ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

2012年は

写真は、まーさんの実家の
はっさくの木ですー。
このあと実を収穫しました。
すごい量がとれましたよ。

2012年も
もうすぐ終わりますね…。

一年間を振り返ってみると
これができた!完成した!と
思われるものはあまりなくて、

途中までしかできていないものが
多かったなと感じます。
[READ MORE...]
ごりごり印刷中です~!
今、年賀状の絵が出来上がったので
ごりごり印刷しているところです~。
なんとか、出来上がってよかったです。

今日の夜出発なのですが...
果たして間に合うのでしょうか?

今年、年賀状を頂いた方には
送るつもりでいますので宜しくお願いします~。

続きに、写真があまり無いので
ちょっと前に作業したものを載せます~。
[READ MORE...]
東京キャラクターストリート

東京駅にきました~!

いちばんプラザでは
26日までムーミンショップが
開かれています。

ムーミンのハンカチが
きれいでいいなぁと思いました。
カゴとかにかけたりしたら良さそうです。

ムーミンは北欧のキャラクターなので
色合いもきれいなものが多いですね。

トロのおみせになっている時にしか
来たことがないので
新鮮です。
これからご飯食べます~!

大掃除 その2
今日もお掃除しました。
でも、昨日ほど沢山はできませんでしたが
午前中に使ったものはこちら~。
d_121223.jpg
以前ダイソーさんに行ったときに
買ったものです。
空になったペットボトルに水を入れて
このキャップをして使います。

サッシの溝など
細い隙間を掃除するのにとても良さそうなので
買ってみました。
[READ MORE...]
大掃除をぼちぼちと。
今日は、早くやりたいと思っていた
キッチンの大掃除にやっととりかかりました~。
もーすごい汚れていてびっくり!

ビフォーの写真は、あまりにひどいので
撮っていません。というか
手が油っぽくなってしまい、携帯も何も触れませんでした(汗
d_121222.jpg
なので、ガスレンジ周りの掃除が終わった後の写真です~。
これでも、まだ完璧とはいえないですねぇ。
この写真でもまだわかるくらい
五徳の焦げ付き汚れが取れなくて...

[READ MORE...]
今年から、来年にかけて。
今週も、やること多いなぁ。
今日は頭が痛くて、ちょっとつらかったですが
何とか仕事を終わらせてきました。

大掃除の時間がなかなか取れないので
今のうちからちょっとずつ進めたいのですが
できるかなぁ。まずはキッチンから。

一つ前の記事の続きを未だに書いてなかったので
そろそろ書いておこうと思います。
続きに書きますよ~。

[READ MORE...]
帰りました~。
今日は、この間実家に行ったときに
PCの設定をし忘れたところがあったので
その辺りの作業をしに実家に来ました。

今年中に、実家から運び出したものがあるのですが
そのことについては、明日の記事に書こうと思います。
やっと、少し動き出したというかんじです。

モモナチュラルのカタログも届きました。
すごく厚くてびっくりしました~。
やっぱり見ているといいなあと思います。
今度、ショップに行って、実物を見てきます。
楽しみです~!

今日はそろそろ寝て、明日色々やろうと思います。
テレビ台をリメイク2
今日は、昨日書いたとおり
買い物に行ってから作業をしました。

昨日の作業で、ドリルが全然切れなくなってしまい
なんでかなーと、まーさんに見せたら
刃が少し欠けていると言われたので
新しいドリルの刃を買いに行きました。

これで、ねじ留めもできますよ~。
ということで、続きに写真を載せています。
今日も4枚写真があります。

[READ MORE...]
テレビ台をリメイク
今日はちょっと寒かったけど
とてもいい天気でした~。

でも、今日は家でやることが色々あったので
午前中に買い物に行った後は
ずっと家にいました。

買わなくてはいけないものが増えたので
明日は出かけようと思います。

続きに、タイトルの内容を書いています。
写真が4枚あります。

[READ MORE...]
フエルトケースに飾りつけ
今日は、大き目の地震があって
びっくりしましたー(汗
仕事中だったので、他の部署の皆さんも
慌てて集まりました。
今後も気をつけないといけませんね。

あっという間に金曜日ですね~。
今週やっていたことの一部を載せようと思います。

d_121206.jpg
以前仙台に行ったときに
banabanaさんで買ったフエルトのケースに
おうちとリスさんのモチーフをつけてみました~。

[READ MORE...]
カタログ楽しみです!
昨日、家に帰ってから
まーさんがなんだか調子が悪くなってしまったので
早く休んでもらったのですが、
気付いたら私も一緒になって寝てしまいました(汗

今日は、朝からずっと
頭痛が続いてちょっとつらいので
また良くなったら
今日書いたことの続きを書いておきたいと思います。

ここのところ、リビングの模様替えと、
大きめな家具を入れる計画をずっと考えていたのですが
年末になってついに動き出そうとしています。
その為に準備を始めました。

d_121130.jpg
一年前のクリスマスのときに
モモナチュラルのお店に行ったのですが
素敵な家具が沢山ありました~!

店員さんも親切な方で、色々とお話をしたりもしました。
今度家具を買うならここで買いたいなと
ずっと思っていたんですよ~。

先にどれを買うかを決めてから
お店に見に行こうと思い、カタログを注文しました。

以前のカタログはお店でぱらぱらっと見たのですが
それも素敵だったので
届くのが楽しみです~早く来ないかなぁ。
今日の目的地に到着です。

迷いながらも
なんとか到着しました~。
この道を夜来るとなると
結構大変ですね(汗