ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

絵を描いたり
今日はIKEAに行って
まーさんのPCデスクを
探しに行ったのですが
結局何も買わずに、ご飯だけ食べて
帰ってきました(汗

まあでも、どんな感じにしようかと
少しイメージはできたのではないかと思いますー。
[READ MORE...]
記念日ー。
今日は、入籍記念日でした~。

会社で、新しい製品に電源を入れて
日時の設定をするのですが
その時、あ、今日は23日か~と
思い出しました(汗

なので、夜はまーさんとご飯を食べに行きました。
ピザ食べ放題だったので
沢山食べてしまいおなかいっぱいです。

ここのところ、家に帰ってからピアノの練習をしているので
日記があまり書けていませんねぇ。

d_130123_ed.jpg
ピアノの練習をした日に
どの本の何番をやったのかを書いておくことにしました。
ちょっと見づらいですが
H→ハノン P→プレ・インベンション
S→ソナチネ といった具合です。

後で見たときに、この時はこのくらい弾いて
疲れてたのかーと
わかるようにするためです(汗

ハノンの本を良く見ると
このページを3回繰り返したら次に進み、また3回繰り返し・・・と
書いてあったりするので、
今の段階ではすぐに疲れてしまいます。

今日も弾こうと思ったのですが
仕事中に、扉の蓋のようになっているところが外れて
私の右腕のところに落ちてきました。

それが少し重たいもので、あたったときにすごく痛くて、
今も力を入れると少し痛むので
今日は休むことにしました。

また別の日に、このハノン先生のことについて
ちょっと書きたいと思いますー。
カバーを作りました(追記)
ちょっと前に、ピアノの調律が終わりました~。
今まで、調律を間近で見ることがあまりなかったので
不思議な体験でした~。

調律師の方が、音を弾きながら
弦のところにあるピンを回したりして
調整しているときに
音と音の間(ドとレの間のような)
普段あまり聞かない音が聞こえたりしていました。
なんだか、お琴みたいな音ですね。
このピアノ、古いけどこんな音も出るんだなぁ。

ピアノって弦楽器なんだなぁと
改めて当たり前のことを感じたりしました。

次の調律は、音がなじんできた頃ということで
半年後だそうです。
これから、しっかり練習しようと思います~。
まだろくに手は動かず、曲は弾けません(汗

続きに、この間の記事のことを書きます。
[READ MORE...]
ハンズで買ったもの
ちょっとおなかが痛くなってしまったので
ついさっき出来上がったものは
明日続きを載せることにしますー。
すみません、と書いておきながら
結局更新できなかったので
1月19日に追記します。

先週の金曜日
久しぶりに新宿に寄ったら
南口の方?ですか
大掛かりな工事をしていて
いろんなものができるんですね~。
びっくりしました。

それで、ハンズに行って
これだったら今必要だし
買ってもいいかな、と
これだけ買いました。
d_130111.jpg
[READ MORE...]
箱根 芦ノ湖

芦ノ湖スカイラインというところに
きましたー

ちょっと雲が出てきましたが
霞んでいても遠くまで見えるので
ちょっと幻想的でいいですね~。

ついに来ました~!
今日は朝から、床に置きっぱなしになっているものや
旅行から帰ったお土産などを
元の場所に戻してから

まーさんに部屋全体に掃除機をかけてもらって
私は床の汚れやドアの隙間のごみを雑巾掛けして取り除きました。

おかげで、以前から、なんか汚れてるなーと
気になっていたところがすっかりきれいになりました。

この壁も、しばらく隠れてしまうので
床と壁の角のところもきれいに拭きましたよ~。
d_130112.jpg
[READ MORE...]
今年の目標
新しい年が始まり、新たな気持ちで
今年こそ、昨年までにできなかった沢山のことを
進めていきたいなーと思っています。

今年の目標は、「音楽とおいしいごはんのある暮らし」を
実現させることですー。
今の段階では、どちらもできていないので、
これが少しでもできるようになったら
これからの暮らしも
ぐっと良くなるのではないかと思っています。

今年も、たくさんの方から年賀状が届いています。
ありがとうございます~
皆さんの近況を眺めていると嬉しい気持ちになりますねぇ。

描いた絵も褒めてもらえて嬉しいです。
頑張って描いてよかったです。

伯父さんから書いて頂いた言葉
「一日一笑」で幸せな一年になるといいなと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします~!

ところで、明日は人間ドッグがあるんですよ~。
なので今日はもう食べてはいけないことになっています。
すでにおなかがすいてきました(汗

まだ眠くならないので
これから作りたいもの絵か、
サイトのTOP絵を描いたりしようかなぁと思います。

web拍手も押してくださってありがとうございますー!
嬉しいです。サイトの更新もできるようにしたいです。
おなかすいた
d_130106.jpg
朝は、まーさんのおうちでついたお餅を
お土産で沢山もらったので食べています。
やっぱりついたお餅は美味しいですね!
いくらでも食べられそうです~。

続きに今日やったことを載せます。
午前中に書いたものから追記しました。
[READ MORE...]
月曜から夜更かし。
テレビを見ていたら
千葉VS埼玉についてやっていたので
つい見てしまっています。

マツコさんは千葉出身なんですね。
なので千葉の味方で嬉しいです(笑

千葉県出身で今埼玉県民の自分としては
どちらが勝っても良いのですが
あーわかるーと思うところが多すぎて
笑ってしまいます。

今、なのはな体操しないんですか。
私は中学のときにやりましたよー。
ちゃんと覚えてるかテストまでありました。

あのエスカレーターそんなに遅いのか~。
いつも階段から行くので乗ったことないかもです。
今度乗ってみよう。

もうちょっとしたら
0655を見ようと思いますー。
新東名 浜松SA
d_130104_2.jpg
渋滞を抜けられたので寄りました。
一度来てみたかった、新東名の浜松SAです。

入り口のところには
白い棒のようなものが並んでいて
遠くから見るとピアノの鍵盤に見えますね~。

続きに写真が3枚ほどあります。
[READ MORE...]
にょろにょろって

改めて字に書くと
すごい擬音?ですよね~。

今日の朝、出発する前に
テレビをつけたら
平日と同じようにニュースがやっていたので

もしかして0655やっているのかなぁと
チャンネルを変えてみたら
ちょうどたなくじが始まるところでした!

あわてて携帯のカメラをセットして
撮ったのが、今表示しているものです。
今年初のたなくじだったのに
終わってる(汗

まあ、神社のおみくじで
中吉が出たから
いいですよ…ということにしよう。
[READ MORE...]
着いたら

こんな状態で
今日はできるのか心配でしたが
午後には雪らしいものも溶けて
なんとかできましたが
すごく寒かったです(汗

スノボでもしに来たのかという
感じでしたよ~。

年賀状
今日、年賀状が
私の実家とまーさんのところの実家に
届いたようです。
思ったより早かったなぁ。

徹夜したりして大変だった絵なので
さらみに褒められてよかったです。

明日は、今年初のコースに行くのですが
とても冷え込むらしです(汗

今日も練習に行ったのですが
あまりの寒さに、最後の方で
おなかが痛くなってしまいました。

こうやって調子が悪くなると
なんでこんな苦行に耐えながらも
やっているのか、わからなくなりますが(汗
きっと動き回っていれば
大丈夫だと思います。
でも忘れずにカイロを持って行かないと…。
明けまして

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

初日の出も見ることができました~。
今年も良い年でありますように。