ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

スパイスラックを作ります!
今日は、公園に走りに行った後
部屋の片づけをして、
今度作りたいと思っている、スパイスラックの図面を書き始めました。
d_130224_3.jpg
分かりにくいですが
三段の棚でこんな感じにしようと思いますー。
背板もつけようと思っています。

主に使う板は
今まで作って、使わなくなった板を使ったり
端材を切って使うつもりです。
d_130224_4.jpg
この板は、この間カウンターを作ったときに
外してとっておいた、棚の板です。
このスパイスラックで再利用します。

縦に使う板が、少し長さが足りないので
継ぎ足して作ろうと思います。
うまくいくといいな~。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
色々と失敗しながらも
楽しくDIYしています~。

↓ランキングに参加しています~。
押してくださると嬉しいです~(^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
走りにきました!
d_130224.jpg
今日は森林公園に
ランニングをするために行ってきました~!

公園の外を通り過ぎることはあったのですが
公園内に入ったのは今日が初めてでした。
すっごく広いんですね。

d_130224_2.jpg
ここがマラソンコースの
スタートとゴール地点だそうです。

最初にスタート地点にたどり着けなかったので
マラソンコースの途中から走り始めて
ここにたどり着きました。

最終的に10kmちょっとの距離を
走ったり歩いたりしていました。

それにしても、ちょっと走っただけで
すぐ息切れしてしまいます(汗
うーん、まだまだだめだなぁ。

今日は、東京マラソンだったんですよね。
42.195kmも走るなんて、今の状態じゃ全然無理です~。

少しずつ走れる距離を伸ばして
いつかは、マラソン大会とか出てみたいですねぇ。

床下収納を見直しました
この時期はほんとに冷えますよね~。
体が冷え気味なので
気になっていた足湯をしてみようと思い
これを買ってみました。
こんなのほしかった! らくな姿勢で楽しめるロング足湯の会

[READ MORE...]
トイレも寒いです。
今日も何か作ろうと思ったのですが
朝からなんだかおなかが痛かったです。

気分が乗らない日もあるから
しょうがないね、ということで
今日はものづくりはお休みです。

それでも午前中は
ちょっとやっていたことがあったんですけどね~。

[READ MORE...]
カッティングシートを別のところで。
今日は、とても天気が良いですが
風が強いですね~。
これから出かけようと思います。

さて、以前カウンターの天板に貼っていた
タイル柄のカッティングシートがあるのですが

カウンターの天板カバーを新しく作ったので
そのときに剥がして
裏の接着がくっつかないように
立てて置いたままにしていました。

それを、キッチンの片づけをした後に
ガスレンジ周りに貼ることにしました。
d_130216.jpg
貼り終わったらこのようになりました~。

ちょっとまわりが明るすぎて分かりにくいですが
ストウブの鍋を置いている台の上にも
同じように貼れたので
ちょっとは統一感が出たかな。

d_130216_2.jpg
まあ、普段はこのように
ストウブの鍋を洗ったら
布巾をしいてひっくり返した状態で乾かしているので
台の上は全然見えないんですけどね(汗
それでも気になっていたところが変わって良かったです~。

最後まで読んでくださってありがとうございました!
色々と失敗しながらも
楽しくDIYしています~。

↓ランキングに参加しています~。
押してくださると嬉しいです~(^ ^
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村 
バレンタインとか
昨日は、バレンタインデーでしたね。
私の周りでは、手作りでケーキを作ったとか
なんかすごいなぁという話が聞こえてくる中
私は、買ったチョコをあげただけで終わってしまいました(汗
うーん。今年は手をかけられなくてすみませんー。

[READ MORE...]
ハノン先生の不思議
今日は、一日休みなので
色んなことしよう~と朝から張り切っていたのですが
掃除と洗濯が終わった辺りから
頭が痛くなってしまい、途中昼寝をしました。

やりたかったことがあまりできなかったので
せめてピアノの練習はしようと思い、始めました。

今日は、バッハのインベンションの1番を
譜読みしてみました。
楽譜を買ったばかりの頃、
とりあえず練習しようと弾いてみると
全然指が動かなくてだめだー!となっていたのですが

ここ最近、プレインベンションを始めて
いくつか曲を弾けるようになってから弾いてみたら
以前より弾きやすくなったような気がします。
[READ MORE...]
カウンターの天板 カバーが完成しました
今日は、以前の記事に書いていた通り
会社で仕事してきました~。

とりあえず目処がつくところまでできたので
あとは、平日に予定通り仕事をすれば
なんとかなりそうです。よかったです。

それでは、出来上がったものをやっと載せます~。
そんなにたいしたものじゃないのに
ずいぶんと引き延ばしてしまってすみません(汗

これでも抜粋して書いたのですが
やたらと長いので覚悟してください(汗
続きに写真が5枚ほどあります~。



[READ MORE...]
先週作ったもの
ここのところ、仕事で遅く帰っているので
DIYの作業はなかなか進まないでいます。

二月は祝日もあるし、日数も少ないのに
結構厳しい納期の仕事が入っているので
休みの日一日は出勤することになるかもしれません。
[READ MORE...]
これからねじ止め
d_130203_2_ed.jpg
大き目の板は
昨日、ホームセンターでカットしてもらった
シナベニア板です。

その上に、自分でカットした
パイン材を4本、ボンドを塗り、
それだけでは木が動いてしまうので、
マスキングテープを張って仮止めしました。

ここまででお昼ご飯を食べて休憩したので
これから続きをはじめます~。
作業開始~!

それでは、
昨日買ってきたパイン材を
切るところからスタートです。

まっすぐ切れるように
慎重に切っていきたいと思います~。