ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

寝坊気味でした。
さて、またもや
たなくじをためてしまったので
まとめて載せます。
といっても、二回ほど寝坊して撮れなかったところもあったりします。
9月24日のたなくじ~。
9月24日のたなくじは
言う吉でした~。
こういうたなくじを自分で引いていたんですね。
言葉で言わないと伝わらない。
この意味を実感する出来事が、つい最近起きていました。
(11月入ってからのブログを見るとわかります(汗)
[READ MORE...]
帰ってきました。
社員旅行から帰ってきました~。
暫く出かけてばかりでブログの更新もほとんどしておらず
さらみから、早く書きなよ~とお達しがあったので
これから旅行のことなどまとめていこうと思います。
長くなりそうなので続きに書きます。

[READ MORE...]
松島に来ました

船に乗ってたくさんの島の周りを
まわりました~。
うみねこに餌をあげたりしました。

今日は暖かくて、色々見てまわることが
できました。
帰ったら、写真を載せようと思います。

わんこそば

わんこそばを食べてきましたよ~。
食べるのが遅い私は
最後の方になって、
次々とわんこそばが入れられて
たくさん食べました~(汗

今日は食べてばかりでしたー。
明日はあちこちみてまわる予定です。
楽しみです~!

今日もゴルフ

おはようございます~。
今ゴルフ場に向かっているところです。

昨日の夜から朝にかけて
雨が降っていましたが
朝起きると、いい天気になってました~!
ありがとうてるてるさん!

今日は昨日の腕の疲れが
まだ残っていますが
しっかり打ってこようと思います。
行ってきます~!

晴れてね~!

土曜日から
北海道のゴルフツアーに行ってきます!

今年こそ、雨が降らないようにと
てるてる坊主さん作りました~。

前回行った時は
すごい土砂降りだったので
今度こそは、いい天気でまわりたいです。
そうじゃないと私が雨女って言われるんだー(涙
それじゃ早起きしないといけないので
休みますー。

庭の植木を切りました

なんとか今日中に
進めたかったところまで
終わりました~。

最初、私がのこぎりで
太くなった枝を切ったのですが
あまりに進まなくて
途中でまーさんに交代して
切ってもらいました。
おかげで枝をたくさん
落とすことができました。

私はいつものように
枝と葉っぱに切り分けて
ごみ袋に詰める作業をしました。
8袋ほどになりました(汗

写真だとまだ相当大きく見えますが
この位ならまだ手が届くので
なんとかなるかな、ということで
ここで終了です。

この植木、どんどん枝が伸びるので
まめに手入れしないといけませんね。

さてー、このあと
ゴルフの練習です(汗
来週はコースに行くのです。
ちゃんと打てるかなぁ。

合間に作りました~砂糖とミルク置き。
以前、お祝いで何焼きだったかな?(思い出せない(汗)
陶器の小皿を頂いたのですが
何を置こうかなと、ずっと考えていました。

小皿の表面の色が明るすぎるので
置くものが限られてしまうなぁと思っていました。

なので、好きな布を敷いたらいいかなと思い
布を切って、敷いてみることにしました。
セリアで取っ手を買いました。
  ↑
ここに写っているカットクロスを使いました。
以前の記事に載っていた、セリアで買ったカットクロスです。
少しシックで、お気に入りです。

このようになりました~!

砂糖を入れている入れ物は
時々行く雑貨屋さんで、商品入れ替えの為か
少し安く売られていたのを見て、
喫茶店に置いてありそうなかんじがいいな~と
気に入ったので買っていたものです。

縫い目がちょっと曲がってるけど気にしない(汗
その後、両端にレースをつけたら
隣に物を置くスペースが狭くなってしまいました(汗

スジャータのミルクなどを置くのに
小皿を置こうかと思ったのですが
そのまま置いてもいいかもしれませんね。

手前にあるのは
以前さらみにもらったグラスなのですが
色の加減がきれいでお気に入りです。

気に入った雑貨を近くに置いて
お茶とか飲むのが嬉しいなと思います。
お客さんにお茶を出したり。
そんな素敵なキッチンにしたいですー。

読んでくださってありがとうございました!
色々と失敗しながらも
楽しくDIYしています~。

↓ランキングに参加しています~。
押してくださると嬉しいです~(^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
カウンターに棚を追加しました。
土日と出かけていたので
今日は家の事をしよう!と
今日は朝から片付けをしたり、
お掃除をしたりしました~。

せっかくなので、家からちょっと離れたところに
見頃を迎えたお花が見られる場所があったので
行ってみたのですが
あまりの渋滞ぶりに、あきらめて帰ってきました。
また来週か、来年かに
自転車でリベンジしようと思いますー。

前回の花火大会のときも思いましたが、
家からそこそこ距離がある場所で、
人も沢山来るところだとあらかじめわかっているときは
自転車で行けるならその方がいいですね~。

続きには、夕方から始めたカウンターの続きです。
写真がまた6枚ほどあります。
[READ MORE...]
イベント終了~

無事に参加できました。
ありがとうございました!

明日は

温泉に行ってきたので
暑いです~。

明日は、OPEN Cafe 2012に
参加します~!
天気も良さそうで楽しみです。

昨日は、絵を描いていたので
2時間くらいしか
寝ていませんでした。
今日は早く寝ようと思います。
おやすみなさい~!

富士川SA

富士山は、上の方が雲に
隠れていましたが
頂上がうっすらと見えてきました。
いい天気で暑いくらいです。
もう少しで着きますよ~!

でででできた...(ばたり
なんとか完成しました...
ようやく完成しました...
疲れた...もうこんな時間か~(汗
なんか変なところもある気がするけど
もう直すのも無理です...

とりあえず、明日の朝もう一度見て
問題なさそうだったら
この絵をプリントアウトして持っていくことにします~。
完成できてほんと良かった!終わらないかと思ってましたよ(汗
途中経過
今年もまた、無謀なことを始めましたよ...
ホイールのところ時間かかりました(汗
昨年、描くの大変で
もー無理ー!といっていたのに
やっぱり今年も描きたくなって
描き始めたのですが
明日持っていくのに、果たして間に合うのか!?
という状態です。

ホイールのところ描くの大変でした(汗
ちょっと肩が重くなってきたので
少し休んでから再開しますー。