ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

諏訪湖遊覧船

出港です!
今日はいい天気です~。

押入れの小物収納
ちょっとウォーキングに行こうと思っていたら
また雨が降ってきてしまいました。
雨がやんだら、ちょっと用事があるので出ないといけません。

続きに、題名の内容を書いています。
あまりきれいではないですが、うちの押入れ収納についてです。
[READ MORE...]
プロフィールを更新しました!
カテゴリがサイト更新なのに
サイトの更新なのかどうか微妙ですが
このブログから、私とブログに出てくる人たちの
プロフィールのページを作りました。

このブログの左上にある
私のプロフィールの文章内に
詳しくはこちら と書いてあるところがありますが
その こちら のところがリンクになっていますので
そこを押すと見ることができますー。
以前描いた絵を完成させたので、見てやってくださいー。

続きは、絵を描いている間のことです。
[READ MORE...]
あと10分早起きしよう
9月17日のたなくじ~
9月17日のたなくじは
テレビの画面をきれいにすると吉でした~。
時々拭かないとほこりがつきますからねー。

電車で化粧はやめなはれ では
ラップのところでブラマヨの二人が
スーツ姿になっていましたね。
後ろのほうでそれぞれ小さく
ダンスしているのが見えるのが楽しいです。

ふとネットを見ていたら
web R25のサイトで0655の話題が
取り上げられていてびっくりしました~!
ブラマヨが歌う社会提言曲が話題

そうか~。NHKの番組だから
話題になったら出場できるかもしれませんね!
楽しみだなぁ~。
以前、紅白にストレッチマンと まいどんが出てきたときは
すごくびっくりしましたよ~。

おはようソングメドレーとかで
デーモン閣下も出てくれたりしないかなぁ~と
思ってしまいますね~!

ちなみに最近、私の頭の中をぐるぐるしている曲は
「こたつたこ」です~。
(この間借りたCDの影響ですね)
こたつたこ~こたつたこ~いかとかい~いかとかい~♪
入れ物完成しました!
昨日の記事に載せた
入れ物が完成したので
写真を載せようと思います。

今回、いつものダンボール工作に
生地を巻きつけて入れ物として使うことにしました。

以前、美容院に行ったときに読んだ
オレンジページに載っていた
箱の作り方を参考にして作っています。

あまり覚えていないところは自己流になっていますが。
続きに写真が5枚ほどありますー。
[READ MORE...]
入れ物途中経過

今日は、ホームセンターに行き
材料を少し買ってきました。

木を切ってもらったのですが
大きさを確認してから
切ってもらったはずが
実際に取り付けたいところに
セットしてみると入りませんでした(汗
明日少し切って調整します。

それとは別に
入れ物を作りました。

前にフェリシモの箱で
ごみ箱を作りました。

その時の段ボールが
まだ余っていたので
それを使っています。

明日、この上に布を貼って
仕上げようと思っています。
また明日続きを載せます~!

借りてきました!
今週は、会社の引越しもありつつ
納期も迫っていたので
今日までギリギリ仕事をしたので疲れました~。

ちょっと気になっていたCDを探しに
久々にレンタルショップに行ってきました。

続きますー。
[READ MORE...]
鞄を染めました
以前の記事に載せた染めQで
鞄にシューッとしてみました。

本当は、ゴルフのときに持っていきたかったのですが
平日は、家に帰ると外は真っ暗なので無理でした。

ゴルフの後、家に帰ったらやはり疲れが出たので
ぐったりしていたら、日曜日もできませんでした。

結局、10日の朝早く起きて
6時くらいからシューッとスプレーしていました。
[READ MORE...]
鞄はきれいに。
9月3日のたなくじ~。
9月3日のたなくじは
大吉プレミアムでした~!
9月に入って縁起がいいですね!

9月10日のたなくじ!
9月10日は
パラリンピックの閉会式があったので
今日は放送お休みかなーと思っていたのですが
0655の始まるすぐ前に中継が終わり
いつも通り放送が始まりましたよ。

国枝選手金メダルとれましたね!
応援していました!
すごく嬉しいです~!
続きは0655のことを書いてます。
[READ MORE...]
最近の成果とお届け物
今日は体調が悪いのですが
今日終われば休みなので
何とか会社に行ってこようと思います。

昨日は起きていられなかったので
少しましな今日に記事を書いています。
[READ MORE...]
玄関マットを作り直しています
今日は、ゴルフの練習に行きました。
来週はコースに行くのですが
それまでに筋肉痛治っているかなぁ(汗

あんなに荷物を運んで痛いと言っていたのに
練習でクラブを振っていました。
でも、いつもの筋肉痛ほど痛くない感じがします。
前より回復が早くなった?
元玄関マットを作り直しました。
写真は、ひとり暮らしをしていたときに作った
玄関マットです。

小さな玄関にあわせて、小さく作ったのですが
今のおうちには小さすぎるので
こちらは、少し作り直して、庭と和室を出入りする際の
足拭きマットとして使うことにしました。

ちょっと生地の横幅が真っ直ぐじゃないのが気になっていたので
布を切って作り直しているのですが
まだ曲がっている気がします(汗

少し伸びる生地でできているので、
ちょっと引っ張ってごまかすことにしましょう(汗

仕上げに、フェリシモで買った
鹿さんスタンプをワンポイントに入れました。

気になっていたものが直って
少しすっきりです~。

このような、ちょっとここが気になるなーという場所が
家のあちこちにあって
ここのところ、そういう細かいところを直したり
作ったりしています。

前に載せた、ネームプレートも作りましたよ~。
他にも、こまごましたものにシールを貼ったりしたいです。

ちょっと休憩していたら、また雨が降ってきて
せっかく洗濯したのに、すっかり濡れてしまったので
洗濯をやり直し中です。
もーまいったー(汗

読んでくださってありがとうございました!
色々と失敗しながらも
楽しくDIYしています~。

↓ランキングに参加しています~。
押してくださると嬉しいです~(^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村