ニトログ
どこでもいっしょシリーズのファンサイト 「ニトロボックス」の更新状況と、 日々の記録。
プロフィール

Katy

Author:Katy
好きな事はゴルフ,ピアノ,
ものづくりと落書きです。
全て下手の横好きで邁進する
管理人のへっぽこな日常を
楽しんで頂けるとうれしいです。
詳しくはこちらをどうぞ!

最近の記事

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

Katyの一言日記

ランキングに参加してます。

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

月別アーカイブ

RSSフィード

忍者TOOLS

長く弾けると楽しい!
また久しぶりになってしまいました〜。
相変わらずバタバタしていますが
7月も今日で終わりですねー。

ここのところ、会社で遅くまで
いることが続き、
今日は仕事が終わったあと
会社の人とピアノのことについて
しゃべっていたら
結構時間が経っていました。
普段あまり話せる人がいないので
楽しかったですー。
[READ MORE...]
魔法陣グルグル展に行きました~!
帰ってきました~。
楽しみにしていたので行けて良かったです。

この記事のカテゴリをゲームにしているのは、
元々私はドラクエシリーズのゲームが好き
→ドラゴンクエスト 四コママンガ劇場を読むようになる
→ドラゴンクエスト 四コママンガ劇場の載っているガンガンを読む
→魔法陣グルグル連載開始

という流れで読むようになったからです~。

当時、ドラクエの4コマ漫画を描いていた衛藤先生が
今度の新連載で、こんなに可愛い絵を描くの!?と
衝撃を覚えたことは、今も覚えていますー。
そんなわけで、魔法陣グルグル展に行ってきました~。

[READ MORE...]
出かけてきます〜!
お久しぶりになりました〜。
今週末近くに、やっとまーさんが
出張から帰ってきて、ほっとしています。

なので、今日はお出かけしてきます〜。
どこへ行くのかといいますと
『魔法陣グルグル展』を見て来ます〜。
[READ MORE...]
正しいカレーは美味しい。
今日の夕ご飯はカレーにしました〜。
まーさんが、出張でまだ戻らないので
一人分です。この一週間、食材を使う量が
少なかったなあと感じます。

カレーを作っている間は
ピアノの練習をしました。
窓を閉めていれば、
家の外に音が漏れることは
ないそうなので
(以前まーさんに確認してもらいました。)
煮込んでいる間練習しました。
d_130720_4.jpg
カレーでピアノというと
のだめカレーを思い出してしまいますが
ちゃんとしたカレーでしたよ!
正しいカレー?

でも確かに、練習していると
ご飯はまだいいや、と後回しに
なってしまいます。
ご飯はちゃんと食べないといけませんねー。
涼しいうちにペンキ塗り。
暑い日が続いていますが
今日はまだ、過ごしやすい感じがしますね。

ここのところ、頭痛をずっと引きずっていて
休みをもらってしまったりでつらかったのですが
やっと少し良くなってきた感じがするので
今日はペンキ塗りをしました。

今まで使っていなかった塗料を買ってきました。
それがこのキシラデコールです~。
d_130720.jpg

[READ MORE...]
元気のもと。
今日は、友達の家で
いろんな話ができました。
あっという間に時間が経っていました。

前にあった時はとても小さな子だったのが
大きくなっていて、私ともたくさん遊んで
とても元気をもらいました。
やっぱり友達というのは、ありがたいですね。

[READ MORE...]
脚立が欲しい。
今週も、暑い日が続きましたね~。
今日はまだ、過ごしやすい日のようです。

会社で講習会があったため
また頭が痛くなってしまい
昨日は早めに休みました。
今もまだ時々痛いです。まいったなぁ。

今日も、朝の涼しいうちに
芝生に水をあげて、
先週草を抜いた箇所の草取りをまたしました。

一週間でちょっとずつ生えてきてますね。
量は少なかったので、前回ほどはかかりませんでした。

[READ MORE...]
小さな窓を作る。完成!
今日は、もーすごく暑かったですね!
ここのところ、庭の草や植木が
半端なく生い茂っているので

この休みのうちになんとかしないと
大変なことになる!と思い
昨日は草取り、今日は植木の剪定をしました。
どっちも大変でした...汗が止まらなくて(大汗

がんばったおかげで、とてもさっぱりしました~。
今日は、剪定ばさみをちょきちょきしたり
のこぎりで盛大に枝を落としたりしたので
手に力が入らない状態です(汗

タイピングをするのがちょっとしんどいので
いつもより内容が少なめになってます。
(大して変わらないかも)

続きは、途中になっていた
窓枠の完成品をやっとのせました~!
作っているときの過程は、
同じ題名の記事をご覧ください~。

[READ MORE...]
素敵なカフェ
今日の夜は、まーさんが見つけてくれた
素敵なカフェに連れて行ってもらいました~。

最初に席に座ったときは
わーこんなに素敵なところに私がいていいのかなと
落ち着かなかったのですが

コーヒーを飲んで、パスタを頂いているうちに
だんだんとゆったりとした気持ちになってきて
せわしなく過ごしてきた感じが無くなり
とてもいい時間を過ごすことができました。

この感じは、今の状態の家では
出せないなぁと思いました。
あっちもこっちも片づけたいところだらけなので(汗

続きは、最近読んでいる本のことなどを書きます。
[READ MORE...]
小さな窓を作る2
今日もじめじめしますね~。
明日は晴れるかなぁ。

明日は、草むしりと木の剪定、
あとは、ペンキ塗りもできるといいのですが
午前中に出かけるので
どうみても時間が足りません。
どこまでできるかなぁ。

続きは、前回の小さな窓の続きです~。
[READ MORE...]