ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

これからやる事。
今日も天気がいまいちで
午前中は、昨日の疲れもあったのか
外での作業はできなかったので
家の中でキッチンの掃除をしたり、
食材の収納を見直したりしました。

やっぱり私は花粉症なのかなー。
昨日も、くしゃみが止まらず
くしゃみしすぎて、頭が痛くなったりしていました。

d_130331.jpg
この間作った、年賀状ケースと同じものを
もう一つ作りました。
これは、一昨年の分を入れるための箱です。
また違う布か、包装紙で包んでみようかなと思います。

続きは、昨日やったことと
これからやろうと思っていることを書きます。
[READ MORE...]
なくしていた物が見つかりました!
昨日から、何故か
これでもか!ってくらいに
くしゃみが止まらなくて
ついに私も花粉症デビューか?という
かんじで、あまりに辛かったので
まーさんに鼻炎薬を買って来てもらって
一錠飲んだだけで、すっかりとまりました。

ホコリも原因かなぁと思い
あちこちひっくり返して
片付けを始めました。
今年こそは、すっきりしたお部屋で暮らせるように
したいものです。
[READ MORE...]
まだ使い慣れません。
22日は、社員総会でした~。
例年とは違い、趣向を凝らしたものになっていて
色んなイベントがありましたよ~。
とても楽しかったです。

そんなわけで(どんな?)唐突ですが
ついに私もiPhoneデビューしました~!
d_130322.jpg
それでもやはり、文字は打ちにくいので
ブログの更新などは
今と同じようにPCからします~。

カバーは、やっぱりトロのが欲しいので
トロのおみせから買おうかなと思っています。

今日はとりあえず、カバーが無いと
傷ついてしまうので
きれいな色のカバーを買いました。

iPhoneは、カメラがきれいですね~。
いつも、DIYしているときには
製作過程を携帯で撮っているのですが
写真の量がすごいことになっていたので
製作物ごとにパソコンにまとめました。

作業中は、カメラを出してきて撮る、というのは
なかなか大変ですからね~。
気軽にきれいに撮れていいかなと思います。

写真も、早くサイトに載せたいなぁ。
またもや、部屋が散らかってきたので
ちょっと片づけてからですかねぇ。
明日は片づけして、スパイスラックの続きをします~。
木材のカットと、布を貼ってケース作り
130317.jpg
今日は、また昨日より風が吹いていて
ちょっと寒かったのですが
やっとスパイスラックの木をカットしました~。

のこぎりで、ぎこぎこ切っていたのですが
結構木の厚みがあったので
思っていたほど進みませんでした。
この後もう一枚切ったところで今日は終了しました。

出かけていたまーさんに
切った木を見せたら
以前よりまっすぐ切れてる、と褒められました!
わ~い!たくさん失敗した甲斐がありました(汗

続きは、入れ物を作った話です~。
[READ MORE...]
着きました!

到着したのですが
片道でもうすぐ一万歩です~。
今日は暑いくらいですね。

ホワイトデーとノートのリメイク
今週もまたばたばたとしていました(汗
今週は、前にいた部署のお手伝いに行っていました。
なんとか今週中に終わってほっとしています。
来週は、今いる部署の仕事を進めます。

今までの部署でやっていた仕事と、
今の部署でやる仕事、
新しく覚えること(勉強)と
やることがぐわっと増えて
毎日いっぱいいっぱいです。

今週はホワイトデーがありましたね。
私は、バレンタインの時に
この方にあげるのなら、この方にも、
そしたらこっちの方にも...と考えているうちに
誰にあげたらよいのか分からなくなってしまい

結局女性陣にしかあげていないのですが
気が付いたら沢山お菓子を頂いてしまいました。
なんだか申し訳ないですが
まーさんと美味しく頂こうと思います。
ありがとうございました!
d_130315.jpg
続きに、ノートのリメイクについて書きます。
[READ MORE...]
あれから二年
もう二年というべきか
まだ二年しか経っていないというべきか

あの東日本大震災から二年が経ちました。

昨年は、宮城、仙台の方に行きました。
被災された場所を実際に見て、
こんなひどいことになるなんて、と
震える思いでした。

今でも、時々地震があったときのことを思い出します。

私にできることは、やっぱり少ないですが
今も、毎月義捐金を送ることを続けています。
これからも、長く続けていきたいです。

それでまた、東北に出かけたいです。
素敵な人や、素敵なものと、沢山出会えましたから!
アロマグッズを入れる箱
しばらく記事がかけない日が続いてしまいました。
会社では、新しい部署で始める仕事の準備をしたりで
あっという間に一週間が過ぎてしまいました。

それで、土日は色々やろうと思って動いていました。
昨日は、記事にあるように伊豆の方に行っていました~。
帰りは渋滞にはまってしまい、
帰りが予定より遅くなってしまいました。

今日は、家で作りたいと思っているものを
進めようとしたのですが
風が強く吹いてきてしまいました。
あまり体調がよくないのもあったので
家の中でできることをすることにしました。

昨日買ったものを飾りたかったのと
なんか微妙だなーと思っていたものを
作り直すことにしました。
できたものは続きに載せますー。
[READ MORE...]
河津桜まつり

教えてもらって
初めて来てみましたよ~!
桜並木がトンネルみたいになっていて
とてもきれいです!
今日は暖かいですね~。

書けた~...
ううう...やっと書き終わりました。
明日までに会社に提出する書類を書いていました。
何とか出来上がってよかったです。

本当は、もっと早めにやろうと思っていたのに
ここ最近、新しいことが色々始まって
それらを進めていたら、すっかり忘れてしまいました(汗

家に帰ると、家事をするだけでもう寝る時間という感じです~。
仕事と家事の両立って大変なんだなぁと
改めて感じます。

みんな、どうやってやりくりしてるんでしょうか?
奥さん、お母さん方、えらいなぁと思う日々です。

今日もピアノの練習できなかった...
明日こそは~!やりますよー!

今日はもう眠いので寝ます。
おやすみなさいー。
実家に行きました。

今日は実家で
ご飯をいただいた後
ひな祭りケーキも食べました!
おなかいっぱいです~。

私の梅の木も、ちょっとずつ
花が咲き始めていました。
明日からまた仕事がんばろうと思います。

新しくスタートです!
この一週間は、どたばたしていて
ブログも全然書けませんでした。

書きたいことがあるなーと思っていても
毎日することがたくさんあって
家に帰ると日々の家事を済ませるだけで
せいいっぱいでしたー。
[READ MORE...]