ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

へとへとです
今週は疲れました...
会社の内装工事がようやく終わりました。
今まで仮住まいしていた部屋を出て
きれいになった建屋に戻ることになりました。

昨日は、仮住まいの部屋にあった物を運び出しました。
前半に色んなものをとにかく運び出さないと終わらないよ!と思い
どんどん運んでいたら
午後になった頃、ふらふらしてきてしまいました。
昨日は真夏日でしたからねぇ。つらかったです。

そして今日も、運び出した荷物を
まだ仮置きの状態ですが
これは同じ製品だからまとめてこのあたり、と棚に置いたりしました。
重いもの持ちすぎて、腕が上がらないです(汗

実は今週から、夜にウォーキングを始めているのですが
始めた次の日に足が痛くなってしまい
痛みも引いたので歩けるぞ~!と思ったのに
今日は体が疲れていてだめそうです。

明日回復できるように早く休みますー。
八月も終わりますね
8月に入ってから1度しか
たなくじを載せていなかったので
8月分に撮ったたなくじをまとめて載せますー。

田中さん、夏の時期には衣替えがなかったですね。
この時期には、さすがに暑そうですね(汗
8月13日のたなくじ~
お休み中も時間通りに起きて見ましたよ~!
8月13日のたなくじは
今週のラッキー麺類はそうめん でした~!
もう暑くて、家にいるときは、お昼ご飯はそうめんが
多かったような気がします。
[READ MORE...]
色塗りは難しい!
今日は、朝から
この間塗ったカウンターのオイルステインがやっぱり気になり
更に塗りなおしてみたのですが
色はもう変わりそうに無いです~(汗

せっかくばらして苦労して塗ったのに
塗る前と全然変わらなくてがっくりしていたのですが

まあ、以前より天板に少しつやが出たし、
もう充分やったから良しとしようと思います。
[READ MORE...]
庭造り 何からしよう?
このブログは26日に書いていますが
内容は25日のことなので
25日の方に分けています。

カウンターもできたことだし、
次は、庭を何とかしたいなぁと思っています。

今住んでいるおうちは、建売なので
庭には、すでに何本か木が植えられているのですが
それらの育ち振りが半端でないので(汗
どうしようかととても悩んでいます。

それで、庭造りの参考になればと
ネットで調べて気になったお店に行ってきました。
たまたま、私の行っていた学校の近くで
通学路だったところからちょっと入ったところにありました。

すごく素敵なお店でした~!
カレーも美味しかったです。
こういうところが学生のときにあったなら
常連になっていただろうなぁと思いました。

私が学生だった頃は無かったと思うんですよね。
とにかくお店の少ない場所だったのですが
今では沢山のお店が並んでいてびっくりしました。
そりゃもう10年以上経っているんですもんねぇ...。
[READ MORE...]
カウンター (ひとまず)完成です
実家から帰ってきました~。
PCが起動しない状態だったので
金曜日に、お買い物に行ったときに
電気屋さんにも行って、PCの部品を見てきました。

マザーボードを交換したので
必然的にCPU,メモリ,HDDも新しくなり
そのわりに思ったより安く済んだのでよかったです。

SSDにしてもよかったのですが、やっぱりまだ高いですね。
HDDのあまりの安さにびっくりです。
これならバックアップ用にあってもいいですね。

組み立て自体はすぐ終わったのですが
その後のデータ復旧に時間がかかりましたよ。

今回、データの方は、ほとんどまーさんにお願いしたので
私は何もせず(汗 すみませーん。
久々にのんびりできて、美味しいご飯も沢山食べて
よかったです~。

続きに、実家に帰る前に組みあがった
カウンターの写真を載せました。
5枚ほどありますー。
[READ MORE...]
失敗を修正中
昨日は、作業をしていて
おなかがすいたのでチャーハンでも作ろうと
材料を切っていたら、卵が無いことに気付き
スーパーに食材の買い物に行って

さらに、作業を再開したら
今度はオイルステインを使い切ってしまった為
追加でホームセンターに買いに行ったりと
も~一回で済ませなよ!と(←自分に言っている
行ったり来たりしてしまいました。

追加した分で、裏面を一通り塗れたので
板を乾かしていると、まーさんが
「なんかこの板曲がってない?」というので
よく見てみると、
ありゃーほんとだー反ってるー(汗
天板が反ってしまいました(汗
この写真は、今日撮ったので
昨日よりはましな状態なのですが
それでもやっぱり反ってしまっています。

原因は、同じ面(表面)にオイルステインを多く塗っていたので
水分が多い面と少ない面ができてしまうわけですから、そりゃ曲がりますね。
ちょっと考えれば分かりそうなものなのに
あちゃー失敗だー(汗

失敗続きで落ち込みそうですが
それじゃいつまでたっても出来上がらないので
気を取り直して、今日は朝から早速塗り始めました。
今度は裏面から塗って、逆向きに反らせる作戦です(汗

今乾かし中ですが
塗ってる時から、すでに逆向きに反っているような(汗
まあいいやーあとは乾いたら
表面に返して、また塗って様子を見ます。
あっついよー
みなさん、休みの日いかがお過ごしでしょうか。
今日もムシムシして暑いですねぇ。

私は、木曜日頃に、実家に帰ろうと思っているので
それまでに、家でやろうと決めていることを進めているところです。

昨日は良い天気だったので外で作業をしました。

天板にねじ止めをする位置に下穴をあけてから
やすりがけをして
オイルステインを塗って、乾かして
またやすりがけ...オイルステイン...

そして、再び乾くのを待っていて、
夕方になると、ぽつぽつと雨が!
オイルステインを乾かしていた天板を
慌てて家の中に運びました。

そんなわけで、昨日の時点で
このような状態です。
オイルステイン2回塗ったところです。
[READ MORE...]
無いから 作りました!
手作りインテリアから、このブログに来てくださった方は
ちょっと分からないかもしれませんが

私は、このブログのトップの写真にある通り
『どこでもいっしょ』シリーズの『トロ』が好きです~。

会社の人たちからも、時々
「トロってなんのキャラクターなの?」と
聞かれることがあります。

トロは、プレイステーションのゲームの
『どこでもいっしょ』シリーズに登場する
ポケピといわれるキャラクターの一人です。

他にも沢山のキャラクターがいて
みんな個性的で可愛いんですよ~。
詳しくは、このブログの左側にリンクか
こちら→どこでもいっしょ.comをご覧ください~。公式サイトさんです。
ちょっと長いので続きます~。

[READ MORE...]
キッチンツールの収納
ついに休みに入りました~!

いつも、土日に作業をしようとすると
天気が悪かったり、
他に優先してやらなくてはならないことがあったりして
なかなか進められないことも多くて
早く作業したいよーと思っていました。
無理の無い程度に進めていきます~。

朝から、掃除して、動き回っていたら
もう汗だくです(汗

今日は、まずキッチン回りの掃除をしました。
システムキッチンの引き出し部分にも
気が付くと色々こぼしたものが付いていたりして(汗
大変なことになっていたので、拭いてきれいにしました~。

そのあと、ずっときになっていた
キッチンツールの収納を変えました。
引き出しの一番上の段に、
キッチンツールをしまうようにしました。
洗って乾いたものを入れるようにします。
キッチンツールをしまう引き出しです。

[READ MORE...]
カウンター 最近の状況
ここのところ、小さな棚を作ったり
キッチンを片付けたりしていたため
カウンターの天板をつける作業が中断していました。
天板は、両側の柱に乗せているだけなので
あまり安定していないはずなのですが
カウンターの上に...

なんだこれは~!(-_-;
まーさんが注文した、プロテインが届いたのですが
こんなに大きいものがくるとは思わなかった!と言っていました。
とにかく袋がでかいです。
それをカウンターの真ん中に置いています。
じゃ、邪魔ー!!(汗
[READ MORE...]
夏ですね~。
8月6日のたなくじ~!
8月6日のたなくじは
近くにありすぎて 気づかない 幸せを見つけよ
という一言でした~。
田中さんの表情がすごいのが気になりますが(汗

続きに、しばらくたなくじを載せていなかったので
遡って載せます~。
[READ MORE...]
もうひとつ ごみ箱作りました
昨日の夜、オリンピックを見ながら
フェリシモの箱を切ってごみ箱を作っていました。

杉山選手、惜しかったですねぇ~。
昨日の夜はとても悔しそうでしたけど
今日のテレビを見たら笑顔がみえたので
ちょっと安心しました!

出来上がったので置いてみました~。
資源ごみ用のごみ箱です。
以前組み立てた、右側のごみ箱には
びん、缶、ペットボトルなどを入れようと思っていて
組み立ててから使ってみたところ

スリムな作りのために、すぐにいっぱいになってしまうので
こちらのごみ箱は、元々の使い方のように
古紙類を入れることにして、
びん、缶、ペットボトル用のごみ箱を新しく作ったわけです。

[READ MORE...]