ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

カップケースのリメイクとお知らせ
まーさんが、資源ごみに出す
段ボールを、ひもでまとめてくれました。

箱のリメイクをするのに必要な分を
そこから慌てて引き抜いておきました。
ふう。危なかった〜。

その材料を使って、また箱を作ったので
載せておきます。
続きに写真が5枚ほどあります~。
[READ MORE...]
基本に返るのが大事。
この間のゴールデンウィーク中に、
家族そろって遊びに来てもらったときに
今練習している曲を弾いたのですが
実にたどたどしい(汗 という感じで全然だめでした。

さらみは、今までに習った曲や
発表会で弾いた曲などをさらさらっと弾いていました。
楽譜無いのに...

やっぱり指が覚えているんだなぁ。すごいなと思いました。
さらみは、普段はエレクトーンを弾いていて
私よりはるかに長く練習しているので、
今でもピアノも弾けるのです。

私なんか発表会で弾いた曲などは、
もう主旋律ですら微妙(汗

せっかく実家から運んできたピアノ、
これからも大事に弾いていきたいです。
続きは、練習中に気付いたタイトルについての記事です。

[READ MORE...]
スクラップブック
以前から、うすい茶色の紙、って
どこに売ってるんだろうと
ずっと探していました。
無印良品でよく見かけるような紙、というと
わかりやすいかもしれません。

学校で使っていたわら半紙とも違うし...
その紙があったら、箱に貼ったりして
ばらばらの色の箱も統一感が出るんじゃないかなと
ずっと思っていました。

それで、以前セリアに行ったとき
画用紙コーナーをひたすら探していました。

やっぱり白い画用紙しかないなぁ。
他は赤とか青とかの色画用紙ばかりだし...と
隅々まで見ていてやっとみつけました!
これです!これ~!
d_130519.jpg
このスクラップブックです。

中に入っているのは、クラフト紙っていうんですね。
何で知らないんだ私(汗
この紙を探していたんですよ~!

大きさはA4より大きいので
B4サイズ?くらいですかねぇ。
すみません。紙の大きさの規格も
よく分かってなくて(汗

続きますー。
[READ MORE...]
スパイスラックの隣に。
今日は暑かったですねぇ...
気温差が大きくて、まいってしまいますが
体調を崩さないようにしたいものです。
皆さんも気をつけてくださいね~。

ずっと家にあった箱を使って
収納することを考えていて
やっと、こうしたらいいかな!と思いついたので
忘れないうちに作ってみました。

続きに写真が4枚ほどありますー。

[READ MORE...]
写真整理をしました。
今日は、近所にある神社に
お参りに行ってきました。

朝からあまり調子が良くなかったのですが
お参りに行ったら、少し楽になった気がします。
調子が悪くても、ちょっと動くと
気分もよくなるのかもしれませんね。

[READ MORE...]
なんとなく ちょっと
久しぶりに、0655の記事を書きます~。
今年に入ってから全然書いていないので
見ていないんじゃないかと思われていたかもしれませんが
ちゃんと見てましたよ!

続きには
今までためていた、たなくじがいっぱいあります(汗
[READ MORE...]
張り切りすぎました(汗
今週も調子が悪くて...会社に行っても
全然仕事が進まず、まいったーという感じでした。

でも朝起きて、テレビをつけたら久しぶりに
エネファームのCMが見ることができて嬉しかったです。

このCMを見てから
ウナギイヌ可愛いなぁと思うようになりました。
あれ?このCMに出ているのは電気ウナギイヌですね。

最後に歌っている
ボルトとワット~ Wow wow wow~♪
どっちが電圧だ~ ラララ~♪ って歌が
頭をぐるぐるしてます。

負け犬だワン...と言ってるシリーズも好きです。

気になっちゃった方はこちらからCMを見ることができますよ~。

続きに今日やったことを書きます。
[READ MORE...]
サイト更新 TOP絵を変更しました
昨日の記事に書いたとおり
昨日描いた絵を修正して
サイトのTOP絵に載せました!

日付を見たら、2年以上更新していませんでした(汗
更新してないなぁとは思っていたけど
こりゃひどいですねぇ(汗

ブログの横にあるリンク
ニトロボックスから見ることができますので
どうぞ見てみてくださいな~!

これから色々更新していきたいですね。
次は、イベントレポートをぼちぼち書いていきます~。
ケーキ食べました~!
待ちに待ったせっかくの大型連休ですが、
自分が予想していた以上に
体が動かないことにもやもやしながら過ごしています。

こんな状態で、休み明けから
ちゃんと仕事できるのかなぁと不安ではありますが
無理するなと言われているので
できる限りのところでがんばろうと思います。

やっぱり何もできていないのが嫌なので
以前から描こうと思っていた絵に色をつけることにしました。

[READ MORE...]