ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

小さな窓を作る。
この間、何気なくブログ村をみたら
この間の温度計のカバーの記事が、
手作りインテリア注目記事で一位になっていたのを見つけて
すごくびっくりしました!初めてです。
ありがとうございます〜!
たいしたものじゃなくてすみません...

やっぱり手作りしたものを載せて
たくさんの人に見てもらえるのは
嬉しいですね!
頑張っていたらいいことあるなぁ。

続きは、その温度計カバーができたあとに
まだ続く、小さな窓作成についてです〜。

[READ MORE...]
りんご集結!
昨日の記事で、続きを書きますと書いておきながら
頭が痛くなったため書けなかったので
今日書きます〜。
というわけで
d_130623_3.jpg
iMacを設置しました〜!

いや〜びっくりしました〜
前からiMacにしようか?という話をしていたのですが
ある日、まーさんが帰ってきた次の日に
家においてあったんですよ(汗
こっそり買ってきてくれたそうです。
[READ MORE...]
温度計のカバー完成〜!
一つ前の記事に書いた通り
今日は、午前中にオイルステインを塗りました。
思った以上に暑かったです。

今日は塗るものも少ないし、と
ウエスにオイルステインをつけて塗ったので
手にオイルステインとペンキが混ざって
いつもより落とすのに時間がかかりました。
d_130623.jpg
続きますー。

[READ MORE...]
温度計のカバー作成中~。
今日(金曜日)も、頭が痛くてぐらぐらしてしまい
仕事ができそうに無かったので、
家で休ませてもらいました。
半日ぐらい寝てました。
その間全く起きなかったことにびっくりです(汗
d_130622.jpg
前々回の記事に書いていた
温度計と湿度計に
三角屋根のおうちのカバーを作るのを
進めています。

この前、形をくりぬいただけで
表面がガタガタだったのを
紙やすりで削って形を整えました。

まだ一部歪んでいるところがありますが
これ以上やるとまた曲がってしまいそうなので
このくらいでいいかな、ということにします。

あとは、横にも板を足して
ボンドの乾き待ちです~。
明日には色塗りできたらいいな。

読んでくださってありがとうございます~
明日は、雨やんでくれるといいなぁ。
小さい物ですが、ペンキ塗りするのに
少しでも晴れていたほうが
乾きが早いですからね~。

↓ランキングに参加しています~。
押してくださるとうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村
電子部品がアクセサリー?
ちょっとずつですが、
体調がよくなりつつあるようです。

体調のいい日、悪い日があるようで
昨日は割とよい日、今日はちょっと頭のいたい日でした。
天気が悪かったからかなぁ。

昨日の話しなんですけど
朝、私が支度しているときに

まーさんが、めざましTVで
面白いのがやってたから
写真に撮った~と言って、私に送ってくれました。
それがこちらです。
d_130619.jpg
コンデンサがピアスになってる~!
こんなのがあるんだ~と
笑ってしまいました。
まだ続きます~。

[READ MORE...]
復帰しました~□ここ数日の出来事□
d_130609.jpg
長いことお休みしてましたが
戻りました〜!
また作りたいものを載せていくので
よろしくです〜。

写真は、温度計のまわりの
プラスチック感が気に入らないので
バルサ材を切って、
三角屋根のおうちにしようと
切ってみたら
曲線のラインを切りすぎてしまい
つぎはぎだらけに(汗

色塗ったら目立たなくなるかなあ。
どんな風になるかお楽しみに〜!

続きは、
ここしばらく休んでいたときのことを
書いています。
[READ MORE...]