていると思うのですが
塗り始めたのが遅かったので、
まだ、塗料のにおいが残っている状態です。

今日のうちに並べてみたかったのですが
明日のお楽しみということにします。

続きにタイトルの事を書きます~。
[READ MORE...]
ブルーベリー...の食べ時は?
体調は、まだ時々かゆかったりしますが
だんだんおさまってきているので
家のことをやろうと動き回っています。

まーさんは、ゴルフに出かけたので、
今日は私一人でのんびりやってます。

うちに、父と母がきてくれたときに
庭に畑を作ってくれました。

畑で野菜とる!とか、全然できていないのですが...(汗
でも、去年は、庭をただジャングル状態にしていたので
それよりはだいぶましになっているんですよー(汗
これから色々したいですね~。

その作ってくれた畑に残っているのは
ねぎとブルーベリーの木だけに。

畑の土はやわらかくて良い土です。
ということは、雑草にとっても良い土なので
ここのところの良い天気&雨で、どんどん生えてきて
ねぎとブルーベリーの木が見えなくなるくらいに育っていました。

やっと今日になって、雑草を抜きました~。
すっかりきれいになりましたよー。
ブルーベリーの実がつきました!
これが、そのブルーベリーの木です。
もういくつか実がついているのですが
いつ収穫したらいいのでしょうかね?
よくわからないのでとりあえずネットで検索です!

うーん、これはまだまだのようですね。
ちゃんとブドウな色にならないと。

それにしても、肥料とかあげなくて大丈夫なのかな
今度実家に行った時に父に聞いてみようと思います。
私にくれたということは、育て方を知っているということですよね。
早く食べたいなーブルーベリー!

パスコのパン食べて、もらいました~!
パスコのシリコンスチーマーも届いたので
うちでジャムが作れますよー!
このベリージャムっていうのを作ってみたいです~!

明日は、キッチンに置く棚に
オイルステインを塗ったりできたら良いなと思いますが
どこまでできるかなー。

読んでくださってありがとうございました!
色々と失敗しながらも
楽しくDIYしています~。

↓ランキングに参加しています~。
押してくださると嬉しいです~(^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

少し休みますー。
今日、皮膚科に行って診てもらいました。
風邪のウイルスみたいなもので
体が疲れているとアレルギー症状が出るということでした。

確かに、最近疲れているなぁと思っていたので
ちゃんと診てもらえて助かりましたー!
ダニが原因でないことも分かってよかったです。

とにかく、しばらく安静にしていないとだめだと言われたので
DIY作業の方はちょっとお休みします。

仕事はしないわけにはいかないので
無理の無い程度に進めていきたいと思います。

今日だけは、一日お休みを頂きました。
薬をもらったのでぐっすり眠れました~。

いつも眠れないわけではないのですが
ふと起きる→かゆい→かいてしまう というパターンになっていて
あまり暑いままで寝るのもよくないみたいです。

続きの方に、2355 0655
夏をうのきろりスペシャルの感想を書きました。
眠気とかゆみと戦いながら観ましたよ~!
[READ MORE...]
小さめの棚を作りました。
昨日、ホームセンターで切ってもらった板を組み立てて
棚を作りましたよ~。

キッチンに置く棚です。
本当は、この後やすりがけをして
オイルステインを塗って完成させようと思っていたのですが
家にある洗濯できるものをひたすら洗濯していたので
時間がなくなってしまいました。
[READ MORE...]
カウンター 天板が揃いました!
今日はホームセンターに行って
カウンターの天板を切ってもらいました。
カウンターの天板を乗せました~。
この天板は、食器棚を作ったときに余ったもので
今家にある端材のなかで、一番大きなものでした。

板の横幅を合わせて切ったら
ぴったりのサイズになって天板として使えそうです。
端材をちょうど使うことができて嬉しいです~!

とりあえず、以前作った棚と柱に
乗せてある状態なので
明日、やすりがけして、オイルステインを塗ったり
できるかなーというところです。
[READ MORE...]
三連休です!
7月9日のたなくじ~?
7月9日のたなくじは
2つのたなくじが重なってしまいました。
さて、これは何吉でしょう?(私にも分からない

上手く取れなかった場合は
「じくなた~」と唱えながら消すんですね。
じくなた~。

いよいよ、7月16日は
夏をうのきろりスペシャルですね!

「うのきろり」の意味を知りたくて
うちにお越しくださった方もいるようで
よく分からないブログですみません(汗

結局、予告では並び替えはありませんでしたね。
スペシャル番組中に並び替えはあるのでしょうか?
最初は「の」だと思いますよ~(^ ^

よんきびう隊って何なの?と
さらみからも聞かれました。

よんきびう隊ばかり見ていたら、いつの間にか
アナグラムが自然に入ってくるようになっていました(汗
響きがおもしろいですよね。うのきろり~。
カウンター 右側の柱を作る
日曜日は、ちょっと色々やったので
くたくたです(汗
その日のうちに更新しようと思ったら
日付をまたいでしまいました。

明日、会社で不用品の回収があるのですが
個人的にあれば持って来ていいと言われているので
それをまとめていたら、結構な量になりました。

これで私の部屋以外は
だいぶすっきりしたかな、と思います。
疲れた...

続きに、昨日の続きを書いています。
今日は写真少な目ですー。
[READ MORE...]
カウンター 棚板を取り付ける
今日は、コースに行く予定でしたが
1人来れなくなってしまい、さらに予報が雨だったので
中止になりました。

なので、今日は作業が進められるなーと思い
家にこもって作業をしました。
思ったより進んだので良かったです。
続きに写真が5枚あります~。
[READ MORE...]
めめじじですね。
7月2日のたなくじ~。
7月2日のたなくじは
電車で読書が吉でした~。

この間、イベントに行ったときに
久しぶりに電車に乗ったなぁと思ったくらいなので
最近、あまり電車に乗っていません。

私、電車で読書ができないんですよね...
乗り物の中で何かしようとすると、
だいたい酔いそうになります。

車を運転するようになって、
だいぶましにはなったのですが。
船は遊覧船とかでもだめですね~。
[READ MORE...]
カウンター 柱の高さをあわせる
今日は、ゴルフの練習に行ってから
昼寝、というか夕方寝てしまい
作業を始めるのが遅くなってしまいました~。

ごみ箱と洗いかごが乗るケースです。

これは、昨日ペンキを塗った
カウンターの下に入れる予定の
ごみ箱ケースです。

以前父に作ってもらったもので
ずっと使っているのですが
ごみ箱を出し入れしている底の部分が、
ペンキが落ちてきてしまっていたので塗りなおしました。
きれいになってよかったです~。

続きに、タイトルの作業のことを書いています。
写真が5枚ほどあります。

[READ MORE...]